【富士通FMV】ウイルス感染の対応策を知りたい!

このQ&Aのポイント
  • パソコンがウイルス感染したようで、ブロックされたパソコンを使えるようにしたいのですが、ウイルス感染の対応策をお聞きしたいです。
  • 富士通FMVのパソコンがウイルス感染した結果、ブロックされてしまいました。パソコンを復旧させるための対応策を教えてください。
  • 「富士通FMV」のパソコンがウイルス感染に遭ったため、使用することができなくなりました。ウイルス感染の対応策について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンがウイルス感染したようで、ブロックされた

パソコンを使えるようにしたいのですが、ウイルス感染の対応策をお聞きしたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただきありがとうございます! お困りのところ恐れ入りますが、「ウイルス感染した」と思われたのは何か原因がございますか? お使いのウイルス対策ソフトが警告した画面でない場合は、ウイルスに感染したと虚偽の画面が突然表示される場合がございます。 ●ホームページを見ていると、システム警告や故障、ウイルス感染を通知する画面が表示されます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9711-2153 一般的に個人向けFMVをご利用の場合は、ウイルス対策ソフトがプレインストールされています。 しかしながら機種や発売時期によって、ソフトの種類や無料でご利用いただける期間などが異なり、サポート先のメーカーやサポート期間も異なります。 お使いのパソコンで利用されているウイルス対策ソフト名が不明な場合は、こちらのページが参考になると存じます。 ●セキュリティ対策ソフトがインストールされているかどうかを確認する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6506-6261 ご不明な点がございましたら、次の内容をお書き添えのうえ返信をおねがいいたします。 ・型名 ・OS ・お使いのウイルス対策ソフト名 ・ウイルスに感染したと思われた理由 ・何がフロックされたのか

回答No.2

https://freesoft-100.com/review/adwcleaner.html 上記の駆除専門のソフトでウイルスを駆除できるかもしれません。試してみて下さい。 なお、AdwCleanerは、パソコンにプレインストールされたソフトも消そうとするかもしれませんが、そちらは消さない方がよいかも。

• aokii
回答No.1

Windows10のパソコンでしたら、Windows Defenderが内蔵されていますので、他のウイルス対策ソフトは全てアンインストールして下さい。