• 締切済み

LINEへログイン時の年齢確認について

LINEの年齢確認についてです。MVNOではなく、大手キャリアのiPhoneを利用しています。 昨日、iPhoneのバックアップの不具合により合計3回初期化しました。3回ともLINEにログインし直しました。 その内の2回はLINEにログインした後年齢確認を求められて、キャリアのID(又はメールアドレス)とパスワードを入力しての年齢確認をしました。 ですが、3回目はキャリアのIDとパスワードの入力画面が出てこずに、すぐに年齢確認OKの画面となりました。 通常は、年齢確認を求められた際はキャリアのIDとパスワードを入力しないといけないはずですが、どうして3回目はキャリアのIDとパスワードを入力しないでも年齢確認OKとなったのか心配で質問させていただいてます。 考えられる点としては、LINEにログインする前、キャリアのメールアドレスをiPhoneに設定する為に、インターネット上でキャリアのサイトにIDとパスワードを入力してログインしていました。その為、LINEのログイン時もキャリアに接続していた形になっていた可能性を考えています。ですが、通常はキャリアのサイトに入り直す度にIDとパスワードの入力が必要となると思うんですが、、、。 どなたか、ネットに詳しい方がいれば回答よろしくお願いします。

• LINE

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。 なぜ3回目か?というのは、わかりませんが 一度LINEを同じ端末で立ち上げていると SIMの電話番号や端末固有IDも送信されています。 それによって、次回以降の自動認証ができたものと思われます。 2回目にならなかったのは、その機能が存在しなかった可能性もあります。