• ベストアンサー

ラインニュース見てたらウイルス感染?

ラインニュース見てたらウイルス感染と出てアプリをインストールするように促されたのですがなんなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

ただの広告、もしくはそのインストールするように促されているアプリがウイルスです。 無視しましょう。全体にインストールしないこと。 docomo販売の端末には、標準で「あんしんスキャン」と言うセキュリティアプリが入っていて、ウイルスのスキャンは無料で使えます。セーフブラウジングなどは有料プランです。 ちなみにガラケーにもMcAfeeのアプリ(無料)が入っています。

eri14845612
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

ワンクリックウェアだと思います。 ヘタにアプリをインストールするとウィルスに感染しますよ。 そのアプリ自体がウィルスの場合が殆どですから。 その画面を閉じるか、心配ならドコモショップに相談して下さい。