• ベストアンサー

映画のタイトルが思い出せません

何年も前に見た映画で、タイトルが思い出せません。 その映画の特徴は ○数学・物理学をテーマとした洋画 ○ある男が恋人の前に立ち、こんなことを言っていたと思います。「僕が君に近づくために、君までの距離の半分を進むとする。進んでいるのに、君のところには永遠にたどり着けない。」 ○2000年以降の映画ではないです。カラー映画でした。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    タイトルがわからない洋画がありまして、覚えている特徴は以下の通りです。 映画の特徴 1.ジャンルは感動物・ヒューマンドラマ 2.見知らぬ男女、言葉が通じない。おそらく4人 3.洞窟、洞穴などの場所で話が進む 4.ホモあるいはレズの人がいたかも 5.2000年以降の洋画 漠然としか覚えていませんがこれらの情報でタイトルがわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画で主人公の女の子が父親の破産(?)のせいで付き合っていた恋人と別れさせられることになって数年後か数十年後にその恋人と再会する、というベタな青春映画のタイトルが分かる方居らっしゃらないでしょうか?監督も出演者も分からなくて情報がかなり少ないのですがわりと昔の映画だと思います。 「もしやこれでは?」というタイトルがあれば教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

     15年以上前の洋画で、 夫婦喧嘩がテーマです。 最後が、シャンデリアから落ちて 二人とも死んでしまって終わる ちょっとコメディが入った 映画です。

  • 映画のタイトルが思い出せず困っています。

    映画のタイトルが思い出せず困っています。 洋画の恋愛映画だと思うのですが、最後のシーンで時間が止まりキラキラ光る街の中を、恋人の2人が歩いて行くシーンだけ覚えています。 情報が少なくて申し訳ないですが、タイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 昔の脱獄してまた舞い戻る映画のタイトル知りたいです

    20~30年前の洋画で、刑務所から何人かで脱獄して、とりあえず脱獄するのですが その後、刑務所の環境が良くなった(?)などの理由で 結局は刑務所に舞い戻って囚人同士が仲良くなる映画でした。 カラー映画でした。でもタイトルは思い出せないです。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    タイトルの通り、映画のタイトルを忘れてしまったんです! 私が子供の頃に母が面白そうだと借りてきた映画(VHS)なのですが・・・。 とても不思議な雰囲気で、子供ながらに恐怖した記憶があります。 覚えている範囲です。 10年程前の洋画(もっと前かもしれません) 主人公は女の人で、眼鏡をかけており、ダンスを踊る人だったと思います。 恋人の警察官?を銃で何発も撃って殺していました(泣きながら) そして最後は主人公が死刑(絞首刑)になって終わり、というものです。 ・・・説明下手ですいません(´;ω;`) 多分間違っているところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

  • 映画のタイトル忘れた

    洋画映画で 10年前くらいに見たんですけど DVDでカラーです 白髪のおじいさんがレースで戦って最後に勝つんですけど 車は普通の形じゃなくて なんといったらわからないんですが とにかくぼろぼろです。 でも凄い早いです。 わかる人いますかね?

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 一般の洋画で、主演女優がカメラの前で全裸で踊る映画だったと思いますが… 20年前位に深夜テレビ映画で1度見たきりでうろ覚えですので、どなたか ご回答お願いします!

  • 思い出せない映画のタイトル…。

    思い出せない映画のタイトル…。 10年ほど前だったかTVのロードショーで放送された映画のタイトルが思い出せません。 特徴が余りに乏しいのですが、 ・洋画 ・ギャンブル映画(恐らくポーカー?) ・主人公は男性 ・終盤の場所は船の上(客船のような) ・世界背景は現代より少し古めの設定 主人公がカードを捲らず手を当てて瞑想するような場面が最後のほうにありました。その後に勝利。というかこのシーンしか覚えておらず時々頭の中でフラッシュバックしています。 モヤモヤします。 これだけでは難しいでしょうか。分かる方いましたらお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    30年くらい前にテレビで見た洋画だったので、かなり古い映画だと思います。 記憶が不確かなのですが、美術品を盗む映画だと思いますが、ラストで、棚の扉を開けるとニセモノがずらりとならんでいるという落ちだったと思います。 タイトルがわかりません。有名な映画のような気もします。