• 締切済み

便座の機械油のとり方

便座にウォッシュレットの機械油が付いて、高圧洗浄機等使いましたがキレイに取れません。良い方法がありますか?

みんなの回答

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.4

「油」を取るのに特別なモノは必要ありません。 キッチンの洗剤で充分です。 雑巾に濃いめの洗剤を付けて拭き取れば良いだけの話しです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.3

こんにちは どのくらいの範囲か判りませんが 無水エタノール もしくは家に消毒液があれば コットンやガーゼに湿らせて拭いてみてください。

kayook
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.2

グリスとか、油には、アルコール。 ブレーキクリーナーが、お勧めです。

kayook
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.1

  台所洗剤で洗えば取れます。  

kayook
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 温水洗浄便座の水圧について…

    ウォシュレット?温水洗浄してくれる便座を探しています。東芝のSCS-T150が価格と機能でいいと思ったんですが、水圧が凄く強いってコメントがいくつかありました。「好みの問題どころじゃない!」って意見もあり 購入に躊躇しています。 東芝の温水洗浄便座をお使いの方、そんなに強いですか?

  • 約15年の温水洗浄便座について

     いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いします。  早速、質問なのですが、 現在、販売されている温水洗浄便座は、2種類ある便座のサイズの どちらにも対応しているそうなのですが、 温水洗浄便座が発売された当初から、便座のサイズのどちらにも 対応していたのでしょうか?  というのも、我が家でも温水洗浄便座を使用しているのですが、 約15年前に知人からの引っ越し祝いという形で、 無料で用意し、設置してもらったのですが、 アジャスター(?)をどういう風にしても、 便器からはみ出しているのです。 型番は、TOTOウォシュレットのTCF-664というものです。  あともう1つ。  約15年間、使用していてまだ全然使えるのですが、 もしも買い替えを考えるときの参考にしたいので、 このTCF-664というのが、どれぐらいの価格のものなのかを お教え頂きたいです。  よろしくお願いします。

  • ウォシュレット便座をはずしたい

    ウォシュレット便座をはずしたいのですが、 配管のはずし方がわかりません。タンクと2股になっているところから はずしたいです。 とりあえず水を止めないと・・・と思ったのですが それもどうしたらわかりません。 教えてください。 便座はTOTOです。

  • 便座が外れません。

    今まで1階でウォシュレットを使用していたのですが、1階の便器ごと買い換えるために余ってしまい、もったいないので2階に取り付けたいのですが便座が外れません。 1階も2階も同じ便器だったので使用可能だとは思いますが、2階便座を外す方法を教えてください。 30年以上前のINAXの便器(形式不明)、便座(L12の表示あり)なのですが、便器の裏にナットのようなものがなくて取り外しができません。 便座上部には取り外し用のネジカバーやレバーなどもなく、便座自体を前後左右に動かしても全く動きません。 専用工具が必要なのでしょうか? 便座を壊すという方法もあると思いますが、その前に皆様のご意見を伺えればと思います。 見難いかもしれませんが、便器裏の便座固定器具の画像を添付させて頂きます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 便座とウォシュレットの隙間に

    職場のトイレなのですが、掃除しているときに便座を上にあげました。 ウォシュレットと便座がくっついている隙間の近くに汚れがあったので、便座にトイレ用洗剤を吹きかけてトイレットペーパーで拭きました。(そのやり方は職場で教わりました。) そのとき、ちぎれたトイレットペーパーのカスが、ウォシュレットと便座の隙間に入ってしまったような気がします。 その、「隙間」とは、載せた写真の通りです。 このことで、火事になりませんか? ウォシュレットを外したりするのは、なかなかできなそうです。(簡単に取り外せるタイプではなさそうです。) 火事などにならないかこわいです。

  • ウォシュレット(温水洗浄便座)のタンクの水

    ウォシュレット(温水洗浄便座)のタンクの水 最近自宅にウォシュレットを設置したのですが、ふと気になりました。 以前から知ってましたが、タンク(BOXタイプ?)の中が黒カビのようなもので汚れています。 ・タンクの水は、あくまでも便器内を流す水ですよね?? あの貯まった水で、お尻を洗浄してるんじゃないですよね? ちなみに蛇足的な質問ですが、 ・洗浄用の水は、どこで温水になっているんでしょうか?

  • トイレの便座カバーについて。

    暖房便座(ウォシュレット等)に便座カバーをするメリットを教えてください。

  • 家の外で使う温水洗浄便座

    よく会社など外のトイレにウオシュレット (温水洗浄便座)があります。家で 使う分には誰が使うかははっきりしてますが 外だと不特定多数が使うので気味が 悪いです。それによりエイズ等は うつらないと思いますが、使う人は 気持ち悪くないんですか?

  • ウォシュレットの便座がガクガクになってしまって・・・

    2年前くらいに普通の便座の上に取り付けたウォシュレットの便座の右の固定部分が取れてしまって常に左に傾いているような状態になってしまいました。 固定はなんか黒っぽい接着シートみたいなのがついているようですが それがいったいどんな風にとりつけられたのかよくわからないんです。 できれば自分で直したいんです。 どなたか良い方法ご存知でしたら教えてください。

  • 温水洗浄便座取り付け

    現在温水洗浄便座の取り付けに苦戦しております。。 既存の便座を外す際、便座を固定しているネジの周りに黒いゴムのストッパーのようなものがついており、 それがびくともせず、どうにもなりません。 既存の便座は温水洗浄便座ではありません。 何か良い方法はありませんか? ほとほと困っております・・