• ベストアンサー

喘息 吸入薬 スペーサー

nagata2017の回答

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18507)
回答No.1

どれでもいいです。 お金が余分にあるのであれば 全部買って 使い比べてみればいいでしょうけど そこまでするほど大差はないでしょう。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ボアテックスにしました。

関連するQ&A

  • 喘息 吸入薬 スペーサー 必要性

    自分は咳喘息でアドエア250エアゾールを使用しています。 スペーサーについてなのですが、スペーサーというのは吸入薬の噴射と吸入のタイミングを合わせるのが難しい人向けなのですか? よく小児向けだとか高齢者向け等言われていますが。 自分は27歳ですが、自分の場合エアゾールの吸入が難しいと感じたことはないです。 でも確実に気道の奥までステロイドを届かせたいなら使うべきなのでしょうか? 実際つい最近までフルティフォーム50を使っていたのですが、咳が改善しているという実感はなかったです。

  • 咳喘息 吸入薬 吸入ステロイド薬

    私は風邪を引いた後、咳が止まらなくなっておそらく咳喘息だと自分では思っていて、病院(内科)から咳が止まらなくなった後初回がジスマロック・フスタゾール・フルティフォーム50エアゾール、2回目がメジコン・モンテルカスト・フルティフォーム50エアゾールを処方されました 一応全部使い切りましたが、咳は当初に比べればはるかに改善されたとは言えまだ多少残ってます 咳喘息には風邪薬・抗生物質・咳止めは効かないと聞いたので、今回は吸入のみ処方してもらおうと思います ですが、現在は軽い咳ですので、気管支拡張薬と吸入ステロイド薬の合剤であるフルティフォーム50エアゾールではなく、吸入ステロイド薬であるフルタイド等で十分ですかね? 薬価等はまだ調べてませんが ちなみにフルタイドは一度に複数個を処方してもらうことは可能ですかね? あまり病院行きたくないので

  • 風邪の咳に喘息の吸入薬は?

    風邪で咳が続いてるのですが第三者の喘息用の吸入薬を使用するのはいいと思いますか? それとも風邪の咳に吸入薬は無意味ですか? 薬名は メプチンエアー10 アドエア250

  • 咳喘息の咳が再発した可能性

    元々咳喘息でしたが2019年の7月にアドエア250エアゾールで咳止まりまして、今年の1月までそれを使い続けてましたが、今年の1月に呼吸器内科の医者からアドエア125エアゾールに変えられて、 9月の初めから咳が再発しました それでアトロベントエロゾルを処方されたましたが咳が止まらなくて9月の末に呼吸器内科受診しました で、ステロイド増やすかどうかを判断するために呼気NO濃度測定検査させられて、結果1回目が6ppbで2回目が7ppbだったことで異常なしだってことで、咳は別の原因だと言われまして困ってます 調べても吸入ステロイド未吸入の状態で喘息症状があって数値が22ppb以上とかだと気管支喘息の可能性高いとか書いてありましたから、吸入ステロイド使ってる状態だと呼気NO濃度測定検査は正しく検査できないんじゃないかと思いました 私は咳喘息の咳が再発した可能性高いですよね? で、咳喘息の咳が再発した理由はアドエア125エアゾールだと効果が弱く私の咳喘息には効いてなかったためですかね?

  • 咳喘息 吸入ステロイド薬 おすすめ

    恐らく咳喘息なんですが、フルティフォーム50エアゾール56吸入用を2個使って咳はかなり軽減しましたが、まだ少し残ってます ですので、吸入ステロイド薬で良さそうな気がします 吸入ステロ イド薬にはフルタイド・パルミコート・オルベスコ・アズマネックス・キュバールとあるのですが、どれがおすすめとかありますか?

