• ベストアンサー

アップデートしたらoffice365と表示される

officeを久しぶり(1年半ぶりぐらいでしょうか)にアップデートしたら、ワードやエクセルを開くとき、「word365」や「excel365」のような表示が出てきます。 私のofficeはもともと2016で、Home and Business Premiumです。 アップデートして、、開くとき「word365」や「excel365」のような表示が出てきますが、期限なく使えるでしょうか? アップデートしたことで、勝手にサブスクリプションのoffice365になってしまったということはないですよね。ないとは思いますが、ちょっと不安になりまして。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14132/27556)
回答No.1

Office 製品のバージョンの確認方法 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2017/06/office-b65e.html バージョンの確認で「Microsoft Office Home and Business Premium」ってなっていれば問題ないと思います。

hayato2008
質問者

お礼

Microsoft Office Home and Business Premiumとなっているので問題ないのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • officeのバージョン表示について

    office home and business premiumをインストールしてありますが、バージョン情報をクリックすると、左上にMicrosoft Word 2016 MSOと表示されますが、なぜ2016と表示されるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「Officeがパソコンから削除されました」の表示

    Windows10 使用 NEC LAVIEのパソコンです。別添画面の「アプリを起動」した時に「Officeがパソコンから削除されました」と表示され、再インストールして下さいと出ます。削除は、していないのですが」。これは、何かのトラブルがあるのでしようか。メールは受信が主ですが、とくに異常は見受けられません。またWord.Excel についても、使う操作は、部分的に限られており特に異常は感じません。このままにしておこうかなと思っていましたが、何かする時に、支障が発生する余地があるのでしようか。 それと、パソコンを立ち上げする時にOutlook Office 365と表示されます。このパソコンのOffice365 (有効期限1年で去年の5月に期限到来し、継続はしていません) 前記の表示の時に、再インストールして下さいとでるので、office Home and Business Premium を一端削除してからインストールすると、このOffice365 は消えるのでしようか。 何方か、詳しい方が居られましたらご教示願えませんか。宜しくお願い致します。

  • エクセルのグラフ表示がおかしい

    エクセルで2D円グラフを作ると画像のように正しく表示されません。 3Dだと正しく表示されるのですがこの症状の原因がわからなくて困っています。 どうやったら正しく表示できるようになるのかおしえていただきたいです。 OSはWindows10Home 64bit版 Microsoft Office Home and Business PremiumのExcel2016 64bit版を使用しています。

  • officeのバージョン表示について

    当初、office home & business premium 2013 がインストールされていて、バージョン情報には、Microsoft Word 2013 MSO となっていたものがいつの間にか、2016 MSOとなっていました。 office home & business premiumの場合、常に最新バージョンに更新されるといわれましたが、現在のofficeは2019です。バージョン情報はMicrosoft Word 2019 MSOとならないのでしょうか。 まったくの初心者なので、分かりやすく教えてください。

  • officeのバージョンについて

    今年の3月に新しいLet’sNoteを買いました。 その中には、Microsoft Office Home and Business2021 がプリインストールしてあるとのことだったので、買ったときについていた「プロダクトキー」を入力して、wordなどを使い始めました。 ところが、今まで全然意識しなかったのですが、 wordの「アカウント」の、『製品情報』というところを見ると、 「サブスクリプション製品 Microsoft 365 Apps for business 」と書いてあることに気が付きました。 私は家庭用(個人用)としてこのパソコンを買ったのであって、ビジネス用Microsoft365に課金した覚えはなく、今までは「word2021」というバージョンを使っていたと思っていましたが、どうやら違うのではないか?と思うようになりました。 これは知らない間に私がビジネス用Microsoft365を申し込んでしまったことだと思われますか? 私としては買い切り型のMicrosoft Office Home and Business2021のほうが安心なので、それを使えるようにしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらお教えいただければとおもいます。

  • Office 365で入れたOffice2016

    11/6に「Office Premium プラス Office 365サービス」の入りのWindows10のパソコンを購入しました。 さっそくOffice 365サービスで「Office Home & Business 2016」を無料でインストールして今日まで使用してきましたが、Excel2016のまずさが垣間見え、「Office Home & Business 2013」に代えられないものかと思っていますが、無料で代えられないでしょうか?

  • office2010のアンインストール

    Microsoft Office Home and Business 2010を使っていましたがExcelに不具合が出たため、 1回アンインストールしてからもう一度インストールし直そうと思うのですが、今までoffice2010で 保存してきたWord2010やExcel2010のデータが開けなくなったりバグってしまうことはあるんでしょうか? Microsoftのコミュニティになぜか質問が投稿できなくて、ここで質問させていただきました。 ご回答お待ちしています。

  • サブスクリプションの有効期限が切れています

    LIFEBOOK WA3/B3(2018/08購入)Windows10を使っています。 Office Home & Business PremiumとOffice365サービス-1年間有効、が入っています。 久しぶりにExcelを使おうとクリックしたら、「サブスクリプションの有効期限が切れています」とのエラーメッセージが表示され、そのあとの操作に反応しません。 どう対処したらよいのか教えてください。 富士通のサイトのQ&Aやマイクロソフト他のサイトにも適切な回答が見当たりません。 単にOffice365をアンインストールすればよいのか不安です。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Office ソフトについて

    (1)Office Home and Business 2010 Word 2010/Excel 2010/Outlook 2010/PowerPoint 2010/OneNote 2010を収録したオフィス統合ソフト ↓ http://kakaku.com/item/K0000107182/ (2)Office Professional 2010 アカデミック版 Word 2010/Excel 2010/Outlook 2010/PowerPoint 2010/OneNote 2010/Publisher 2010/Access 2010を収録したオフィス統合ソフト(学生・教育関係者向け) ↓ http://kakaku.com/item/K0000107181/ で(2)のアカデミック版の方が色々入っているのに(1)より安いのはなぜなんですかね? 私はWord/Excel/PowerPointが使えればいいのですが (1)と(2)のWord/Excel/PowerPointに差はあるのでしょうか?

  • Office の再インストール

    Office Home&Business2019を再インストールしようとしましたが、サインイン後、サービスとサブスクリプションには、Office Home&Business2019の表示はありません。別の(後継?)種類で、有料のようです。LAVIE公式サイトで紹介されているように、無料でOffice Home&Business2019を再インストールできないのでしょうか?(Windows 10) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう