• 締切済み

今まで一番痛かったことは何ですか

shige9094の回答

  • shige9094
  • ベストアンサー率23% (32/137)
回答No.10

他の人に比べたら大したことありませんが、麻酔がほぼ効いてない状態で歯茎に埋もれた親知らずを抜いたことでしょうか。 地元の歯医者では処置できないということから大病院で親知らずを抜歯することになりました。かかりつけ医は麻酔が効きにくいことを知っていてくれていたのですが、初めて行った大病院にはそのことを伝えていませんでした。 いざ麻酔を注射されても口の中がマヒした感覚にならず先生に「麻酔効いてないと思うんですが?」と言うも「多分大丈夫だから。」とぶっきらぼうに言われ手術開始。 メスで歯茎を切った時の痛みが激痛、先生が慌てて麻酔を追加するも効果が薄い。始めてしまった以上やめることもできず、そこからは地獄の始まり。 顎の骨を削るとき、親知らずを砕いて引き抜くとき、最後に縫合するとき、本当に永遠に感じました。 所々痛みで意識が薄くなってきても痛みで目が覚める、そんな感覚でした。 術後は歩いて帰らないといけないのに泣いて目は腫れ、顔面腫れてるしで恥ずかしかったですね。 もう一本残ってますけど、全身麻酔でやってくれるところでないと手術はしないと心に誓いました。

kaitara1
質問者

お礼

痛みもさることながら状況が悪すぎましたね。術後のトラブルが特になかったら幸いでしたね。

関連するQ&A

  • あなたが今までに一番きつかった仕事

    読んで頂きありがとうございます。今までに経験された仕事の中で一番、肉体的でも精神的でもいいので、つらかった仕事の職種や仕事内容を教えていただけますか?

  • 昔と今とで自分変わったなと思うところは何ですか?

    精神的・肉体的・容姿…何でもOKです 私は… 1 坊主頭になった 2 老眼鏡が手放せなくなった でしょうか よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今だけ肉体労働しているのですがこの機会に痩せたい!

    仕事の関係で数ヶ月だけ肉体労働しているのですがこの機会に痩せたいと思っています。 特にお腹が出ているのでへこませたいです。 仕事は非常に汗をかく仕事です。 それだけでも痩せそうですが、さらに飲料やサプリメントなどの摂取で効率よく痩せたいと思っているのですがどのようにすればいいと思いますか? 仕事は8時間+残業の肉体労働ですのでそれは平日は毎日必ず行います。 それを行いつつ、リバウンドをしない効率の良い痩せ方が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 今のバイト先で

    今のバイト先は肉体労働系の仕事で、周りの奴らがみんな喫煙者なんですが。 何で肉体労働系の奴らって喫煙率高いんですかね。 それはともかくとしてこの前、 おまいらのやにけむで俺が中毒になっちまうじゃねえか、 と、文句を言ったところ社長からぼこられました。 社長は元893で、左手の小指と薬指がありません。 背中に羽衣天女みたいなのが入っています。 それにしても僕は特段悪いことをしたとは思いませんのでぼこられたことがくやしくて仕方がありません。 そこで何とか仕返しをしたいのですが、今どのように仕返しをするか考えています。 闇討ちにするって言うのが一つの候補。 もう一つは、社長はシャブをやっているのでそれを密告するっていう仕返し。 問題は僕が警察を嫌いなのであまり気が進まない。 それに社長が捕まると会社がつぶれる可能性があること。 奥さんもやっているので夫婦でぱくられると会社はたぶんつぶれる。 そうすると結構時給の良いこのバイトが駄目になるかもしれないから逡巡しています。 やはり木刀もって闇討ちって言うのが一番良さそうですけど、どう思いますか。

  • 今仕事を探してます

    ・声を出す ・チームワークが必要 ・髪型は自由 ・1日7時間以上12時間未満 ・出来ればスキルが身に付く ・接客でも肉体労働でも構いません ・ハードな方が良 上記の内容での仕事を探しています。 何でもいいので教えてください。

  • 元カレや昔のことを今カレに説明

    結婚を考えている彼氏がいます。彼も、真剣に考えていて、考えすぎる結果、彼は不安になっています。 それは、私の経験人数の方が、彼より多いこと。そして、彼は、肉体関係において、遊びでやったり感情だけでやったりするものではない。そう考えてやっていたから、自分は多くの人とやらない。 それに比べ、人数が多い私に 「 何のつもりで、肉体関係を持ったのか説明しなければ、納得いかな。真剣に、将来を考えているなら説明して欲しい」っと言われました。 本当のことを言えば、ショックで凹んでしまうのが目に見えています。 ある程度のところまで言ったところで、彼はドンゾコに落ちていました。 それでも、まだ説明しろと言ってくる彼に、1から10まで言うべきなのでしょうか? 有る程度、ごまかしながら話した方がいいのでしょうか? 10まで知ってからフル予定でいるのでしょうか?? 同じような経験が有る方いらっしゃいますか?

