• ベストアンサー

作業中にブルースクリーン

セキュリティアプリとして ・avest!home Edithon, ・Outpst firewall, などを常駐させているのですが 作業の途中に突然 画面がブルースクリーンになり 強制シャットダウンしなければ ならなくなります。 その時、画面に英文の文章が表示されます。 私は英語が読めないので 何が書いているのかわかりません。 このような場合どう対処すればいいのでしょうか?

noname#50759
noname#50759

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WindowsNT系OS(NT/2000/XP)であれば、 青い画面で何か出ている場合 上から2~3行目辺りに stop 0x~から始まる数字とアルファベットの並びである程度原因がわかるです。 メモ出来るようであればメモしてMSの技術情報検索で調べてみて下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/search/?adv=1

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ブルースクリーンになるのはデバイスドライバが原因となる場合が多いです。 オプションを増設していたら外してみるのも一つの対策です。