• 締切済み

今まで一番痛かったことは何ですか

shige9094の回答

• shige9094
回答No.10

他の人に比べたら大したことありませんが、麻酔がほぼ効いてない状態で歯茎に埋もれた親知らずを抜いたことでしょうか。 地元の歯医者では処置できないということから大病院で親知らずを抜歯することになりました。かかりつけ医は麻酔が効きにくいことを知っていてくれていたのですが、初めて行った大病院にはそのことを伝えていませんでした。 いざ麻酔を注射されても口の中がマヒした感覚にならず先生に「麻酔効いてないと思うんですが?」と言うも「多分大丈夫だから。」とぶっきらぼうに言われ手術開始。 メスで歯茎を切った時の痛みが激痛、先生が慌てて麻酔を追加するも効果が薄い。始めてしまった以上やめることもできず、そこからは地獄の始まり。 顎の骨を削るとき、親知らずを砕いて引き抜くとき、最後に縫合するとき、本当に永遠に感じました。 所々痛みで意識が薄くなってきても痛みで目が覚める、そんな感覚でした。 術後は歩いて帰らないといけないのに泣いて目は腫れ、顔面腫れてるしで恥ずかしかったですね。 もう一本残ってますけど、全身麻酔でやってくれるところでないと手術はしないと心に誓いました。

kaitara1
質問者

お礼

痛みもさることながら状況が悪すぎましたね。術後のトラブルが特になかったら幸いでしたね。