• ベストアンサー

遺体

nagata2017の回答

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

羅生門で、老婆の毛を毟り取っていた」ではなく 羅生門で、老婆が毛を毟り取っていた」だったと思います。 若くして亡くなった女性の髪を抜いて売り物にして糊口をしのぐというお話。 老婆の髪では売り物にならないから。 1本ずつ抜いていたのでしょう。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

リーブ21に売ったのかな?またはアートネイチャーか。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

老婆は身ごろもを剥がされたですね盗賊に。