• ベストアンサー

元カレや昔のことを今カレに説明

結婚を考えている彼氏がいます。彼も、真剣に考えていて、考えすぎる結果、彼は不安になっています。 それは、私の経験人数の方が、彼より多いこと。そして、彼は、肉体関係において、遊びでやったり感情だけでやったりするものではない。そう考えてやっていたから、自分は多くの人とやらない。 それに比べ、人数が多い私に 「 何のつもりで、肉体関係を持ったのか説明しなければ、納得いかな。真剣に、将来を考えているなら説明して欲しい」っと言われました。 本当のことを言えば、ショックで凹んでしまうのが目に見えています。 ある程度のところまで言ったところで、彼はドンゾコに落ちていました。 それでも、まだ説明しろと言ってくる彼に、1から10まで言うべきなのでしょうか? 有る程度、ごまかしながら話した方がいいのでしょうか? 10まで知ってからフル予定でいるのでしょうか?? 同じような経験が有る方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichi1007
  • ベストアンサー率32% (66/202)
回答No.4

30代既婚男です。 彼の追及する言葉から想像するに、あなたは少なからず不純なSEXをしていた時期があるのでしょうね・・・ 彼はごく一般的で、もっともな考え方で今まで女性とお付き合いをしてきた。 その彼に、あなたが(かなり多い?)人数を言った時点で相当なショックを受けています。すべてを言っても言わなくてもそのショックは変わることはありません。 そして、すべてを言わなくても彼の頭の中ではあなたの過去を想像しているはずです。 「すべてを話せ」と言うのは彼も悩んでいるからです。『ふる』ためではありません。 彼の頭の中の想像があなたの告白によって肯定され事実に変わっていくこと、想像とはちょっと違っていて安堵したりと・・・ すべてを知って受け入れたい気持ちと、拒否する気持ち・・・まさに葛藤です。 騙したり隠したりして今を乗り切ったとしても、『グレー』のままの気持ちでは、将来必ず白黒つける日がやって来るでしょう。 あなたが本当に真剣に彼と将来を考えてお付き合いを続けていくためには、「すべて言う」かどうかは別として、彼を納得させなければいけませんよね。 1から3までで納得すればそれ以上は言わない方がお互いのためですし、多少の秘密は許されると思います。 今あなたができることは、彼が答えを出すための協力をしてあげることだけです。 その答えが『ノー』だったとしても、彼が出した結論に従うことが愛なのではないでしょうか。 これから先、もう一つの心配にも及んできますよ。 過去の性体験のツケでこれから命にかかわる病気が発症するかもしれないし、それが生まれてくる子供にも影響を及ぼすかもしれない。それ以前に妊娠しにくい体になってしまうことも無いとは言えません。 自分は大丈夫って言い切れますか? 病気になりたくてなる人なんていません。みんな自分は大丈夫だと思ってやっていますからね。 結婚を考えるということは、『現在』だけじゃダメなんです。共に『未来』を描くだけでもダメなんです。『過去』を許容できるかどうかも大事なことなんですよ。 大事な時に過去の過ちのツケが回ってきてしまいましたね・・・ だからと言って、消せない過去がある人が幸せになれないなんてことは絶対ありません。 あなたがこれからしていくことは、心から反省すること・過ちを繰り返さないこと・誠実になること、そして諦めないこと。 その気持ちが伝わればよい方向に向くと思います。 『過去の事実』ではなく『あなたの態度』が結果を左右します。 それがいちばん大切なことです。

その他の回答 (3)

noname#75142
noname#75142
回答No.3

どの様な経緯から「過去の男」の話になったかは知りませんが、 話をするのであれば、「別れ」を視野に入れて話すべきと思います。 基本的に「男は出す」「女は受け入れる」図式になっています。 その回数が多いと言う事を認識して・容認して一緒になったとしても 後々引っ掛かりがあると思います。 そもそも、知り合った段階で「人と人」「大人と大人」の出会いで 合ったならば、その様な詮索もなかったと思います。 知り合った時に「色々な経験」をして目の前に居るのですから。 蛇足ながら男はヤキモチで、ナイーヴなのですよ。

noname#81862
noname#81862
回答No.2

貴女の年齢がわかりませんが、年齢相応の経験がお互いにあるのは仕方のない事でしょう。それぞれ違う過去があって、一緒にすごそうとする将来を考えるのなら彼の気持ちとしては、貴女の過去を知っておきたいののもその彼の気持ちでしょう。ただ問題は貴女の過去を彼が受け止められるかという事です。貴女はそこらをどう考えるかだと思います。 受け止めてくれそうもない相手に貴女の過去を「ばらす」必要はないと思いますが… そもそも今まで違う生活をしてきた人間同士が将来を一緒にすごそうとするのなら、話す事も必要だし、話さないでいる事も必要ですよ。

