• ベストアンサー

ラーメンを食べるとすぐに便意を催して水気が多い便が

ラーメンを食べるとすぐに便意を催して水気が多い便がドバーと出るのですが、便は腸内壁が剥がれ落ちたものでラーメンがすぐに消化吸収されずに排出されたものではなく2,3日前に食べた食べ物が排出されたということですが、ラーメンを食べると腸の動きが活性化したということでラーメン=体に良いということでしょうか? ラーメンは体に合っていないと思っているのですが現実は逆なのですか? 体が受け付けてないから下痢になってゲリラ豪雨のような脱糞になる?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

根拠はないですが,恐らく アレルギー反応での下痢ではないでしょうか。 なので,決して良い反応ではないと思います。 アレルギー反応といっても,ぽつぽつができるとか喉が腫れてこきゅうできなくなるといったアナフィラキシーショックではなくて,油分とか過剰になったために起こしてしまう条件付きのアレルギー反応かなと思いました。 事実,痩せたきはするかも知れませんが,その後に健康になった!なんて思わないのでは無いですか? つまりあなたの言っているとおり体が受け付けてない。というのが正解だと思います。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.2

刺激物で下痢、油脂で下痢、腐ったもので下痢。これに近い気がします。 一般の人には問題はなくとも、自分の消化器官が受け付けないので緊急フラッシュボタンを押したという感じです。 私は空腹にココナツオイルをひと匙口に入れると下痢します。ラーメンスープを飲み干したら体がむくんで便秘になりひどい腰痛になりました。 何がどういう症状を引き起こすかは個人差が激しいので、自分で知っておくだけで医療機関に訴えても解決はしません。 ラーメンは体にはよくない、と言えます。少量口に入れて食べた気になる程度ならいいかもしれません。