• ベストアンサー

LINE 年齢確認?

ラインで ID検索しようとすると 年齢確認と出て来て タップすると エラーになり検索出来ません 設定を見ても 僕のLINEには 「年齢確認」の欄がありません どうしたら解決出来るでしょう?

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.4

| いま 見たら 更新とあったので 一応 | 更新だけすませましたが・・・ →確認 LINE更新され、バージョン12.21.1でも、 設定に年齢確認の項目が表示されていないですか?

kenji27622
質問者

お礼

再びのご確認 ありがとうございました 更新だけしていたら気付かない所でした ご指示通り 設定を見てみると 年齢確認の項目が ありまして 無事、 18才以上と表示されました この度は 貴方様に 助けられました たいへん ありがとうございました

その他の回答 (3)

• sngPoi2
回答No.3

kenji27622さん、こんにちは | 楽天モバイルでOPPO A52020使用 ⇒端末にinstallされたLINEは、 国内版Play StoreからinstallされたAndroidスマホ版LINEですか? 其れとも、海外版Play Storeからinstall若しくは、LINE liteとかではありませんか?

kenji27622
質問者

お礼

ご質問ありがとうございます 普通にgoole playから インストール しただけなので 国内版だと思います いま 見たら 更新とあったので 一応 更新だけすませましたが・・・

回答No.2

https://mobile.inest-inc.co.jp/rakutenmobile-line-age-check/ 確かに楽天モバイルは対応キャリアのようですね。 一部バージョンに影響することはあるらしいのですが、 楽天って、最近のキャリアなので、古い機種とも 考えにくいので、確かにおかしいですね。 楽天の端末がないので試せませんが、 資料によると「出来る!」とのことなので、 質問的には、 キャリアも携帯も変える必要はないはず! と思われます。

kenji27622
質問者

お礼

専門家でも 判りませんかぁ・・・ まずは ありがとうございました しかし 困ったなぁ・・・

回答No.1

単に対応していないのでは? 公式資料 https://guide.line.me/ja/signup-and-migration/line-age-verification.html となり、LINEでは、年齢確認に対応していない人がいます。 一応裏技はありますが、悪用されるので、書けませんが、 基本的には上の資料の通りで、 出ていないのであれば、「その機能がない!」 と考えてよろしいかと。

kenji27622
質問者

補足

早速のお応えありがとうございました 公式資料はすでに閲覧してました 私は楽天モバイルでOPPO A52020使用 ですが 楽天が対応してないのか 携帯が対応してないのか とちらが 非対応なのか調べる方法や 解決策はありますか それとも モバイル会社を変えないと駄目てすか?