解決済み

ユニクロのジャケット+パンツはスーツとして通用しますか

  • 困ってます
  • 質問No.5758892
  • 閲覧数36297
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (24/39)

ユニクロのジャケット+パンツはスーツとして通用しますか

ユニクロでストレッチ/ウールジャケットを同じ生地のパンツとセットアップした商品があるのですが、
これにワイシャツと革靴を合わせ、見た目にスーツとして通じるのでしょうか。

【ユニクロ】
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/biz-casual/men/
http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/059859
http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/060935

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (231/1577)

まず同じ生地で作られていて
一般的なテーラードジャケットと一般的なパンツであればセットアップかスーツかなんて一般の人で解る人はまずいません。
大丈夫ですよ。
お礼コメント
kogaonomayu

お礼率 61% (24/39)

ご回答ありがとうございます。
仰るとおり、一瞬見た感じはユニクロの製品がなんかゴワついてるかな?と思うくらいで、
スーツとして通せるような気がします。
投稿日時 - 2010-03-18 09:04:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (202/385)

私の部署に事務所内で着用する分には文句を言いませんが、客先へ着用していくことは許可しないでしょう。

通じるかどうかは相手が決めること。
なので、通じるかどうか分からないものを着るという発想自体が間違っていると思います。

業種によっては問題ないでしょうけれど、ビジネスは相手にどのような印象を与えるか大事なので敢えてリスクを犯す必要はありません。

個人的にはウールとか良さそうですけどね。
お礼コメント
kogaonomayu

お礼率 61% (24/39)

ご回答ありがとうございます。
仰るとおりスーツを着るべきで、客先も一応そのようなドレスコードなのですが、
仕事上、スーツですと汚れを気にしたり、またお客様も汚れを気にかけてくれたりで、
スーツでの仕事の機動性が落ちるんです。
したがって、質問にあげたユニクロの製品はスーツとして通せる品質なのかなと。
投稿日時 - 2010-03-18 09:03:06