転職。入社日調整について。7月12日(金)にタウン

転職。入社日調整について。7月12日(金)にタウンワークの冊子の社員版をみて会社の面接を受けました。 ⚫社長と上司にな...

kon555 さんからの 回答

• 2019/07/17 18:51
  • 回答No.2
kon555

>>9月1日入社希望の私の要望は、遅いのか、一般的なのか、という質問です。
7月12日面接で9月1日入社であれば常識的な範囲だと思います。
流石に雇う側も、7月12日時点で在職中の人間が8月1日までに離職するのが現実的でない事は承知の上でしょう。

>>仮にこの会社が、メールで8月1日でないと今回は難しいとなった場合
その可能性は低いと思いますが、単に近々で人が欲しい状態だった、というだけでしょう。しかし中途とは言え新入社員の入社に1月も余裕がないというのは中々に異常です。特に面接でも8月1日は難しいと伝えた上での採用ですから、そこからひっくり返るなら『そこまでの会社』どころか『関わらないほうがいい会社』じゃないでしょうか。
補足コメント
flhrcl4120

お礼率 11% (11/94)

回答ありがとうございます‼️追加質問は可能ですか?一応確認してからにしたいと思います
投稿日時:2019/07/17 22:37
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。