• ベストアンサー

ウイルスに感染

ウイルスに感染 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furamanko
回答No.5

So-netは繋がりが悪いのは天下一品の会社。 So-netでの画面が出ないようにするやり方は分からないが。 フリー画像を削除しても出るクリック画像は削除は出来ないはず。 システムに表示するように書き換えられているから。 So-netのウイルスソフトで出ないように削除出来ればよいが。 出来なければWindowsのシステム復元で出ないようにするしか無い。 システム復元を使うなら画像ソフトのインストールした日以前に復元しなければ駄目だ間違ってもインストールした日とかインストールした日以後に復元したら元も子もなくなるから気をつけて。 Win10は キ-ボ-ドのWinマーク(旗マーク)とRキーを押して名前の欄に rstrui と打ち込めばシステム復元が立ち上がる。

CDA136
質問者

お礼

ありがとうございます。まずはダウンロードした画像を削除します。ダメだったら復元してみます。 ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• furamanko
回答No.4

やっぱり詐欺画像が出ていたか。 何処のウイルスソフトを使っても感染無しと出る。 そもそも感染はしては居ないから。 クリックしたら駄目だよ無視だよ。

• furamanko
回答No.3

状況がサッパリ分からんが 貴方のパソコンはウイルスソフトは一切インストールはしては居ないパソコンかな。 ウイルス感染て画面に表示されて削除するのにクリック何て出たのなら詐欺が多いから気をつけな。

CDA136
質問者

補足

ありがとうございます。 経緯を詳しくお伝えします。 So-netのS-safeをインストールしています。 が、つい一週間前にフリー画像をダウンロードしたら、アロハネット.comのメッセージで、トロいの木馬に感染しました、とかウイルスに感染しました、→対策はこちらをクリックというメッセージが何度も出るようになりました。 また、s-safeのメッセージも銀行のセーフガードでブロックしました、と出ました。 それで、s-safeのウイルスチェックを何度もかけましたが、異常なし、とのメッセージがでます。 どのように駆除したら良いのか分からず、s-safeのリモート機能で助けて欲しいと思いましたが、 なかなか繋がらず、 こちらに辿り着いてます。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

noname#250664
noname#250664
回答No.2

〉ウイルスに感染 それは大変ですね Windows10であれば対策ソフトセキュリティ保護機能(Windows Defender)が搭載されていますので拡散する前に対策してください。

CDA136
質問者

補足

ありがとうございます。 どうもSo-netのセキュリティ機能をすり抜けているような感じです。。 何度もウイルススキャンしても異常なしのメッセージが出ますが、ずっと、aloha-net?からのウイルスに感染しました!のメッセージが、画面右下に表示されます。。

• narashingo
回答No.1

まったく具体な情報がないので、それなりの回答です。 (ウイルスに感染!?困ったときの対処法は?) https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/school/security/06.html

CDA136
質問者

お礼

大変分かりやすいサイトをご紹介くださいましてありがとうございます。参考にしてみます。ありがとうございました!