• ベストアンサー

ANAのCMで流れてる曲、使われてた映画のタイトルご存知ですか?

ANAのCMで、俳優さんが聞いてる音楽♪ヘブン・・アイム イン ヘブン・・・♪って、流れてる曲、昔の洋画の挿入歌かテーマ曲か忘れましたが、何の映画だったか思い出せません。 タイトルをご存知の方は教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 アステア&ロジャースの『トップハット』(1936年 アメリカ)の劇中曲「CHEEK TO CHEEK」ですね。 コール・ポーターと並ぶアメリカの国民的作曲家アーヴィング・バーリンの名曲です。元ネタはショパンの「英雄ポロネーズ」といわれています。 おっしゃるとおり『グリーンマイル』(1999年 アメリカ)で感動的に使われていましたね。泣けました。 また、ウディ・アレンの『カイロの紫のバラ』(1985年 アメリカ)のラストシーンで映画を愛するすべてのものを残酷に、そして至高の世界へと連れて行く神がかり的使われ方をしているので、ぜひご覧になってください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000E5TR/qid=1144141140/sr=1-4/ref=sr_1_8_4/250-9681789-3382652

piyo_rin
質問者

お礼

「トップ・ハット」も「カイロの紫のバラ」も、まだ観てないので、是非観たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24612
noname#24612
回答No.1

フレッド・アステア主演の「トップ・ハット」ではないでしょうか。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16004 劇中劇として上記作品が使われた「カイロの紫のバラ」でも効果的に使われているようです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4280

piyo_rin
質問者

お礼

「トップ・ハット」という映画は見たこと無いんですが、フレッド・アステアは知っています。確か、オードリー・ヘプバンとも共演してた…。 フレッド・アステアで思い出しました。この曲は、「グリーン・マイル」の中で、死刑囚ジョンが、最期に映画を見たいと言って、見せてもらったのがたぶんその映画で、ちょうど”I'm in heaven..."って、歌って踊ってるところが映し出されていて、それで覚えていたのでした。 「トップ・ハット」はまだ見たこと無いので、近いうちにビデオかDVDで見たいと思います。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    随分昔の映画だと思うのですが、黒人の俳優さんがメインで出演していて、ヤングマン(Y.M.C.A)がテーマ曲or挿入歌だったアメリカ映画の タイトルをご存知の方、近い情報をお持ちの方いらっしゃったら お願いします。

  • ★この曲が使われている映画は何ですか?★

    少なくとも15年以上前の映画だと思うのですが「サンチェスの子供たち」という曲がテーマ、または挿入歌、もしかするとそのまま映画のタイトルかもしれませんが... の映画をご存知の方いらっしゃいましたらおしえていただきたいのです。 多分、洋画だと思いますがはっきりとは分かりません。宜しくお願い致しマス

  • ANAのCM曲

    ANAのCM曲 当時は個人で飛行機を製作していた…というような内容のCMに使われてる曲はなんという名前でしょうか。エンヤみたいな、昔NHKのなにかのエンディング曲にも使われてたヒーリング系の音楽なんですが、名前をご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • グリーンマイルの映画で

    グリーンマイルの映画の中で「ヘブン、アイム・イン・ヘブン♪」という歌詞の曲があると思うのですが、どうしても曲名が分かりません(><) よければ、教えてください!

  • 映画のタイトルを教えてください。

    ついさっきテレビCMでちらっとみかけた映画です。 洋画なんですが、CMで使われている音楽ははっぴいえんどの「風をあつめて」でした。 映画のタイトルがわからなかったので、教えていただけたらうれしいです、よろしくお願いします。

  • ANA機内や映画館で流れてる曲は?

    ANA全日空の機内で、離陸前に流れている静かな曲のタイトルをぜひ教えてください。 それと同じ音楽が、TOHOシネマズかどっかの映画館の上映前に流れています。 メインはピアノだったと思いますが…。

  • ANAのCMで流れてる曲

    現在放送されてるANAのCMで流れてる曲のタイトルと歌ってる人を教えてください。 曲の特徴は、わりとよく耳にする曲で、洋楽で、爽快感のある曲です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 映画を知らなくても必ず聞いたことがある曲

    バラエティや番組の中での再現ドラマ、CMなど、地上波の普通のTV番組で頻繁に使われているような音楽、曲などで、誰でも知っているような音楽で、洋画のサントラやテーマソングであったりするものは何がありますか? 先日、大脱走を始めて鑑賞しました。 映画自体有名ですが、今まで一度も見たことがなかったのですが、音楽が非常に耳慣れたものだったので、映画音楽として出来ているはずなのに映画はしらなくても音楽だけ妙になじみがあるのが不思議な感覚というか、「え~これってこの映画の曲だったの?」という感じで驚きました。 他にも、ロッキーとか、タイタニックとか、スターウォーズ、パイレーツオブカリビアンなどTVなどの随所で使われているのを耳にしますが、自分的に先に鑑賞しているものだと、映画ありきというか、「あ~●●の曲だな」という感じになりますよね。 そこで、他にも自分が知らないだけでよく聞いている曲がこの映画の曲だったんだ、というものを知りたいです。要するに映画を知っているいないにかかわらず、曲が一人歩きしているものというのでしょうか。 一時期限定とか、ここで使われているのきいたことあるよ!という程度ではなく、ずっと長い期間、または最近のTV番組などでもよく使われていて、ほぼ誰でも聞いたことがあるだろうというレベルの音楽を教えて下さい。 別に既存の曲があって、それが映画にも使われている、というのではなく、その映画そのものために作られた曲でお願いします。

  • 何て美しい映画音楽なんだろうって思った曲は ?

    映画を日頃良く見ている方は、あっこの曲ってすぐ浮ぶかもしれません。 みなさんが見てきた映画の主題歌または挿入歌などで、これはいいよ ! 何て美しいんだろうって思ったお薦めの曲があれば1~2曲教えて下さい。 ラストコンサートという映画で流れていた曲で、多分ステラのテーマだと思いますが。 私が洋画を見て劇場で涙を流したのもこの洋画だけです。 このラストコンサートという洋画をご存知の方もいるかも知れません。 https://www.youtube.com/watch?v=Dsa4lAzoX-0 http://movie.walkerplus.com/mv11532/ Janis Ian You Are Love https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY

  • ANAのCM エコ割「来てもらうより行こう」篇の曲

     いつもお世話になっています。よろしくお願いします。  タイトルどおりなんですが、ANAのCM エコ割「来てもらうより行こう」篇に使われている曲の タイトルを教えて頂きたいのです。 http://www.ana.co.jp/anafan/cm/  マーライオンが出てきて、お父さんが水浸しになるというCMです。  このCMの最後に流れる曲です。  ちょっと?前になりますが、「史上最大アメリカ横断ウルトラクイズ」で チェックポイントの勝ち抜けの時にもこの曲が使われていました。

    • ベストアンサー
    • CM