ブルースクリーンの対処法(W7 デスクトップ)

このQ&Aのポイント
  • Windows7デスクトップで作業中に突如ブルースクリーンになりました。STOPコードは0x00000050です。メモリのダンプファイルを削除すると対処できるとのことですが、マウスポインタが出ない場合の対処法を教えてください。
  • ブルースクリーンが発生しました。STOPコードは0x00000050で、メモリのダンプファイルを削除することで解決できるかもしれません。ただし、マウスポインタが表示されない場合はどうすれば良いですか?強制シャットダウン後に再起動しても良いですか?
  • Windows7のデスクトップでブルースクリーンが発生しました。STOPコードは0x00000050です。問題の解決策として、メモリのダンプファイルを削除することが挙げられますが、マウスポインタが表示されない場合はどうすれば良いのでしょうか?再起動後に作業を続けることができるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルースクリーンの対処法(W7 デスクトップ)

Windows7デスクトップで作業中に突如 ブルースクリーンになりました。 STOPコードは0x00000050です メモリのダンプファイルを削除すると対処できるとのこと なので作業したいのですが、 マウスポインタが出ず。 この場合は、強制的に電源ボタン押しの シャットダウンをしてから 改めて電源を入れ、作業したほうが良いのでしょうか? もし、NGな場合はどのような対処が良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • O_C
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

ブルースクリーンであれば電源ボタン長押しの強制シャットダウンしかありません。その上で電源投入、再起動しないと何も出来ません。強制シャットダウンはNo Goodではありますが(HDDが壊れる可能性がある)仕方ありません。それ以外の手はないので。Good Luck!

O_C
質問者

お礼

dragon-manさん ご回答ありがとうございました。 電源入れても真っ暗なため こちらでは対処できず、修理に出すことにしました。 ありがとうございました。

O_C
質問者

補足

dragon-manさん 早速のご返答ありがとうございます。 先程シャットダウンし、再度電源を入れたところ 電源ボタンの灯りはつくものの、 画面には一切表示はなく、真っ暗な状態です。 電源を入れたときに警告音(3回ほど)がしましたが それ以外は何も動きがないのが現状です。 メモリーが壊れてしまったのでしょうか・・・ 何回も電源を入れて対処するよりは これはもう修理に出したほうが良いでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1
O_C
質問者

お礼

kimamaoyajiさん ご回答ありがとうございました。 これ以上は対処できないため、修理に出すことにしました。

O_C
質問者

補足

kimamaoyajiさん 早速のご回答ありがとうございます。 教えていただいた更新をしたいと思いますが、 マウスポインタも出ず、画面に何も動きがないので F8ボタンを押すなどせずに 強制的にシャットダウンからの作業で良いでしょうか?

関連するQ&A

  • ブルースクリーンが頻発

    ブルースクリーンでエラーが頻発します。 ストップコードで確認できているのは 0x0000001A 0x0000008E 0x000000F4 どうすればいいのやら・・・ 原因って何だと思われますか? FMV-BIBLO LOOX T70HN Windows XP Pro SP2 768MB(512MB+256MB) ブルースクリーンになってから電源長押しでOFF/ONしたら FANが「うぉ~~~~ん」って回転したままOSが立ち上がりません。 再度、電源ボタン長押しでOFF、しばらく放置します。 30分くらいして電源ONするとOSは立ち上がるようになるんですが、 5分ぐらいしたらブルースクリーンになります。 最悪リカバリーも覚悟してますが、「こうやると直るかもね~」って方法があったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • よくブルースクリーンになってしまう

    こんにちわ。 Win2000を使っているのですが、最近よくブルースクリーンになってしまいます。2時間くらい作業をしてると必ず1回はなってしまいます。 ブルースクリーンで表示される内容は、場合によって違いますがほとんど2種類で、1つ目はSTOPエラーで、 *** STOP (0x00000032).... FAT_FILE_SYSTEM Begining dump of physical memory Physical memory dump complete. Contact your system administrator or technical support group. と表示され、2つ目は ntkrnlがエラーを起こしました。みたいなことが英語で書いてありました。 再インストールするのが早いのでしょうが、できるだけ再インストールは避けたいんです。 マシンは自作機です。組み立てたときから構成は特に変わってません。 回答宜しくお願いします。

