• ベストアンサー
  • 困ってます

車のインバーターの容量

車のシガーソケットからDC12V、150Wのインバーターを持っておりますが、容量不足を感じております。仮に、これより大きな容量のを購入した場合、今までよりたくさんの電気器具を接続できることになるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数283
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

出力容量が増えれば、それ以内なら複数の機器を繋いでも構いません。 ただしシガーソケットの最大出力は、軽で10A、普通車でも15A程度ですから、100Vなら単純計算で1000W(1500W)までです。 シガーソケットに何も繋がない場合ですから、分岐させて他の物を使うなら、500~800W程度が良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

軽なので10A、1000Wですね。なるほど。現在の150Wに比べるとずいぶん容量が増えますね。ありがとうございました。大変、参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • xitian
  • ベストアンサー率32% (831/2554)

10×12=120 15×12=180

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19589)

  そうです 150Wのインバーターなら150Wまで使えます 300Wのインバーターなら300Wまで使えます https://www.amazon.co.jp/dp/B01DZ6CWGK?tag=dcamster-22  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。そのようになっているんですね。ありがとうございました。