• ベストアンサー

ガラケー・ライン

タブレット解約後 ポケットWi-Fiにしようと思ってます。 タブレット解約後 タブレットか使ってないスマホでラインをしたいのですが、 固定電話はなく ガラケーのみ。 ガラケーでラインをしていたことがあり、退会はせずネットを外しそのままなので 認証の時の連絡先・ガラケーの番号で可能でしょうか? 登録した番号は 退会していないと 繋がってなくても二度と新規登録はできませんか?

noname#236202
  • LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.2

>認証の時の連絡先・ガラケーの番号で可能でしょうか? 可能です。 >登録した番号は退会していないと繋がってなくても二度と新規登録はできませんか? いいえ、でないと上記のタブレットで新しい認証が通りませんから。 僕も以前やったことがあるんですが、 LINEをインストール→電話認証 その後その電話番号を解約。 スマホはそのままSIMなしでWi-FiでLINEが使えていた。 ある日突然LINEの内容が削除されるという経験をしました。 これは僕が使ってた電話番号を誰かが取得し、その番号で新たにLINEの認証をしたとあとでわかりました。 ネットではそういう方が結構いますね。 解約した番号でLINEを使い続ける危険性  https://002t.blog.so-net.ne.jp/2015-06-19 LINEアカウントが急に削除された(電話番号認証) https://sumahosupportline.com/line%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F/#LINE 退会処理をしていなくても基本電話認証が通ればその人のLINEになります。 僕がそのLINEを引き続き使うには今の生きてる電話番号で再度認証したらいくつか消えてましたがなんとか復活したのを覚えています。 今ではちゃんと電話番号を変えたら、設定のところから変えてますよ。 質問者さんの場合、同一持ち主なので継続か新規登録を選べて利用可能です。 https://did2memo.net/2016/05/31/naver-line-sudeni-kono-account-message/#i-2 ただ、新規にするとガラケーのが利用できなくなりますし、質問者さんを登録しているお友達は旧ガラケーと新規タブレットで別々のLINE友達として出ることになるので旧ガラケーのほうを削除してもらったほうがきれいかもしれません。 もしくは継続(お友達とかをそのまま引き継げる)で引き継ぐほうのもありかもしれませんね。

質問者

お礼

回答詳しくありがとうございました。でも、やはり色々面倒みたいですね。あまり分からないので一つづつ回答読みながら、先ではあくしていけたら。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

認証の時の連絡先・ガラケーの番号で可能です。登録した番号は、退会していないと、繋がってなくても二度と新規登録はできません。

質問者

お礼

回答有難う御座います。やはりそうなんですね。