  • ブルースクリーンの対処法を教えて下さい

    ブルースクリーンの対処法を教えて下さい ノートPC (FMV-BIBLO MG70H) 富士通 (Windows XP) 2003年度版 の調子がおかしくなりました。起動しようとすると、ブルースクリーンになり 再起動を繰り返すので、しばらくセーフモードで起動していましたが、 PCに詳しい専門の人にリカバリした方がいいと言われ、リカバリをしました。 (そして、メモリが足りていないとも言われました。 今の所、メモリを付け足してはいません) リカバリは無事完了できましたが、次に、Windowsの設定をしたいのに、 やはり、Windowsの画面からすぐにブルースクリーンになり、再起動を繰り返します。 リカバリしたところなので、セーフモードも画面は黒いままで使えません。 ここから、どうすれば、リカバリ後のWindowsの設定ができるでしょうか。 (念のため、リカバリは再度してみましたが、同じ結果でした) ちなみに、ブルースクリーンのエラーコードは、 0x000000D1  です。 (※コードの詳細を調べた所、 不適切なアドレスを使ったドライバが、 ページ可能なメモリに不正にアクセスしようとした。 ドライバに不具合があるか、あるいは、メモリが物理的に破損しているために、 ありえない領域に書き込むように プログラムが書き換わってしまった。とありました) 今、このノートPCは、ネットにはつなげられません。 ★この質問は家族のPCを借りて、ネットで質問しております。 何かをインストールすればよい、という場合、どうすればよいかも、 具体的に教えて下さると助かります。 (すみません、PC初心者なもので…) よろしくお願いします

  • ブルースクリーンがでます。

    ブルースクリーンがでます。 STOP:0X0000000A (0X0007000A,0X000000FF,0X00000001,0X80547C5C) という表示がでました。 この表示が出るときはwindowsを終了して、設定を保存していますの後のWindowsをシャットダウンしていますと出ている時になります。 頻度は二週間に一回ぐらいで、ブルースクリーンが出た後に電源を切ってまた電源をつけるととくに変わった表示なども出ずに普通に起動できます。 原因や対策が全く解らないので教えてください。よろしくお願いします。

  • ブルースクリーン

    ブルースクリーンについてです。 最近PCで、モンスターハンターフロンティアをやっていて終了してまた起動したら、ブルースクリーンになりました(だいたいGamegurdeの画面が出ている時)エラー内容はSTOP 0x000000CEです。あと、下のほうに、 dump_wmimmc.sysとも表示されました。そのあと、強制的に電源を切ってまた電源を入れてセーフモードで起動しました。セーフモードで起動はできたのですがログインしてデスクトップ画面が表示されるとすぐにピューという音が鳴って電源が勝手に、強制的に消えます。 そのあとは怖くて、何もしてません。 家族でみんなで使っているのでとても困ってます。 いったいどうしたらいいでしょうか。

  • ブルースクリーンから再起動するにはどう対処したらい

    110SノートPCの場合 シャットダウンする前にアプリを削除してくださいと表示したが、作業したものは終わっている 強制終了 又は 削除して終了が表示され 削除の方にしたら画面がブルースクリーンになり、画面上なにも表示されなくなってしまった 昨日からどう対処するべきか ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • スクリーンセーバーが起動しません。

    スクリーンセーバーが設定しても、起動しません。 また、パソコンをシャットダウンしてもすぐ勝手に再起動してしまい、 電源ボタンの長押しでしか、終了出来ません。 この状態になったのは、1週間ほど前からで、マウスが固まってしまったので、 タスクマネージャーを呼び出して操作しましたが、それ以後の気がします。 お助け下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源投入後、ブルースクリーンでWindowsが起動しません

    お世話になります。 富士通 FMVデスクパワー C2/50L OS:WinXP Homeを使用しています。 Windowsのアップデート実行後フリーズしたので、強制電源OFFにしました。 その後、電源を入れるとブルースクリーン画面で STOP 0x000000ED のエラーが出ます。 セーフモードで起動しても、セーフモードを選択する画面まではいくのですが セーフモード選択後、同じようにブルースクリーンのSTOPエラーとなります。 CDブートでWindwowsXPを入れようとしてもダメでした。 まったく、Windowsが起動しません。何か対処方法はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ブルースクリーン後何もしていないのに治ることはありますか?

    昨年の11月くらいから毎日ブルースクリーンになったのですが 対処の仕方がわからず新しいパソコンを購入しました。 しかし 1週間前からブルースクリーンになったPCを使っているのですが 全然異常なしです。(ブルースクリーンにならない) あれから半年間ずっとシャットダウン状態だっただけですが(コンセントははいってた) 安静にしていた為よくなった(?)のでしょうか?

  • ブルースクリーンの解決法

    windows7を使っているのですが、昨日からシャットダウンして電源が落ちる直前にブルースクリーンがでて再起動されます。これの繰り返しでちゃんと電源を切ることすらできず、システムの復元も再起動するところでやはりブルースクリーンがでてしまい、復元ができませんでした。 心当たりといえば、先日からパソコンが起動できなくなっていたので昨日CMOSクリアをしたんですが、その直後からこのようなことになってしましました。 どう考えてもこのことが原因だとは思うのですが、何か解決方法は無いでしょうか? 携帯電話でとったものなので見にくいとは思いますが一応ブルースクリーンの画面の写真を撮ったので載せておきます。