• ベストアンサー

今日、とあることをきっかけに失神し、床に倒れてしま

uamsの回答

• ベストアンサー
  • uams
回答No.3

過去にトイレ(洋式)に座っているときに失神したことがあります。意識が回復したら後頭部が激しく痛かったので、病院で症状(失神したこと・後頭部を打ったらしいこと)を伝えて診てもらいました。結果、質問者様と同じく「大丈夫」という結論でした。 医者の言うことを信じるか否かという話になるので、今回もご自身が症状をきちんと伝えられて異常がないと自覚した上で病院がOKを出しているなら「大丈夫」と思った方が精神的にも健康です。 余談ですが、その後2度失神を経験しました。失神のきっかけが激しい痛みだとわかったので、痛みがピークに達する前に床に寝転がるようにしました。これなら失神しても物理的ダメージはありません。 質問者様が早くよくなりますように。