• ベストアンサー

お祭り

今度友達とお祭りに行きます。 いつもなら財布にお金入れていくけど、人混みとなると財布持ち歩くの怖いから小銭入れに入れていく予定です。 いくらぐらい持っていくとベストですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.5

屋台でどれぐらい使うかですね。 値段もそれなりにするので少し余裕を見て2000円~3000円ぐらいあれば足るのでは?

その他の回答 (4)

noname#239582
noname#239582
回答No.4

 ごめんなさい(>_<)  本当に、お祭りに行くのでしょうか・・・?  お祭りに行って帰って来た場合、帰ったよ。と教えてくださいね( ,,`・ω・´)。  今は、不安はないですよ・・・。  いかがでしょうか・・・? P,S,  今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね( ,,`・ω・´)。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6263/18670)
回答No.3

靴下かブラの中に千円札を入れて 小銭入れには100円玉10枚。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

お祭りに行って帰るだけなら交通費を除いて3000円あれば余裕で足りますよね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.1

縁日と言うことですかね あなたの年齢にもよりますが、屋台でひとつお買い物してお賽銭を入れるくらいでしたら1000円もあれば十分かと

関連するQ&A

  • 妻が祭りに行くのを止めさせたい

    商店街の祭りの季節がやって来ます。 ですが、私は祭りが大嫌いです。 理由は、 1.人ごみが大嫌い 2.高くてくだらない物しか売ってない 3.ガラの悪い人が多い 家内や子供はどうしても行きたがり、予算を要求して来ます。 私は、一生懸命働いて家族全員で大事に節約しながら使っている生活費を、こんな無駄な行事に使いたくない! 笑っているのは商店街のおやじや一部の怖い人々だけでしょう。 そんな方々の財布を潤す義理は全く必要性がありません。 とはいえ、そこまで行きたいからには、何か祭りが人を惹き付ける魅力があるのかなとも、思います。 祭りが好きな人、私が祭りに行きたくなるような魅力を語っていただけませんか? 私だって、どうせ金を使うなら、楽しく使いたいのです。

  • グッチの財布

    こんばんわ★ 今度彼氏の誕生日にグッチの財布をプレゼントしようと思っています!小銭入れ・お札入れ・カード入れがある長財布っていくらぐらいしますか?デザインによって違うと思うのですが、だいたいでいいです(>_<)自分で見に行くのが一番いいと思うのですが、忙しくてなかなか見に行く時間がありません(>_<)お金を貯める目安にしたいので、知っている方教えてください!お願いします☆

  • 東京、千葉あたりで、いいお祭り、知りませんか??

    初めまして! 今日は、ちょっと質問が会って参りました。  今度、韓国人の友達が東京に来る予定なんです。 それで、友達がお祭りに行きたいみたいなんです! ネットでいっぱい検索したのですが、あまり丁度いいのが見つからず、困っています! どなたか、7月12-26日あたりで、イイお祭り、知りませんか? お祭りに会わせて日本に来る予定なのですが、予約などの関係もあるので、早めに知りたいんです。 私は、千葉の市川市(江戸川区の隣!)に住んでいるので、東京内か、千葉の北東あたりで、もし知っていたら教えて頂けませんか? お願いいたします。 では。

  • 祭りの楽しみ方

    女の子と2人で初めて祭りに行くことになりました。 が、何をしたらいいのかわかりません。 いつも男友達と行くときは、食べ物と飲み物買って路肩で話し込んでるんでるんですがこんな感じでいいんでしょうか?

  • 初デート(お祭り)

    中学2年生です 。 こんどの日曜日、友達とダブルデートで、初デートです。 友達は、ボーイッシュ?系の服で、私はワンピースで行く予定です。 普段はあまりスカートをはかないのですが、お祭りだからと思って、買ってみました。 そうしたら友達に気合い入ってるね笑と言われてしまいました。 気合い入りすぎですか?引かれちゃいますかね?

  • お祭りの屋台でいくら使う?

     質問タイトルのとおりなのですが、みなさん、いくらぐらい使いますか?  私の場合、屋台のものって高いので、もったいなく感じて結局、使っても2000円までです。夫と子供と行くと、あれ食べよう、これ欲しい。になるのですが、せっかく楽しいお祭りなのに、潔くお金を使えません。  (夫、子供がお祭りに行きたがるので私も付いていく感じです。)  こういう時は、バンバン使っちゃいますか?  予算を決めてますか?その場合、いくらまで? 因みに、綿菓子とお面が特にもったいなくて買えません。

  • ヴィトンのリペアについて

    サイフの小銭入れのリペアについてです。 小銭入れ内全体が汚れているので、リペアに出すことを考えています。 だいたいでいいのでいくら位かかるか教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • 地域の祭りの花代について

    先月、大阪府内より大阪市内に引越しました。 昨日、引越し先で地元の小さな祭りがあり、小さなみこしが出て 町内をずっと練り歩いていたのですが、夕方に家のチャイムがなり、 「お祭りの花代をもらいに来ました」といわれ、お金を払うことになりました。今までも何回も引越していろいろな地域に住みましたが、こんなことは初めてで、おおよその金額を聞いても「人それぞれです」といわれるだけで、家に現金が全然なかったため、なけなしの500円を手渡したのですが、夜になって、またチャイムがなり、今度は別の人が花代を請求しに来たのです。 すでに、別の人が来たことを告げると、「それはまた別のところです。今日は6箇所くらいが出てますから」といわれ、またお金を払うことになりました。(本当にお金がなくて300円を渡しました。。。) お花代の相場っていくらくらいですか? 封筒に入れて用意しておくべきものですか? わたしはその後、本当に現金がなかったので電気を消して居留守を 使いましたが(。。;)家にいなければ払わなくていいものなのですか? お祭りと言っても出店があるわけでもなく、みこしも夜10時ごろまで太鼓をならしてまわって、小さい子供のいる我が家には迷惑なくらいなのにお金まで取られるなんて。。。 意味のあるお祭りなのだろうとは思いますが、あまりに突然でしたので 驚きました。 花代の意味や、使途なども教えていただけるとうれしいです。

  • お祭りに行きたい!!

    お祭りに行きたい!! 私は高校1年女です。 今度近所の花火大会にどうしても彼氏(ひとつ年下)と行きたいのですが、 母は 「そんな人のたくさん集まるところに年下の彼氏と歩いてるなんて、 どこで誰に見られるのかわかんないのに・・・恥ずかしいでしょ。」 と言います。 別に私は恥ずかしいとは一切思わないし 付き合って1年半で、周りの友達、近所のひとはほとんど知っているし 高校生ぐらいになれば彼氏とお祭りにいったり、デートをしたり そんなことは普通に思えて仕方ありません。 もちろん門限は10時 それを破ることはありません。 年下の彼氏と付き合うってそんなにいけないことなんですかね・・・?

  • 24日の天神祭りについて・・・(×_×)

    友達と天神祭りに行く予定があるのですが 花火の無い24日でも混みますか? 屋台のあるところと京阪天満橋駅あたりは混みますか? 教えてください

専門家に質問してみよう