ユニクロ商品の綿のカーディガンについて

このQ&Aのポイント
  • ユニクロの綿のカーディガンについて質問です。
  • ユニクロ・ライトウエイトカーディガンとGU・コットンVネックカーディガンを試着しました。
  • ユニクロのライトウエイトカーディガンが欲しいですが、来シーズンも発売されるか不安です。過去の傾向から判断すると発売され続けている可能性がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ユニクロ商品に詳しい人に聞きたい

 今、綿のカーディガンを探していまして、  ユニクロ・ライトウエイトカーディガン=http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/087346  GU・コットンVネックカーディガン=http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/247551  が目に付き試着してみましたサラっとしたツルツルした肌触りが気に入ったのでユニクロライトウエイトカーディガンを買おうと思ったら、自分のサイズ(MかL)と欲しい色(黒)  がありませんでした  春先の製品らしいので、来年発売されるまで待つ状態なのですが、もし発売されなければ、いまのうちにGUのコットンVを買わないと、春先にはコットンVが品切れで結局はカーディガン自体手に入れられない状態になるかもしれません。  しかし、なるべくなら質感が気に入ったので、来シーズンも発売されるならば、なるべくユニクロのライトウエイトカーディガンを手に入れたいのですが  毎年の傾向として、ライトウエイトカーディガンは毎年発売されていましたか?  もちろん来年のことはわかりませんが、過去には発売はされ続けていた製品なのでしょうか?

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.3

こんにちは 似たようなものは毎年出ますが、 ユニクロのモノはカーデでもニットの扱いではなくスエットです。 スエットの場合はパーカーなどと一緒になるので 出るかどうか微妙ですね。 GUはニットカーデなので、また出るかと思います。 スエットでなくニットでしたら、似たようなVのものは綿のパーセンテージが 違っても出ると思います。 後は織り方ですね。 少し流行っぽいものをだしたりしてますので 多少のデザインは変わるかと思います。 スエットのモノは出るかどうかは判りません。 ご参考になれば幸いです。

noname#223638
質問者

お礼

なるほど、スエットで検索したらこんなものが出ました 2013年はこちらの名前がちょっと違うカーディガンが発売されていたようですね http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075885#thumbnailSelect ということは、似たような製品があったようですが、やはり来年も必ずでるというわけではないでしょうからねェ 参考にさせてもらいました ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#198424
noname#198424
回答No.2

#1 文末の「もしくは」は無視して下さい。

noname#198424
noname#198424
回答No.1

どっちも安いんだから、両方買えばいいじゃん…。 今はとりあえずguのカーディガンを買って、春先にユニクロが出したらそっちに買い換えるとか。 guは何年も着れる品質じゃないんだから、来年の春先にはどの道購入を迫られる。 もしくは

noname#223638
質問者

お礼

そう言うのもわかります が、しかし・・・ 実は既にカーディガンを二枚持っているんです 3年前くらいに買ったと思います それがGUのこれ→ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/252575 これをしばらく使っていたんですけど、長袖のYシャツを着た時に7部袖カーディガンはダサいということに、ようやく気づいて(これまで普通に着ちゃってたんですけど)、買い替えを考えているんです。 GU製品でも着る頻度が少ないせいか、3年もっちゃってますし、今後も7部袖を長袖のYシャツを着るときは腕をまくるなど対策して、ごまかしながら使い続けることもできるといえば出来る・・・。 ですから、買い換えるのならば、納得できるものを二枚(いつもそういう買い方)そろえたいんですよね~

関連するQ&A

  • このファッションどうですか?(ユニクロ)

    http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/485157-69?gareco=r_l4#colorSelectライトグレーのダウンを着る場合ボトムスは何を着ればいいのでしょうか? 同じくユニクロからチョイスお願いします。 http://store.uniqlo.com/jp/disp/CUSfGdsSearch.jsp

  • (至急)ユニクロに詳しい方!!相談です☆ h

    (至急)ユニクロに詳しい方!!相談です☆ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/079958?r=9059802619701815608 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/079436?r=5463573352827818567 上記の2点ならどちらが暖かいでしょうか? 家にいるときや外でのインナーに使います よろしくお願い致します!

  • ユニクロ ダウン

    こちらのユニクロダウン 5990円まで、そのうち値下げしますか? 確か昨年、クリスマス辺りにその値段になった記憶がありますが。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078896-57

  • 一番シンプルなダウンを教えてください。(ユニクロ)

    ユニクロのダウンの中から一番シンプルなダウンを買いたいです。 私が一番シンプルだと思ったのはhttp://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/485157のライトグレーです。でもボリュームがあるという意見がありました。 http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/down/l3men/この中に私が選んだダウンよりシンプルなダウンがあるのでしょうか? ファッションに詳しくないので自信がありません。 ご意見よろしくお願いします。

  • ユニクロのウォッシュコットンジャケット

    大学生がユニクロのウォッシュコットンジャケットを着ていたら変ですか?変ではないなら、色とインナー、ボトムズの組み合わせを教えてください。http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/505617-32-005

  • ユニクロのウルトラライトダウンは暖かいですか?

    最近、けっこう気温も下がって寒くなってきたので、冷え対策でユニクロのウルトラライトダウンベストを買おうか悩んでいます。値段なりの価値のある暖かさはあるでしょうか? http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/172977

  • ポロシャツに合うボトムスをユニクロの中からおしえて

    ください。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075417-63このポロシャツに合うユニクロのボトムスを教えてください。ジーパン以外でお願いします。長ズボンがいいです。色は自分で選択します。 20代の男です。

  • ユニクロのボトムスでもOKですか?

    http://zhttp://www.uniqlo.com/jp/store/goods/073395?gareco=r_l4 上記のようなユニクロのズボンは、20代後半からでもオシャレに履けそうですか? それともオジさんっぽくなってしまうでしょうか? ご意見おまちしています。

  • ユニクロのダウンの洗い方。

    ユニクロのダウンhttp://www.uniqlo.com/jp/store/goods/127898-34を購入しました。新品をそのまま着るのは嫌なので洗おうかと思います。クリーニングに出さずに風呂に水を張って手もみ洗いだけでも落ちますか?また、弱アルカリ性の液体洗剤でも大丈夫ですか?その他アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ユニクロのジャケット+パンツはスーツとして通用しますか

    ユニクロのジャケット+パンツはスーツとして通用しますか ユニクロでストレッチ/ウールジャケットを同じ生地のパンツとセットアップした商品があるのですが、 これにワイシャツと革靴を合わせ、見た目にスーツとして通じるのでしょうか。 【ユニクロ】 http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/biz-casual/men/ http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/059859 http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/060935

専門家に質問してみよう