• ベストアンサー

大学の先生を好きになった

私は大学の先生を好きになりました。21歳年上です。 彼は純粋な日本人だけどオーストラリアで生まれてそのあとは日本に来たりまた、海外に戻ったりと転々としていました。日本語も英語もどちらもネイティブです。 この間彼が誕生日だったのでプレゼントを渡したらものすごく喜んでくれて、ぎゅーーというハグを学校でしてくれました。こんなことをされたら日本生まれ日本育ちの場合相手も私のこといいなと考えてくれていると思えるのですが、彼の思考はどちらかというと海外の思想のように思えます。でも、充分日本文化も理解しています。 これは少しは期待していいのでしょうか? ちなみに彼は独身で彼女もいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.4

日本人女性は外国人の目には実年齢より子供に映るものです。 特に日本と外国を行ったり来たりしていた男性なら尚更、21もしたの女性は“女<大切な生徒<子供”て気持ちの方が大きいですね。 また日本文化を充分に理解しているなら逆に女性に対して軽率な行動は取りません。 それに“学校で”とは周囲の目がありますから、恋愛感情のある相手とは公の場でプライベートな行為はしません。 日本人て公私混同しがちですが、彼の様な特殊な生い立ちの方は公私をキッチリ分けるでしょうね。 恋愛感情の芽生えてとは女共に勘違いが発端なんです。 諦められないなら先ずは卒業かな。 告白するなら、その後ですよね。

その他の回答 (4)

noname#242403
noname#242403
回答No.5

彼が海外思考なら、貴方も感情をストレートにに伝えたら良いと思います。

• SPS700
回答No.3

1。 「この間彼が誕生日だったのでプレゼントを渡したらものすごく喜んでくれて、ぎゅーーというハグを学校でしてくれました」  日英両語ネイティブかもしれませんが、豪州の伝統も日本での教授の伝統も、知らない人で、「純粋な日本人」なら「学校で」学生をハグしたりしないでしょう。 2。これは少しは期待していいのでしょうか?  全然期待しないほうが、賢明です。

• tzd78886
回答No.2

はっきり確認してみないことには何とも言えません。ただのコミュニケーションだと思ってやっているのにすぎない可能性も無いとは言えないでしょう。

• Dr_Hyper
回答No.1

日本でもオーストラリアでもオッサンは若い女性が好きなのは事実なので, 「わたしのこといいな」と思ってますか?に対しての答えは,yes です。 ただ,あなたが期待しているような 好意 かどうかと言えば,微妙だし 正直どちらのケースにせよ脇があまい教員だなと思いますよ。 いくら欧米人の感覚だといっても教員はコンプライアンスを学んでいるわけで,迂闊に生徒に抱きつくなどしたらセクハラになる危険性は理解していないといけません。自分がイケメンとかオーストラリアンだから大丈夫という勘違いをしているなら,他の女子生徒にも普通にするはずで,あなたと同じような学生が複数いる可能性が容易に想像できます。 好きになることはもちろん止めませんが,両方の文化を学んでいる人は,すごいですが,その裏側で両方の文化で大事な部分を学べていない可能性あるので注意してくださいね。