• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アメリカのCM

  • 質問No.2285656
  • 閲覧数267
  • ありがとう数9
  • 回答数4

お礼率 85% (717/841)

最近昔の映画の一場面とタイトルをつずけて流して最後に「あなたも映画の町へ」だったようなメッセージで終わるCMがありますがどこの企業のCMかわかりません。確か一番最後にamerika.comのアドレスがでて終わっていたようなきもします。このCMはどこの企業のCMかご存知のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
それ一度だけ見ました。
怪しい「アメリカ」のCMだなあと思いました(笑)。

政府観光局とかその手のところだろうと思っていましたが、米国ってたしか州ごとに観光局があって、全土をカバーする「米国政府観光局」サイトは無かった気がします。

ということで駐日米国大使館サイトから調べたら、2006年6月下旬~8月上旬まで日本人観光客を対象に「米国観光促進キャンペーン」をやってるそうです。
そのCMですね。

どうしてこのキャンペーンが企画されたのかは知りません。なんでしょう、お客が減ったんでしょうか??
お礼コメント
homma

お礼率 85% (717/841)

回答ありがとうございました。詳しく説明いただき大変よくわかりました。でも、なぜいまアメリカが日本に向けて観光コマーシャルすんでしょうか。裏があったら面白いですよね。冗談ですが日本が沈没するので移住はアメリカへとか。
投稿日時:2006/07/20 13:12

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (19/57)

すみません。
今日、駅で同キャンペーンのポスターを見ましたら
URLは、http://www.seeamerica.jp/でした。
アクセスしてみると「全米旅行産業協会」のサイトです。
お礼コメント
homma

お礼率 85% (717/841)

回答ありがとうございました。参考URLを見てみました「全米旅行産業協会」とう団体があるんですね。CMではその辺がまったく表意されていなかったので不思議でしたが疑問が晴れました。ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/21 12:33
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (19/57)

america.comへ行ってみたら、
アメリカをテーマにしたリンク集でしたよ。
お礼コメント
homma

お礼率 85% (717/841)

回答ありがとうございました。ホームページを私も見たのですがTC CMとの接点が見つからず質問しました。あのホームページの発行元が記載されていないのが興味があります。
投稿日時:2006/07/20 13:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (208/587)

地下鉄の銀座駅にもポスターがたくさん張ってありましたよ。企業ではなくアメリカの観光キャンペーンではないでしょうか。
お礼コメント
homma

お礼率 85% (717/841)

さっそくの回答ありがとうございます。アメリカが日本人にアメリカへ遊びに来てといっているのですかね。
投稿日時:2006/07/19 15:41