• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

歯茎の腫れについて

  • 質問No.9634239
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 44% (8/18)

一昨日に左下奥の歯を削るために麻酔を打ったのですが、二日後になって 左側の顎に違和感があり、歯茎が腫れた感じがします。痛みはありません。
今日は歯医者が休みなので、ここに質問させていただきました。
麻酔して二日後に痛みが無いのに腫れることは ありますか?
麻酔はかなり痛かったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (4235/17888)

他カテゴリのカテゴリマスター
麻酔して二日後に痛みが無いのに腫れることは あります。歯磨き等で傷つけないようにしてください。
お礼コメント
smkn125

お礼率 44% (8/18)

ありがとうございます。
この腫れは放置していても大丈夫でしすか?
投稿日時:2019/07/12 19:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (660/4180)

59歳 男性
腫れると言う事は膿が溜まっている可能性も
消毒の処置が悪かった可能性も
ばい菌が血液に入ると怖いので、歯医者さん
に行きましょ
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (4235/17888)

他カテゴリのカテゴリマスター
腫れは2~7日放置していても大丈夫ですが、痛みが出たら歯科医に相談して下さい。