• ベストアンサー

大学の先生を好きになった

私は大学の先生を好きになりました。21歳年上です。 彼は純粋な日本人だけどオーストラリアで生まれてそのあとは日本に来たりまた、海外に戻ったりと転々としていました。日本語も英語もどちらもネイティブです。 この間彼が誕生日だったのでプレゼントを渡したらものすごく喜んでくれて、ぎゅーーというハグを学校でしてくれました。こんなことをされたら日本生まれ日本育ちの場合相手も私のこといいなと考えてくれていると思えるのですが、彼の思考はどちらかというと海外の思想のように思えます。でも、充分日本文化も理解しています。 これは少しは期待していいのでしょうか? ちなみに彼は独身で彼女もいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

日本人女性は外国人の目には実年齢より子供に映るものです。 特に日本と外国を行ったり来たりしていた男性なら尚更、21もしたの女性は“女<大切な生徒<子供”て気持ちの方が大きいですね。 また日本文化を充分に理解しているなら逆に女性に対して軽率な行動は取りません。 それに“学校で”とは周囲の目がありますから、恋愛感情のある相手とは公の場でプライベートな行為はしません。 日本人て公私混同しがちですが、彼の様な特殊な生い立ちの方は公私をキッチリ分けるでしょうね。 恋愛感情の芽生えてとは女共に勘違いが発端なんです。 諦められないなら先ずは卒業かな。 告白するなら、その後ですよね。

その他の回答 (4)

noname#242403
noname#242403
回答No.5

彼が海外思考なら、貴方も感情をストレートにに伝えたら良いと思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

1。 「この間彼が誕生日だったのでプレゼントを渡したらものすごく喜んでくれて、ぎゅーーというハグを学校でしてくれました」  日英両語ネイティブかもしれませんが、豪州の伝統も日本での教授の伝統も、知らない人で、「純粋な日本人」なら「学校で」学生をハグしたりしないでしょう。 2。これは少しは期待していいのでしょうか?  全然期待しないほうが、賢明です。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

はっきり確認してみないことには何とも言えません。ただのコミュニケーションだと思ってやっているのにすぎない可能性も無いとは言えないでしょう。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

日本でもオーストラリアでもオッサンは若い女性が好きなのは事実なので, 「わたしのこといいな」と思ってますか?に対しての答えは,yes です。 ただ,あなたが期待しているような 好意 かどうかと言えば,微妙だし 正直どちらのケースにせよ脇があまい教員だなと思いますよ。 いくら欧米人の感覚だといっても教員はコンプライアンスを学んでいるわけで,迂闊に生徒に抱きつくなどしたらセクハラになる危険性は理解していないといけません。自分がイケメンとかオーストラリアンだから大丈夫という勘違いをしているなら,他の女子生徒にも普通にするはずで,あなたと同じような学生が複数いる可能性が容易に想像できます。 好きになることはもちろん止めませんが,両方の文化を学んでいる人は,すごいですが,その裏側で両方の文化で大事な部分を学べていない可能性あるので注意してくださいね。

関連するQ&A

  • オーストラリア人の好きな子。脈あり??

    今自分はインターナショナルスクールに通っていて好きな子がいるんですけど、オーストラリア人で文化が違うため脈ありかどうか分かりません。 その子は日本が好きで日本の大学に行きたいらしく学年が一つ違うにもかかわらず一緒の大学に行こうと言ってくれたり、別れ際にはハグをしてくれたり、一緒のタクシーで帰ったりするんですが、その辺もオーストラリア人にとっては普通で日本との文化の違いなんでしょうか?? 海外経験のある方、是非アドバイスお願いします。

  • 交換留学 カナダorオーストラリア

    高校1年生で交換留学を考えています。(現在:中3です 英語の勉強・異文化学習を目的に行きたいと考えています!! そこで留学先を決めるのにとても悩んでいます。 英語力は中学で習う英語が60%使えるくらいです。 アメリカに1ヶ月ホームステイしたことがあり、ほんの少しの 日常会話は出来ます。たぶん..... いろんな国を見てみたい、文化を学びたいと思い今回は カナダかオーストラリアでの留学を希望しています。 カナダを選んでいる理由は ・教育水準が高い ・自然が豊か ・カナダの文化に興味がある ・英語が聞き取りやすい。と聞いた  ・「カナダ留学」ってあまり聞かないのでかっこよく聞こえる 最後のは余計かもしれませんが このような理由です。 オーストラリアを選んでいる理由は ・日本の文化、日本語に興味のある人が多い。らしい ・アーストラリア人はフレンドリーだとよく聞く ・自然が豊か ・日本との時差があまりない と言う理由です。 私は生まれも育ちも暖かい、南国地域育ちなので 寒いのには全くなれていません。 でも寒い地域に行ってみたいという気持ちも少しあります。 去年からボディボードをやっています (海が大好きです こう言うふうに考えるとオーストラリアがいいんですが 干ばつ・オーストラリア円高 などが気になってます。 現在も干ばつ・オーストラリア円高などは続いてると思うんですが どんな状況なのか教えていただけたら嬉しいです。 カナダ人も人それぞれだとは思うんですが カナダの人はどんな人なのか?どんな人が多いのか? など教えて頂けたらうれしいです。 経験者の方や何か知っていらっしゃる方がいましたら ぜひ何でもいいので情報を教えて下さい。 長文失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 英会話の個人の先生をどうやって探すか?レベルの判断は?

