喘息再受診?

このQ&Aのポイント
  • 喘息の症状が改善しない場合、再受診が必要でしょうか?
  • アドエアが効果的ではない場合、再度診察を受けるべきか悩んでいます。
  • 喘息の症状がひどく、アドエアの効果が感じられないため、再受診するべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

喘息 再受診?

こんばんは。早速ですが質問させて頂きます。 今月の1日(月)に、喘息で診てもらっている病院に久しぶりに行きました。その際に、“また吸入続けてみてー”ということで、1ヶ月分のアドエアをもらいました。ですが、今回は全くと言っていいほど効いてる感じがありません。吸入してもすぐにゼーゼー聞こえたり、痰が少し絡んだ咳が出たりします。ひどいときは夜も眠れず、お昼でもゼーゼー聞こえます。そこで質問なのですが、まだアドエアが2週間分以上残っているのですが、アドエアが効かないということでまた診てもらった方がいいのでしょうか?それとも、全てアドエアを使い終わるまで様子を見た方がいいのでしょうか?下らない質問で恐縮ですが、どうか皆さんのお力を貸して下さい!お願いします。 ちなみに、去年の12月頃に喘息かもと診断され、今年の1月までアドエアを使っていましたが、先生の指示で、それ以降は吸入はやめていました。この時はアドエアはすごく効いていました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazuna10
回答No.1

すぐ診てもらったほうがいいと思います。 私はキュバールという吸入薬をずっと使っていますが、それでも発作がでることがあります。 発作が出ると苦しいですから発作止めの飲み薬や貼り薬をもらってくるといいと思います。 ぜーぜーは発作ですよ。ひどくならないうちに診てもらってください。お大事にね。

piyopiyo2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゼーゼーは発作なんですか!ここ最近毎日ゼーゼーしてました。(苦笑) 発作止めの薬も吸入以外にもあるんですね。 早めにまた病院行ってこようと思います! 本当にありがとうございました。