• ベストアンサー

★この曲が使われている映画は何ですか?★

少なくとも15年以上前の映画だと思うのですが「サンチェスの子供たち」という曲がテーマ、または挿入歌、もしかするとそのまま映画のタイトルかもしれませんが... の映画をご存知の方いらっしゃいましたらおしえていただきたいのです。 多分、洋画だと思いますがはっきりとは分かりません。宜しくお願い致しマス

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.1

曲名は判りませんが CDはアマゾンで輸入版があるみたいです。 http://www7.ocn.ne.jp/~bgtracks/hakoniwa2/cdfukkoku.html#Anchor-35753 と アマゾンが http://www.amazon.co.jp/ です。

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~bgtracks/hakoniwa2/cdfukkoku.html#Anchor-35753
bluehappy
質問者

お礼

ありがとうございます!まさにその通りです。CDまであったとは... いや~ホント情報うれしいです。参考URLからいろいろ 辿って行こうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

アンソニー・クイン主演の"The Children of Sanchez"という映画(1978年、米・墨合作)だと思うのですが、日本では公開されていないのではないでしょうか。「allcinema ONLINE」や「キネ旬DB」では引っかかりませんでしたので。

参考URL:
http://www.allmovie.com/cg/avg.dll?p=avg&sql=A9267
bluehappy
質問者

お礼

す、素晴らしいです。こんなページがあったとは! キャストやロケ地などあらゆる情報が載っているんですね。 ここから私のキャパが広がりそうな気がします。ありがとうございます・

関連するQ&A

  • ANAのCMで流れてる曲、使われてた映画のタイトルご存知ですか?

    ANAのCMで、俳優さんが聞いてる音楽♪ヘブン・・アイム イン ヘブン・・・♪って、流れてる曲、昔の洋画の挿入歌かテーマ曲か忘れましたが、何の映画だったか思い出せません。 タイトルをご存知の方は教えて下さい。

  • 何て美しい映画音楽なんだろうって思った曲は ?

    映画を日頃良く見ている方は、あっこの曲ってすぐ浮ぶかもしれません。 みなさんが見てきた映画の主題歌または挿入歌などで、これはいいよ ! 何て美しいんだろうって思ったお薦めの曲があれば1~2曲教えて下さい。 ラストコンサートという映画で流れていた曲で、多分ステラのテーマだと思いますが。 私が洋画を見て劇場で涙を流したのもこの洋画だけです。 このラストコンサートという洋画をご存知の方もいるかも知れません。 https://www.youtube.com/watch?v=Dsa4lAzoX-0 http://movie.walkerplus.com/mv11532/ Janis Ian You Are Love https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY

  • よく他の番組で使われるテーマ曲の映画が思い出せません…

    もう十数年前に見た映画ですが確かアメリカの空軍のストーリー(?)で、映画の最後の場面に飛行機が発つ時に流れる曲が、よく他の番組とかで使われているのですが…このテーマ曲は印象に残っていて、その映画そのもののタイトルが思い出せません…。 カタカナで表現すると… 「ちゃちゃ ちゃー ちゃららー」「ちゃー ちゃら ちゃちゃちゃ ちゃー」 なんですが…。 そのテーマ曲そのものが「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ 歴代優勝者」が流れる時のバックミュージックとして使われていました。たまたま他のサイトのYouTubeで何十年ぶりかに聞けて、この映画のタイトルがすごく知りたくなってしまいました。 もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

  • 映画「ジャンク」のテーマ曲を歌う男性アーチストの名前

    もう20年ほど前ですが「ジャンク」というタイトルの映画のテーマ曲「ウォーク・アウェイ」を歌っていた男性のアーチストの名前がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • ディズニー映画カーズの挿入曲教えて下さい!

    ディズニーのカーズの映画に出てくる、ピストンカップのレース中に流れている挿入曲のタイトルと歌手名をご存知の方がいましたら、教えて下さい!アルバム名等も分かりましたらお願い致します。映画の一番最初に流れる曲です。

  • 映画の曲が知りたいのですが…

    映画のタイトルはわかりません 映画は90年代後半~2000年代前半の作品だと思います 映画のジャンルはラブストーリー 曲はバラード系?で主題歌というよりは挿入歌な感じ その曲が流れるシーンは男性が街中を歩き、その街並みは刻々と色を変えるものでした。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 映画「9月になれば」のテーマ曲

    昭和30年代後半に上映された洋画で「9月になれば」という邦題の映画がありました。 そのテーマ曲が思い出とともに いまも耳に残っています。 しかしそのテーマ曲の曲名がどうしても思い出せません。 映画の題名と同じ曲名だったような気もします。 その音楽をもう一度聴いてみたく、いろいろ探しています。 近隣のビデオショップにもありません。 どうにかしてもう一度聞いてみたいのですが、探し方で良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    何年も前に見た映画で、タイトルが思い出せません。 その映画の特徴は ○数学・物理学をテーマとした洋画 ○ある男が恋人の前に立ち、こんなことを言っていたと思います。「僕が君に近づくために、君までの距離の半分を進むとする。進んでいるのに、君のところには永遠にたどり着けない。」 ○2000年以降の映画ではないです。カラー映画でした。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    随分昔の映画だと思うのですが、黒人の俳優さんがメインで出演していて、ヤングマン(Y.M.C.A)がテーマ曲or挿入歌だったアメリカ映画の タイトルをご存知の方、近い情報をお持ちの方いらっしゃったら お願いします。

  • 映画のテーマ曲や挿入歌って後年変わることある?

    映画のテーマ曲や挿入歌って、、 いや、挿入歌に絞りましょう。 映画の挿入歌って、その映画が発表された時は、 その時代に合ってて刺激的だったりしますが、 その後数年経って聴くと、古さくは否めなく、恥かしいものと感じたりで、 曲が変えられるということはあるでしょうか? ※「君の名は」でそう思いついた質問です。 ※ もちろん、曲が重要な役割のダンス映画とか物語の時代を表現するうえで欠かせないとか、 はあり得ないんでしょうけど。 他の曲でも問題ない