  • 今何をすべきか

    自分は現在、工業高校の定時制に在籍している19歳のものです。中学一年の後半に引き篭もり、その4~5年後の去年に現在の定時制に入学しました。 自分はまともに学校に通ったことが無いに等しい ので、大学に行きたいと思いました。 将来やりたい事はいくつかあります。 IT系の、セキュリティ系やネットワーク系の職種。 CGをしてみたいので、美術大学や専門学校、可能 なら海外への留学などにも興味があり、 海外へ出てみたいので、語学関係や海外で働ける 職種などや、自衛隊・海上保安庁などの肉体を 使う仕事もいいと思います。 しかし、どれも自分が本気でしたいと思っていない のではないかという気がして、どの道に進もうか 分からず、勉強もロクにできていません。 こんな自分の人生なんて、誰しも中学から高校生の 時に考えて勉強されて大学へ行かれるのだろうと 思うのですが、自分はこんなこと何も考えて いませんでした。 現在凄く困っています、こんな時どうすれば いいでしょうか?

  • 今から年賀状を出してもよいですか

     両親の介護等に伴う疲労が肉体的・精神的にひどくなり、今年は全く年賀状を出すことも返信することもできませんでした。今になって少し、体力が持ち直してきましたので、いただいた方だけにでも何らかの返信をしたい、と考えています。  年賀状のはがきをそのまま使って、遅れた返信のお詫びをしてよいものか、それとも年賀状のハガキを使わずに、封書で、お詫びと共に近況報告の形で、年賀のお礼に代えた方がよいのか、迷っています。1月末になって、年賀状のハガキを使うことは、非常識なものなのか、相手を怒らせるだけなのか、悩んでいます。  どうしたらよいと思われますか。ご教示ください。

  • 今の仕事に疲れて・・・・

    今の職場に勤めて10年経ちます。今の職場は、パートさんに、かなり神経使います。毎日くたくた・・・・。肉体的な疲れは熟睡し、休みの日にゴロゴロしていれば疲れは取れますが、精神的には取れませんよね。毎日仕事に行くのが嫌になってきました。 これがいい機会だと思い仕事を変えようとおもいます。 それは、昔からトライしてみたっかた仕事「児童養護施設」での仕事です。児童養護施設で働くのには、何の資格を取ったらよいのでしょうか。児童養護施設に詳しいかたいらしましたら、いろいろ教えて下さい。

  • 私は今虐められています

    イジメをしたことがある、またはイジメを見て見ぬふりをしていた連中は答えないでください。私は、高校一年生です。 いじめの内容は、みなさんがテレビや漫画で見ているような、まさにあんな感じのイジメです。 確かに私は、人見知りで、無口で声も小さい。 しかしだからといってそれを「むかつく」と言われいじめられる筋合いはありません。 肉体的にも精神的にもズタズタです。 担任の教師すら見て見ぬふりです。勿論、同じクラスの人間は全員「加害者」側です。 もう耐えられません。 偽善者の人たちは「彼らよりも幸せになって見返せ。」とか「復讐からは何も生まれない。」とか言いますが、 そんな綺麗事じゃ僕の気がすまないんです。 ここまで酷いことをされて、彼らに何の罰もないまま、彼らがこれからも普通の生活をすると思うと、例えこれからどんなに明るい未来が待っていようが、私の心は救われません。 正直に言うと、クラスの全員を殺してやりたいです。担任、副担任含め全員です。 それからイジメを知って私から離れていった幼馴染や、「女々しい」という理由で話すら聞いてくれなかった父も。 しかし、死んで償えるような楽な仕打ちじゃ満足できないので、もっと、心も体もぼろぼろになるような方法で、全員を廃人にしてやりたいです。生きるのが嫌になるくらい。。。 既に私の心は壊れています。歪んでしまっています。何を信じても救われません。 他人の心を破壊する方法を教えてください。お願いします。 できれば一生、私のことを忘れられなくなるような方法がいいです。