• ベストアンサー

エクステやカツラなどの毛について

お世話になります。 先日友達から、エクステやカツラに使われる毛は死体からとられたものだと聞きました。「絶対うそやー」と思ったのですが、友達は複数の美容師さんから聞いたとのことで自信まんまんです。根こそぎばっさり切らないといけないから、生きている人の毛もあるけど、死体の毛もあるということです。 でも、やっぱり信じられません。 本当のところはどうなんでしょうか。

noname#8527
noname#8527

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • much
回答No.1

あくまでわたしの意見?なんですが… 死体かどうかは分かりませんが、人毛エクステとか言うし、人の毛ということは確かだと思います。 輸入ものが多いらしいので海外の方の毛みたいですね。 日本でそんな話聞きませんし。 そーしたら死体の髪の可能性出てきますね…-_-; あやふやですいません(>_<)

noname#8527
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 テレビで中国から人毛を輸入しているとかはみたことがあるのですが、その人が生きているかどうかは無いんですよね・・・。友達は「死体からなんてばれたら売上に影響するから隠してるんだ」といってましたが、死体からだとしたら結構な量の死体が必要だと思うので、私は違うと思うんですよね。 なぞー・・・。