• ベストアンサー

アメリカの178cm。

アメリカ人男性で178cmは小柄ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

アメリカ人の現在の平均身長は男性が175センチ、女性が162センチです。 アメリカ人は 白人だけではないので 平均値というと アジア系の人たちが数値を押し下げている感はあります。 過去の イギリスからの移民が多数を占めていた時代は 世界でトップの平均身長だったそうです。 178cmは 平均よりは上ですね。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 2011年のブログです。 blogの統計は両方とも確実なものとは言えないですが・・・ https://rocketnews24.com/2011/08/23/123915/ https://uranaru.jp/topic/1029051 178cmの日本人は 同じ178cmの欧米人に比べて 華奢で小柄に見えます。 身長は平均値で埋もれることは少ないと思いますが 体格では劣る感じです。