• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

遺体

  • 質問No.9636853
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (1324/2021)

遺体の頭髪ってホントにカツラみたいにズルッと取れるんですか?。と言うことは、
羅生門で、老婆の毛を毟り取っていたってはなしは生きた人間の毛を抜いていたのかな。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (3797/11506)

他カテゴリのカテゴリマスター
羅生門で、老婆の毛を毟り取っていた」ではなく
羅生門で、老婆が毛を毟り取っていた」だったと思います。
若くして亡くなった女性の髪を抜いて売り物にして糊口をしのぐというお話。
老婆の髪では売り物にならないから。
1本ずつ抜いていたのでしょう。
補足コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 65% (1324/2021)

老婆は身ごろもを剥がされたですね盗賊に。
投稿日時:2019/07/19 22:53
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 65% (1324/2021)

リーブ21に売ったのかな?またはアートネイチャーか。
投稿日時:2019/07/19 22:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (727/5032)

他カテゴリのカテゴリマスター
そんな状態になるのは腐敗が進まないとならないと思いますが・・・
補足コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 65% (1324/2021)

マンガで見た。
投稿日時:2019/07/19 03:48