• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブルースクリーンから再起動するにはどう対処したらい)

ブルースクリーンから再起動するにはどう対処したらい110SノートPCの場合

このQ&Aのポイント
  • ブルースクリーンから再起動する方法について教えてください。
  • 110SノートPCの場合、シャットダウンする前にアプリを削除しても問題が発生することがあります。
  • 強制終了または削除して終了すると、画面がブルースクリーンになり、何も表示されなくなることがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

強制終了はおすすめではありません。 このときは、ctr+Alt+Delete のキーを同時押ししますと、右下に電源アイコンが出ます。ここで再起動またはシャットダウンを選びます。 これが出ないときもあります。その時は画面中央にメッセージが出ます。そのなかのタスクマネジャーまたはサインアウトで脱出できます。なおタスクマネジャーは何が邪魔しているのか調べることは出来ます。 正常な状態でもこの機能を確認することは出来ます。長く(いつまでも初心者は別)PCをやっている人は周知しています。

blueym
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。 大変助かりました。 Ctrl +...のやり方でサインアウトしてみたら いつもの画面に戻りました。 こうなった理由がわからないので、またこうなるか心配ではあります。 わからない私に詳細入れてくれたのが良かったです ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9439)
回答No.5

60歳男、Windows 10 以降は楽ですね。 Windows 95 から PC を使っているが昔は大変だった。 私的にはブルスク (ブルースクリーン) に成ったら? 直後に電源長押し…即、電源を押して再起動をする。 立ち上がると→ Windows を修復しています。 しばらく、お待ち下さいと出て→再起動をしています。 何回か行われます。と表示される。 45分~2時間程度…放置すると最初のロック画面に成る。 先に回答されているヤヴァい方?だと即、電源押し後に いきなりロック画面 (起動後にブルスク) なのでその場合 は、諦めて再インストールします。

blueym
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 他の回答で、Ctrl +Alt +Deleteがあり脱出できました。 お騒がせしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2707/13673)
回答No.4

Windows10になってから、ブルースクリーンは滅多に起きなくなりました。私は過去3年、1回しか経験していません。その場合もCtrl+Alt+Deleteで正常シャットダウン出来ました。Ctrl+Alt+Deleteではどうにもならない、いわゆる死のブルースクリーン(BSoD)の場合は強制シャットダウンしかありませんが(Win10では経験していません)、システムを壊しますから出来るだけやらない方がいいです。強制シャットダウンが必要なBSoDが起きるケースは、Windowsのどこかが壊れています。根本的に直す手段はWindowsの再インストールしかありません。

blueym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ctri +Alt +Deleteでやってみました その後がわからなかったのですが、他の回答をみてクリアできました。 早速回答下さいまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.2

BIOSが立ち上がればいいのですが・・・>< https://www.lifehacker.jp/2020/09/220948how-to-stop-windows-from-crashing-your-lenovo-laptop.html 時間のある時に、よく読んで手順を理解してから、上記サイトの手順 で起動できるか否か、試してみて下さい 

blueym
質問者

お礼

詳細ありがとうございました。 他の回答でサインアウトでき、いつもの画面に戻りました こちらの詳細があるサイトはこの後じっくり読んでみようと思います。 どうしてこうなったのか、次への参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ブルースクリーンから再起動するには、通常は、電源スイッチを長押しする強制終了しかありません。

blueym
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 他の回答でサインアウトまでできたので、いつもの画面に戻りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。