  • valjyan
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.1

男としての意見です。 話てすべて飲んでくれたらそれであなたは幸せでしょう。 その後、一緒にいても彼はその事を時々思い出します。必ずね。 決して男にとって楽な事ではないです。 話して理解されなかったら別れられるかもしれませんよ? 振られてもいいって覚悟でもない限り話すべきではないでしょう。 最悪の結果になったとして、過去の事も飲んでくれなかったしょせんその程度の男と割り切って別れられますか? 話して傷つけた時の罪悪感とずっと向き合っていけますか? そうでないなら無理にでも黙るしかないでしょう? 過去の事を少しでも悟らせた時点で罪なのです。 どういった経緯でそういった話になったかはわかりませんが。 奇麗事を抜きにすれば女性の過去を聞いて引かない男は絶対いません。 覚悟がないなら意地でも隠し通してください。

関連するQ&A

  • 元カレを今でも好きで・・・

    21歳 女 です。 2ヶ月前に「好きかどうかわからなくなった」と言われ、彼氏にふられました。  これからも友達として仲良くしていこうということになりましたが、私はずっと彼のことが好きでした。 遊びに誘うと普通に遊んでくれて、付き合ってたときとまったく変わらない感じです。そして体の関係も続いています。 私は彼のことがまだ大好きなので、こんな関係でも普通に嬉しいのです。戻れることなら戻りたいと思っています。 でも彼はどのようなことを思っているかまったくわかりません。 男の人って好きじゃなくてもHできるっていいますよね・・・ 周りの人からは都合のイイ女になっちゃうよとか、あなたがそれでいいならいいんじゃないとかイロイロ言われますが、この先どうしたらよいのかわかりません。 同じような体験をされた方いらっしゃいましたらご意見ください。

  • 元彼と今彼

    元彼と別れて3ヵ月今彼と付き合って2ヵ月程度です。 元彼は、1人が好きで一つの事に集中したいタイプで仕事が忙しく会う時間も減りお互い優しくなれないから別れました。交際期間2年半程度です。 今彼は、遊んでそうなタイプで軽く身体の関係を持ち遊び半分で考えていましたが…案外そうでも無いのか…もっとちゃんと好きになって欲しい。本気度が分からない。と最近言われ始めました… 数日前、元彼と別れた後初めて会い身体の関係を持ってしまいました。 やはり、長年居たので慣れていて居心地は良いです。 元彼は20代今彼は30代で私も30代です。 身体の関係だけで考えると元彼の方が良いのでついつい関係を持ってしまいました。 元彼は、別れた後もお揃いのアンクレットを付けたままで浮気をしない俺は偉いと思う!などと言い新しい人と男女関係になるのはめんどくさいと言っています。 今彼は、チャラチャラしていそうだとは思うのですが…信用させようと努力してくれているし私に真面目に考えて付き合って欲しいと言っていて長い目で見て考えている様です。 選べませんし、どっちが好きなのかも分かりません… このままだとどっちにも罪悪感なのでどちらかに決めたいのですが… どうしたらどっちが好きなのか分かるのでしょうか… 経験者の方、教えてください…

  • 元彼との関係を、彼の今彼女に言うべきでしょうか?

