ウイルス感染に困っています

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスターに入っていたのも関わらずウイルスに感染した模様です。あまりパソコンに詳しくないため、言われるままにウイルスバスターを選びました。できればパソコンのウイルスを駆除して、強力なウイルスバスターを入れたいのですが、よくわかりません。
  • パソコンにウイルスが感染してしまい困っています。ウイルスバスターには入っていたのですが、それでも感染してしまったようです。パソコンに詳しくないので、どのウイルスバスターが効果的なのかわかりません。ウイルスを駆除してしっかりとしたウイルスバスターを入れて欲しいです。
  • ウイルスバスターに入っていたにも関わらず、パソコンがウイルスに感染してしまいました。パソコンに詳しくないので、ウイルスを駆除してくれる強力なウイルスバスターを入れたいです。どうすればウイルスを駆除できるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルス感染に困っています

ウイルスバスターに入っていたのも関わらずウイルスに感染した模様です。あまりパソコンに詳しくないため、言われるままにウイルスバスターを選びました。できればパソコンのウイルスを駆除して、強力なウイルスバスターを入れたいのですが、よくわかりません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.3

フリーズするからといってウイルスとは限りません 人間でも「病気では無いけど、体の調子が悪い」事は良く有る事です 昔のコンピュータウイルスは愉快犯が大半なので、感染した事を表示するウイルスが多く有りましたが、最近のウイルスは情報を引き出したり、遠隔操作したりといった目的が有るので、こういった目的では感染している事に気付かれては目的が達成出来ないので、感染しても症状として出る事は有りません 質問文には詳しい事が書かれて無いですが、フリーズするのはWindows10にアップグレードしたり、Windows Updateによる更新プログラムによってOSの改変が行われたからではないでしょうか? フリーズするなら、リカバリして購入時の状態に戻すのが一番手っ取り早いです

snd11392
質問者

お礼

回答ありがとうございました。感染以降パソコンをほとんど使用していませんでした。お礼が遅れてすみませんでした。

その他の回答 (4)

• alien5
回答No.5

駆除する方方が分からなければ、ウイルスバスターに電話して聞きましょう。 あるいはめんどうですが、ハードディスクをフォーマットして、OSをもう一度インストールし直すかです。

snd11392
質問者

お礼

回答ありがとうございました。感染以降パソコンをほとんど利用していませんでした。お礼が遅れてすみませんでした。

• kichi8000
回答No.4

フリーズするのならまず先にHDDの不調を考えましょう。 たとえ話をすると、目にゴミが入ったり画びょうを踏んだりした時に、抗ウイルス薬を飲んでも効きませんから。

snd11392
質問者

お礼

回答ありがとうございました。感染以降パソコンをほとんど利用していませんでした。お礼が遅れてすみませんでした。

• pc_net_sp
回答No.2

PCの勉強する気が無いなら、富士通にOSのリカバリー方法やアプリの再インストール方法を問い合わせて下さい。 OSをまず入れ直さないと、PCの動作が安定しないと思います。

snd11392
質問者

お礼

回答ありがとうございました。感染以降パソコンをほとんど利用していませんでした。お礼が遅れて申し訳ございませんでした。

• weavaest
回答No.1

何がわからないですか? 駆除の方法ですか?ウィルスバスターの再インストールですか? 今のウィルスバスターより強力なウィルスバスターとやらを入れる方法ですか? どんなに優れたアンチウィルスソフトを入れても、ゼロデイ攻撃は防げないですし、ユーザーが言葉たくみに騙されてインストールしてしまうウィルスに対しても無力だったりしますよ。 よくわからないって言ってないで最低限の知識を身につけてからPC等を使う方が良いかと思います。

snd11392
質問者

お礼

回答ありがとうございました。感染以降ほとんどパソコンを利用していませんでした。お礼が遅くなりすみませんでした。