ブルースクリーンの対処法(W7 デスクトップ)

このQ&Aのポイント
  • Windows7デスクトップで作業中に突如ブルースクリーンになりました。STOPコードは0x00000050です。メモリのダンプファイルを削除すると対処できるとのことですが、マウスポインタが出ない場合の対処法を教えてください。
  • ブルースクリーンが発生しました。STOPコードは0x00000050で、メモリのダンプファイルを削除することで解決できるかもしれません。ただし、マウスポインタが表示されない場合はどうすれば良いですか?強制シャットダウン後に再起動しても良いですか?
  • Windows7のデスクトップでブルースクリーンが発生しました。STOPコードは0x00000050です。問題の解決策として、メモリのダンプファイルを削除することが挙げられますが、マウスポインタが表示されない場合はどうすれば良いのでしょうか?再起動後に作業を続けることができるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルースクリーンの対処法(W7 デスクトップ)

Windows7デスクトップで作業中に突如 ブルースクリーンになりました。 STOPコードは0x00000050です メモリのダンプファイルを削除すると対処できるとのこと なので作業したいのですが、 マウスポインタが出ず。 この場合は、強制的に電源ボタン押しの シャットダウンをしてから 改めて電源を入れ、作業したほうが良いのでしょうか? もし、NGな場合はどのような対処が良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• O_C
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

ブルースクリーンであれば電源ボタン長押しの強制シャットダウンしかありません。その上で電源投入、再起動しないと何も出来ません。強制シャットダウンはNo Goodではありますが(HDDが壊れる可能性がある)仕方ありません。それ以外の手はないので。Good Luck!

O_C
質問者

お礼

dragon-manさん ご回答ありがとうございました。 電源入れても真っ暗なため こちらでは対処できず、修理に出すことにしました。 ありがとうございました。

O_C
質問者

補足

dragon-manさん 早速のご返答ありがとうございます。 先程シャットダウンし、再度電源を入れたところ 電源ボタンの灯りはつくものの、 画面には一切表示はなく、真っ暗な状態です。 電源を入れたときに警告音(3回ほど)がしましたが それ以外は何も動きがないのが現状です。 メモリーが壊れてしまったのでしょうか・・・ 何回も電源を入れて対処するよりは これはもう修理に出したほうが良いでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1
O_C
質問者

お礼

kimamaoyajiさん ご回答ありがとうございました。 これ以上は対処できないため、修理に出すことにしました。

O_C
質問者

補足

kimamaoyajiさん 早速のご回答ありがとうございます。 教えていただいた更新をしたいと思いますが、 マウスポインタも出ず、画面に何も動きがないので F8ボタンを押すなどせずに 強制的にシャットダウンからの作業で良いでしょうか?