    長文ですみません。 自分にはネットゲームがきっかけで知り合った彼氏がいました。 ですがお互いがお互いのことを大事に出来なかったこともあり、知り合って5年目、付き合い始めて2年目で別れることになりました。 ただ、オンラインとオフラインで別々の付き合いがあるというのは複雑で・・・。 オフラインではメール友達(遠距離なので)、オンラインでは相変わらずゲーム上の相方という立ち位置で接しています。 別れて数日後、勢いで別れることに合意してしまったことに後悔したわたしは、もう一度やり直したいことを話しました。 でも、すでに別に気になる女性がいると言い出し。 あくまでも別れてから好きになったと言い張っています。 わたしが別れることに合意しなければ、わたしを好きでいたといいます。 それもどうも信じられない話なのですが・・・。 それから2ヶ月くらい経ち、彼らはうまくいっているようで、その話も毎日のように聞いています。 自分は彼を好きなので、連絡がないよりかはマシという考えでした。 彼も「友達としては絶対縁を切りたくない」と言っていたので、その通りにしていました。 ただ、別れてから彼に会った際、関係をもってしまいました。 特に危険日だったにも関わらず、コンドームをつけずに生で一度だけしてしまいました。中では出されていません。 一度以外はすべて避妊しました。 半ば強引にされたとはいえ、危険性を知りつつも最後まで拒むことが出来なかった自分にも非があるのは承知しています。 不安だったので、生理予定日当日に、まだ早いと知りつつも検査してみたところ、陽性反応がでました。 自分はずっとそうなりたいと願っていたので正直嬉しかったんです。 決して別れてからなりたいと思っていたわけではありませんが、それでも戸惑いよりも嬉しさの方が上でした。 でも彼からの反応は「産ませられないから」とのことで。 悩むこともせず、即答でした。 むしろあれで出来ることが信じられないといい、まったく真剣に考えてはもらえませんでした。 別の女性の話題やゲームの話題(こちらはもうそれどころではないのに)を普通にしてくるので、精神的にどうにかなりそうでした。 それから1週間遅れて月のものがきたので、途中でだめになっちゃったんだろうという・・・。 念のために昨日もう一度検査したところ、陽性がまだうっすら出ていたので間違いはないかとおもいます。 とても辛かったけど、それでよかったのかもしれないという思いもあり、今は複雑です。 彼にも話しましたが、謝罪等は一切なく、「そっか・・・」等の言葉だけでした。 相談はここからになります。 ずっと真剣に取り合ってくれなかった彼に、多少なりとも今この状況を真剣に悩んで苦しんでほしいと思うのは間違いでしょうか? 自分としては、相手の女性にこの事実を話してほしいと思っています。 その上で彼らが幸せになるなら、自分も納得できるのですが・・・。 自分の存在はオフでも繋がりのあるネット上の友達として相手の女性に話していますが、肉体的な関係があったことは一切話していません。 この事実を黙ったまま、彼が何の報いも受けずに幸せになるのだけはどうしても納得できそうにない自分がいます。 ただ、彼と相手の女性ですが、相手の女性が「付き合うという関係にはなりたくない」と言っているので、彼氏彼女にはならないそうです。 それでも彼氏彼女のように甘い言葉をささやきあいますし、キスまでならしてもいいと言われているそうです。 人前ではそういった恋人のような態度は取らないでほしいとのことなので、相手の女性にもなにか付き合えない事情がありそうな気がして。 その女性が、本当に彼を愛していないのであれば、この事実を話すべきではない気もして。 でも彼を愛しているなら、彼との愛を育んでいた最中、こういう背景があったという事実は知っていてもらいたいし、その上で彼を愛して欲しいと思います。 どうしたらいいのでしょう?

  • 今彼か元彼か新たに探すか…

    現在付き合って一ヶ月の彼氏がいます。6歳年下の20歳で、バツイチ子ども有です。 2年半付き合って4ヶ月前に別れた元彼からよりを戻そうと言われています。元彼は5歳年上です。 一週間ほど前から今彼との別れを少し考えはじめた時に、転職で遠距離になっていた元彼が戻ってきて連絡がありました。 会って話をしてみると、元彼は私と別れたことがかなりショックだったらしく、付き合っていた頃のことを反省し やり直すことが出来たら精一杯のことをして幸せにする、と言ってくれています。大分、変わったと感じました。 元彼とやり直そうかと思っています。 でも元彼に対して恋愛感情があるかどうかを考えてみると、わかりません…。 今彼は、優しいし顔もすごくカッコいいので、正直なところ軽い気持ちというかあまり先のことを考えないで 付き合い始めました。でも、ちゃんと将来のことを考えると、本当にこの人と付き合っていていいのだろうか、と 思ってしまいます。 元彼と付き合っていた頃に悩みを聞いてもらっていた友達には「人間なんて変わらないよ。 あんな元彼と戻るなんて…。今彼もどうかと思うけど。新しい人を探す方がいいよ」と心配されてしまいました。 友達の言うことはわかります。何より自分自身がどうしたいのかがわからないのです…。 自分の気持ちは自分にしかわからないというのはわかっていますが、気持ちを整理するためにも 何か皆様からアドバイス等をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 昔の男性では逝けたのに 今は逝けない彼女

