• ベストアンサー

気になる音楽映画「あたりまえの事をやる、だからうまくいくんだ」というCM・・・

 タイトルを知りたい、気になる映画があります。     最近まで、その映画のCMが流れていました。  若者のバンドをモチーフにした映画のようで、主人公らしき男性がアフロヘアーっぽい髪型でした。  CMのラストに「当たり前の事をやる、だからうまくいくんだ・・・」という主人公の台詞が印象的でした。  ご存知な方がいればお願いします。

  • ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

やっぱ、これですね。 「できることは、やらなきゃならないことなのさ。 やらなきゃならないことを、やるだけさ。 だからうまくいくんだよ♪」 映画『アイデン&ティティ』

参考URL:
http://www.iden-tity.com/
ewew
質問者

お礼

 良い言葉ですよね~。  早速、観たいと思います。  ありがとうござました。

その他の回答 (2)

noname#9369
noname#9369
回答No.2

アイデン&ティティ

参考URL:
http://www.iden-tity.com/
ewew
質問者

お礼

 ありがとうございました。  

  • lcw
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

アイデン&ティティでしょうか?

ewew
質問者

お礼

 これです、これです。  中村獅道主演の、話題作ですね。  まだ上映しているみたいなので、観てみたいとおもいます。   ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • AppleのCM(アップルコンピータ)

    AppleのCMでラーメンズが出演していますが 片桐さんの髪型を見てちょっとビックリしてしまいました。 片桐さん=アフロ(パーマ?)そんなイメージがあったので…。 あのヘアースタイルは、CM用なのでしょうか? それとも髪型を変えたのでしょうか? ファンなので気になってます。 知っている方、教えて頂けたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 古い白黒の映画、知ってますか?

    10年前位に深夜放送で観た映画なんですが、タイトルが分かりません。 白黒でちょっと縦長になっちゃってるような、古い時代劇モノだったと思います。 印象に残っているのは、 ラストシーンで主人公が誰かに親切で柱にくくられるんですが、 その後大雨(?)によって主人公が気付いた時にはもう世界は一面海、人間は誰もいなくなってしまっていた・・・ という衝撃的なものでした。 どなたかご存知でしたらタイトル教えて頂けますか? ビデオもしくはDVD等が出ているかどうかもご存知でしたらよろしくお願い致します。

  • ある映画の題名を教えて下さい。

    今晩は、はじめまして。 ある映画の題名を教えてほしいです。洋画です。内容は確か3人組の売れない黒人俳優があることをきっかけに、売れない俳優ということを隠して、ギャングスタラップをして売れて、いい映画にでることを目指すという、コメディっぽい話です。 確かラストは、ギャングスタじゃないことがバレそうになり、トーク番組で差別発言連発して、干されてしまうという感じだったと思います。 ついでに言うと全くといっていいほど知らない俳優さんばかりでした。 3人組の一人が太っていて、声が高く、短めなアフロヘアーでした。 長文すみません。 お願いします。

  • 6年くらい前に三ツ矢サイダーのCMソングを歌っていたバンド。

     3人組(当時)のバンドで6年くらい前に流れていた、イチロー選手が出演していたCMで曲が使えわれていたバンドを知りたいです。  そのCMソングは疾走感があるキャッチーな曲でした。    うる覚えですが、確かボーカルの人はアフロっぽい髪型をしていたような気がします。

  • 日曜の午後に観た映画のタイトルが分かりません

    日曜の午後にちょっと古い映画が放送されますよね? 何年か前に観た映画をもう一度しっかり楽しみたいのですが、タイトルが思い出せません。 どちらもラスト30分くらいしか観ておらず、あらすじすら分かりません。もし心当たりのある方いらっしゃたらお願いします。 【一本目】黒人と白人(おそらくこの二人が主人公)がレストランで食事をしていると強盗が入ってくる。客と一緒に並ばされて…そのあとは覚えていません。服装・髪型からして80年代の映画だと思います。 【二本目】歌手を目指している女性が主人公。ある日、男性プロデューサー(作曲家?)と出会い恋に落ちるが、結局、男は他の女と落ち着く。ラストは主人公がピアノを弾きながら熱唱。70年代の映画かな?

  • 映画の題名を教えてください。10年以上前に見た洋画

    映画の題名を教えてください。10年以上前に見た洋画(イギリス映画?)です。 ラストシーンしか覚えていません。暗い建物の中に座り込んでいる主人公。銃を持っていて、撃ち合いに行きます。街の表通りではマーチングバンドをやっています。撃たれ、倒れていく主人公。バックではそのマーチングバンドの音が流れています…… これすらもうろ覚えなのですが、主人公側の暗さと表通りの明るさの対比が印象的で、また見たいと思っています。 何という映画でしょうか?

  • 何という映画だったか・・・。

    映画好きなもので度々質問させて頂きます。ある映画のタイトルご存知の方、教えて下さい。 以前TVでやっていた多分アメリカ映画だと思いますが、とある町が舞台です。その町の警官組合がストライキを起こし、1日町が無法地帯と化します。 そして飲み屋か何かで警官(ストライキ中につき私服)と若者が喧嘩になり、結局若者が警官に射殺されます。その後は、確か若者の一人が隙を見て逃げ出し、ある家に助けを求めて逃げ込む。そして、その家の住人と協力して襲ってきた警官達と死闘を繰り広げる、という映画だったと思います。(ラストシーンは生き残った警官が翌日顔を傷だらけにして立番している、といった感じ) この映画結構マニアックで好きなのですが、タイトルがどうしても思い出せません。知っている方、いらっしゃったら教えて下さい。

  • 不眠症の映画のタイトル

    こんばんは 最近、スーパーサイズミーという映画を観に行った時に見た映画の予告のタイトルを教えていただきたいのです。 たしか主人公の男性が365日とかとても長い期間、一睡もできずに苦しんでいて、見る見るうちに痩せていって、ホラーぽい印象の映画でした。 一緒に映画を見に行った友人がとても観たがっているので、どなたかご存知のかたがいらしたらお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    私が子供のころに見た映画で70年代の映画だと思うのですが、強烈な印象が残っています。覚えているシーンは、映画のほとんどラストで、女のアンドロイドが主人公(男女不明)を追いかけて道路を渡ろうとしたところ、車に轢かれて倒れます。そしてその顔がパカッと外れて、中のメカがむき出しになるというシーンです。これしか覚えていないのですが、この映画のタイトルを教えて頂けませんか?

  • 昔の映画なんですけど、、、、。

    20年ほど前に、チラッとテレビで見ただけでほとんど記憶に残っていないのですが、内容が以下の映画ご存知無いでしょうか? ものすごく印象に残っています。 1.多分戦争がテーマ 2.童謡「うーさぎ、うーさぎ、何見て跳ねるー、、、、」を主人公が歌う 3.ラストシーンは、戦争が終わったことを知らない主人公が、ドラム缶に乗って海を漂流中に漁船に助けられる。しかし、そのまま曳航中にロープが切れ、そのまま死んでしまう。(がいこつになる) 4.主人公は丸めがねを掛けた男性。 あまりにも古い映画で、見たのも子供の頃なので記憶が曖昧です。 ご存知でしたら、回答お願い致します。