• ベストアンサー
  • 困ってます

LINEの本人認証について

LINEの本人認証で苦戦しています。 LINEをタブレットでやっています。 LINEはGmailで登録しています。 本人認証以外は普通に使えています。 docomoIDはあるのでそれでやろうとしていますが ガラケーのdocomoIDなのでできないのでしょうか? ガラケーなのでもちろんSPモード契約はありません。 本人認証はID検索に使おうとしています。 どうすれば本人認証ができるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • p-p

タブレットで電話番号登録の画面でガラケーの携帯番号を登録すると ガラケーに認証番号のショートメールが届くので その認証番号を登録すれば出来ます http://matome.naver.jp/odai/2135520374851930601 それ以外にガラケー版でLINE登録する方法 http://did2memo.net/2014/07/08/naver-line-identification-mobile/ それ以外にLINEにはFacebook認証があるので facebookのIDを使う方法があります。 http://www.ipodwave.com/app/line_ipodtouchsetup.htm

質問者からの補足

お忙しいところすみません。 質問をさせていただきます。 「タブレットで電話番号登録の画面」とは、 どの場面を指すのでしょうか。 どの場面で電話登録をするのかがわかりません。 「FACEBOOK」は、現に使用していてIDもありますが これは、新しくLINEを作成するときに使う本人認証ですか? 現在使っているLINEで本人認証をするためには どうやって使うのでしょうか。 よろしくお願いします。