    初めて質問させて頂きます。自分は34歳バツ2、2児の父親です。 離婚し、今は子供達と暮らしています。 自分には今年11月から御付合いをさせて頂いてる40歳の彼女がいます。 彼女もバツ1で2児の母親です。 彼女とは以前からの知り合いで、自分から好意を寄せ 猛アタックの末御付合いさせて頂く事になりました。 彼女曰く 『前の旦那と離婚してから、約5年間は子供達の為に生活をしてきたから 恋愛はしないって諦めていたし、彼氏もいなかった。 ましてや久々の彼氏が年下って考えられない(笑) 年下と恋愛はしたことないけど、こんな私ですが宜しく』と言って頂きました。 数回デートや食事を重ね まだほんの数回ですが、体の関係も築く事が出来ました。 ・・・そこで悩んでおります。 SEXの時は愛撫等にも時間を掛けて行い、彼女の嫌がる事は強要もしません。 彼女は不感症では無いのですが、自分とのSEXでは逝かないのです。 勇気を出し、彼女に逝った事はないのか聞いてみたところ 『前の旦那や彼氏の時は逝けてた。でも大丈夫だよ、何も悪い処無いから。』 っと言われ・・・ 正直、自分は恋愛経験が少ない訳では無いのでそこそこSEXには自信が有ったのですが 今回の件でショックを受けてしまい・・・ まだまだ自分には、経験やテクニック等が足りないのでしょうか? 確かにまだ数回の関係で 『彼女の全てが分っている』なんて気持ちはさらさら有りません。 時間を掛けて、ゆっくり築いてい育むものだとも思っています。 ですが不安です。 彼女に何が悪いのか聞く事が一番早い解決策なのでしょうが 聞く勇気も無く、皆様のご意見を参考にさせて頂ければと思い 投稿させて頂きました。 真剣に悩んでいます。 どうかお力添えを宜しくお願い致します。

  • すぐにセフレをつくる元彼どうおもいますか?

    信頼していた元彼のことを一気に信用できなくなりました。真剣に悩んでいます。 こんにちは 大学3年の女です。 長くなりますがどうぞお許しください 私は、だいたい1年半同棲状態になったいた彼氏がいました 彼氏といっても付き合おう!っていって交際をスタートしたのではなく自然と一緒にいるようになったって感じです(なので記念日とかは無いです あたしの実家に彼が泊まりに来たりあたしの家族と食事したこともありました 別れも凄く自然な感じでした(お互い好きな人が出来たわけでもなく自然消滅みたいな感じ) でも、1ヶ月に1,2回会って流れでセックスはしてしまいました(別れてから5~6回したと思います) 決して良いことではないとは分かってますがお互い恋人も好きな人もいないし過去の延長みたいな感じって考えたらいいのかなって思ってました ここで状況が一変 最近、最近知り合った後輩にある人に対する相談をされました なんとその相手は元彼でした 後輩の話によるとあたしが元彼とセフレ状態のころから後輩の家で頻繁に寝泊りしていたらしいのです (後輩と元彼は付き合ってません、セフレです 元彼氏は同じ時期に2人の女性と平気で肉体関係があったことになります ちなみにその後輩は、あたしと元彼に関係があったことは全く知りません(今も言ってません;; 一応、共通の友人ですしあたしと関係があったことは彼の口から後輩にって欲しかったです あたしとの一年半の過去の記思い出を抹消された気分になりました あたしと別れた後「男友達と遊んでいるほうが楽しいから当分女はいい」って言ってました それにあたしとセフレ状態のときも最近、男友達とばっかり遊んでる恋愛は出来そうにないと言っていました 嘘をつかれたことになります 以上のことからあたしが納得いかないのは ・あたしと交際していた過去を後輩に言っていない ・同時に二人の女性と関係を持っていた(もちろん、後輩と関係があったことを知っていればあたしは肉体関係を結んでいません) ・後輩と関係があることをあたしに隠している という3点です 昔、凄く好きだった人がこんなにもはやく違う人と肉体関係を持つって凄くショックです 私の過去も汚れた感じがします あたしは、彼を完全に信頼していました 本当に何でも言っていました これからも言っていくつもりでした なのに一気に覚めた感じです ちなみに彼とは最近連絡を取ってないです。 友達に相談したら、もう別れた彼氏だしそんなに粘着する資格ないよと言われました。 確かにそうかもしれません 付き合ってたころはあたし一筋で愛してくれてましたし。 みなさんは彼の行動どう思いますか? たくさんの意見を聞かせて欲しいです。

  • 元彼・元彼女への複雑な感情はいつまで続くのでしょうか?