    英会話の個人の先生をどうやって探すか?レベルの判断は? はじめまして。 読み書きは割りとできるのですが、会話となると、日常会話ですら まだスムースにできていないレベルです。 そこで質問です。 個人で英語を教えてくれる方を探そうと思うのですが、どのように 探したら良いのでしょうか? できれば、日本人で、海外の文化にも精通されている方がベストです。 また、その先生のレベルを図るにはどうしたら良いのでしょうか? 実は、前に個人の先生に習っていたのですが、たまたま知り合った海外在住の 日本の方に聞いたら、nativeは使わない表現を先生が平気で使っていたり、 「nativeとの会話では使ってはいけない」と先生がいうことを、nativeは 普通に使うことがわかって、ビックリしました。 よろしくお願い致します。

  • ポルトガル語に長けている方

    下記の文章を、ポルトガル語に訳してください。 出来れば、ネイティヴに使われいる言葉でお願いします。 こんにちは。 私の名前は、●●と申します。 日本の東京生まれの東京育ちです。 ブラジルの音楽が好きで、特にボッサが大好きです。 趣味は、読書、音楽鑑賞、バイクツーリングです。 では、宜しくお願いします。

  • 日本と海外の遠恋での記念日について。

    今年の8月から彼がアメリカに行って遠恋しています。 日本国内での遠恋なら手軽に相手に誕生日プレゼントを送れると思うのですが、海外の場合はどうなのでしょうか? 私はついこの前誕生日を迎えました。 正直、ちょっと彼からのプレゼントを期待していたのですが…何も無かったので落ち込みました; 一応メールでメッセージはもらったのですが。。 今回が彼と付き合って初めて迎える誕生日だったので、余計「特別」な感じを私は勝手に持っていました(^^ゞ 海外から日本にプレゼントを送るのは面倒なのでしょうか? それとも彼が無頓着なのか、私にそれほど興味ないのか…。 ちなみに彼は楽観的なタイプで、女心なんて分からないタイプですw そこまで気にしなくていいことなのでしょうか。 経験者の方や「記念日なんてメッセージで十分」と思う男性の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 40歳の年上の女性に誕生日プレゼントを渡すなら?

    情けない悩みですいません・・・。 年上の女性で年齢ははっきり知らないのですが、多分40歳ぐらいと思います。その方に誕生日プレゼントを渡そうかと思っているのですが・・関係は会社で仕事のやり取りしかありません。 独身でしっかりした感じの方なので年下からの誕生日プレゼントとか貰って嬉しいものなのか?何を貰ったら嬉しいのか? 良ければご意見下さい、お願いします。

  • 日本に植物の種を送りたい

    日本に植物の種を送りたい とおもっています。 オーストラリアから日本に植物の種(お店で売っている種が入った袋)を送ると検疫などの問題があるでしょうか? プレゼントとして送りたいと思っております。郵便局の情報なども調べましたが、とくに問題になるような情報が見つかりませんでした。オーストラリアのネイティブフラワーがいろいろミックスされたちいさな袋です。 ご存じのかた、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 英語の上手い芸能人

    日本の芸能人で、ネイティブスピーカー並みに英語が話せる 人というと誰がいますか? ただし、両親が日本人で、日本生まれ日本育ちの人(ハーフや 帰国子女でない)に限らせて下さい。 つまり、ごくごく一般的な日本の教育をうけて育ったけれど、 その後の努力で、英語が話せるようになった人を知りたいです。 個人的には、伊勢谷友介(彼は留学経験はあるようですが)が すごく上手いなと思っています。 英語を話している音声・ムービーがあると、とても有難いです。

  • どちらの人が凄いと感じますか?

    A親の仕事で海外に長く住み、必然的に日本語英語流暢になる B日本生まれ日本育ちの生粋の日本人で、自分で国際感覚を養い英語フランス語流暢に話せるようになる。

  • どちらの人が凄いと感じますか?

    A親の仕事で海外に長く住み、必然的に日本語英語流暢になる B日本生まれ日本育ちの生粋の日本人で、自分で国際感覚を養い英語フランス語流暢に話せるようになる。