  • 咳喘息の咳とそうでない咳の違い

    こんにちは。質問させてください。 私は以前から、風邪を引くと咳が酷く、病院で咳喘息と診断され アドエア250を処方してもらい、吸入すると1回でとてもラクになるので 今までそうしてきました。 しかし、先週から引いた風邪でもまた咳が酷く、夜も 眠ろうとした瞬間発作みたいなものが起き、眠れない日がつづいたので 残っていたアドエアを吸入しました。 しかし今回は全くといっていいほど効かないんです。 色々検索しましたが、アドエアが効くまで2週間くらいかかる方もいらっしゃるみたいですね。 今までがラッキーすぎたのでしょうか…? 痰がからんだ咳はたま~に出ますが、ほとんど空咳です。 常に気管支のあたりがイガイガします… 咳喘息の咳(アドエアが効く咳)とそうでない咳の違いはなんでしょうか…? 効かなくても、このままアドエアを朝晩吸入したほうがいいでしょうか? それとも、咳喘息の咳じゃない場合はアドエアを吸入しないほうがいいなどあるんでしょうか? もしよろしければ教えてください。 また、市販の薬で、咳に効きそうなものを ヒントだけでもいいので教えていただけたら嬉しいです。 病院は空いてないし、ここ3~4日本当に寝不足で辛いため… 回答、何卒よろしくお願いいたします。

  • 喘息用の吸入器の購入について

    喘息用の吸入器を購入した方が良いのか迷っています。 5歳の子どもがいます。赤ちゃんの頃から軽い喘息で、今まではアレジオンを飲みつつ咳がひどい時にはホクナリンテープや咳淡切りの薬を飲む対処療法を行ってきました。 最近少し咳の頻度が高くなったこともあり、アレジオンからオノンへ飲み薬を切り替えましたが、オノンだけでは咳は変わらず、時々咳き込んで吐いてしまうので、半月ほど前から吸入器をレンタルしてパルミコートを毎晩吸入しています。 吸入するようになってからは飲み薬はオノンだけで咳はほとんど出ません。 吸入はうちの子には向いているように思うのですが。。。 吸入器のレンタルは1ヶ月無料でそれ以上は1ヶ月1000円かかります。ので、1年以上続くようならば病院斡旋の業者より13000円ほどで購入できるそうなのですが、市販の物やインターネットなどでもっと格安で購入できる方法とかあるのでしょうか? また、5歳と言う年齢ですが、喘息の発作は個人差はあると思いますが軽度の場合何歳頃まで吸入を続けなければならないのでしょうか?? 同じような経験をされた方。アドバイスお願いします。

  • 喘息 再受診?

    こんばんは。早速ですが質問させて頂きます。 今月の1日(月)に、喘息で診てもらっている病院に久しぶりに行きました。その際に、“また吸入続けてみてー”ということで、1ヶ月分のアドエアをもらいました。ですが、今回は全くと言っていいほど効いてる感じがありません。吸入してもすぐにゼーゼー聞こえたり、痰が少し絡んだ咳が出たりします。ひどいときは夜も眠れず、お昼でもゼーゼー聞こえます。そこで質問なのですが、まだアドエアが2週間分以上残っているのですが、アドエアが効かないということでまた診てもらった方がいいのでしょうか?それとも、全てアドエアを使い終わるまで様子を見た方がいいのでしょうか?下らない質問で恐縮ですが、どうか皆さんのお力を貸して下さい!お願いします。 ちなみに、去年の12月頃に喘息かもと診断され、今年の1月までアドエアを使っていましたが、先生の指示で、それ以降は吸入はやめていました。この時はアドエアはすごく効いていました。

  • 喘息の咳って・・・

    今年に入り、風邪をひいたのがきっかけで 喘息の症状に悩まされています。 ひどい時は吸入ステロイドに加え、内服でのステロイド、 今はだいぶ治まってきたので アドエア、オノン、ムコダインです。 でも、完全に咳は止まりません。 ひどくはなく、つづけて出ることもないのですが 痰がらみの咳が出ます。 痰が出にくく、いつもからんでいます。 吸入をしているので、完全に止まるはずだと 言われるのですが、喘息をもっておられる方、 どうなのでしょうか? 私は2~3年前に発症し、こんな咳が続くのは はじめての経験なので教えて下さい。

  • 咳喘息について

    咳喘息について 三日前、咳喘息の発作が再発したので、毎日一日一回のフルタイド吸入を一日二回に増やしたところ三日後に咳がとまり、症状が九割くらいおさまりました。 風邪をひいた直後の発作でした。今は風邪がはやっている時期なので危ないです。 1、再発防止のためにアドエアなどもっと効果的な薬を医師の指示にしたがいもらったほうが良いですか? 2、金銭的な問題でなるべく医療費はかけたくないと思っているので、フルタイドをつづけていれば、大丈夫だとおもいますか? ちなみに5年前に喘息発作が起きたときはアドエアで治療しました。