    友人に相談されて、うまく答えられなかったので助言をください。 同じ職場に子供のいない既婚女性がいます。 その旦那さんの浮気(男女の関係です。)が発覚したらしく大変ショックを受けております。 浮気相手のAさんは、旦那さんの元彼女で同じ職場です。 彼氏(彼女)は結婚し、彼女(彼氏)がいつまでも結婚しない時、この場合の感情は何なんでしょうか? 「愛情」? 「同情」? 「未練」? 「遊びとか間違い」? ・男の私は、あまり深刻に考えないように「同情」から来た「間違い」と言いました。

  • 元カレ 今彼

    中学から高校生にかけて1年半年間付き合っていた彼がいました。 今は私の親友と元カレが付き合っています。 私にも2年4か月付きあっている彼氏がいます。 親友から元カレと交際を始めると聞いた時、 頭が真っ白になり、とてもショックでした。 今でもあのことは鮮明に覚えています。 親友を祝福できない自分にも、 好きな時期から伝えてくれず付き合うようになってから報告してきたことに、苛立ちました。 今は親友とも昔のように戻ったような気がします。 (彼の話はタブーになってますが。) 元カレと別れたのは、私が振ったからです。 好きなヒトができました。(現在の彼) 今の彼とは当時連絡もとっておらず、私の一目ぼれだったため話したこともありませんでした。 付き合える保証はほぼ0でしたが、 中途半端な気持ちで、元カレに保険をかけているようでしたので振りました。 元カレとは、1年半付き合っていましたが キスは2回程度しかしたことがなく、身体の関係はもっていません。 とても大事にしてくれていました。 いつもデートは家でしたし、家は近かったですが会うのも月に2,3回。 よくて4回程度でした。 「○○へ旅行した!」「一緒に花火大会へ行った」 そんな思い出はひとつもありませんが、元彼のことが忘れられないんです。 好きとは少し違うと思います。 よりを戻したいとは思いません。 しかし、親友のツイートに元カレが出てきたりすると すごく胸が苦しくなって、なんとも言えない気持ちになります。 今の彼氏はすごく私のことを大事にしてくれますし、 大好きです。中々会えなくて、会いたいと思っています。 こんな自分が嫌になります。 なぜ、こんなに忘れられないのかが不思議でたまりません。 いつかこの苦しさから解放されるときはくるのでしょうか。 同じような体験をしたかた、いらっしゃいますか? 「あの時もっと私が頑張っていれば」 「もしあの頃に戻ったなら、もっときちんとした別れをしたらよかった」 など、そればかり考えます。 文章じゃうまく伝えれないですが、 わかってくださる方がいれば、お言葉を聴かせていただけますか? 今の彼と別れても同じ気持ちになるのでしょうか?

  • 今彼と元彼

    初めまして。 悩んでいるので、是非お願いします。 私には別れて8ヶ月経つ元彼がいます。(会社の同期です) 2年半付き合いましたが、今は結婚を考えられないという理由で 振られてしまいました。 もう27歳という良い歳なので、結婚を考えてくれない人と付き合い続ける こともできず、毎日泣いて、ご飯も食べれず眠れない日が続きました。 その後今の彼氏と出会い、付き合うことになり、何とか立ち直りました。 今彼は、元彼のことも受け入れてくれ、将来のことも考えてくれています。 安心できます。ただ元彼のときのようなドキドキ感はありません。 最近、会社の同期の飲み会があり、8ヶ月ぶりに元彼と再会しました。 飲み会の後、電話が掛かって来て、「将来の事も含め、考えるから やり直して欲しい」と言われました。 「もう付き合ってる人がいる」という事を言いましたが、はっきり断る事が できず、今、返事を待ってもらっている状況です。 この状態が既に今の彼氏に対する裏切りだと思います。 ただ今彼は安心できますが、派遣社員なので将来的に収入が不安です。 (多分私の方が収入が多いです。) また長男で地方出身なので、将来結婚するとなると今彼の実家に行かないといけない 可能性もあります。 元彼は会社の同期なので、共通の友達が多いこと、正社員で収入もお互い 同じくらいということで何となく安心できます。 また同郷なので、結婚を考えたとき便利だと思います。 2年半付き合った情もあります。 ただし一度別れてしまっているので、上手く修復できるか不安があります。 最後に決めるのは自分だと分かっているのですが、決断ができません。 今彼と元彼のことで悩んだことがある方、復縁された経験がある方、 是非アドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • いいなと思った子がやりまんだった・・

    合コンで知り合った女の子、いいなと思っていましたが、 やりまんであることを本人の口から「悪びれもなく」聞かされました。 経験人数を自慢するとかではなく、 「誘われると断れない」 「好きな人にそばにいてほしかったから」 「精神的・肉体的に癒されるから」「気持ちいいから」 「彼氏が欲しかったから相手との関係を維持するために仕方なく」 などと言っていました。 聞く限りでは「望んでセックスしていた」わけではなく、 「やむなくそうしていた」という感じでした。 26でまともに男性とお付き合いしていたことはないそうです。 ショックですが、決まった彼氏ができれば彼女のこの性癖もやむでしょうか。 もてない・冴えない私が彼氏になれたところで、 浮気されるに違いないでしょうか。