• ベストアンサー

映画タイトル教えて下さい。

先日、音声無しで映像が流れていたのですが タイトルが分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ブラックムービーで、アフロの男性が多分主役。 カンフーっぽい要素が入っていました。 そして、ジェームス・ブラウンが出てきていました。 あまり長い間見ていないのでこれくらいしか記憶がないのですが、ジェームス・ブラウンがあまり若くなかったので比較的最近の映画だと思います。 宜しくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10486
noname#10486
回答No.2

こんばんは。 おそらく「アンダーカバー・ブラザー」('02年・アメリカ) の事を仰られているのではないかなと思います。 確かにアフロの男性が主役でしたし ジェームズ・ブラウンも出ていました。 個人的には女性陣が戦うシーンがあまりに下らなくて好きです^^ でも2人とも妙にカッコ良かったりしましたよね。 主人公達の70年代風黒人ファッションも素敵でしたけど それに対抗するデニス・リチャーズのコスチュームも 何とも印象的で有りました。 なかなか馬鹿馬鹿しさが微笑ましくて 私的には結構好きな作品の一つです。 下記の参考URLでこの作品の情報が見られますので ご確認下さい。

参考URL:
http://www.uipjapan.com/undercover-brother/
mosmos3000
質問者

お礼

ありがとうございます! この映画です!! コスチュームや雰囲気が70年代ブラックムービー風で気になってとても見たかったんです。 とても助かりました。 早速DVD見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#38757
noname#38757
回答No.1

タキシードでは? ジャッキーチェンも出てるのでカンフー要素も入ってるので

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240095
mosmos3000
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の探していたのは「アンダーカバー・ブラザー」だったようです。 「タキシード」も気になるので見てみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔、日曜洋画劇場で放送していたと思うのですがSF映画のタイトルを教えてください。 今から24~29年ぐらい前だと思うのですが子供のころに見たので記憶があまりはっきりしません。 わずかに覚えているのは (1)善と悪が戦うストーリー (2)黒いロボットが出てくる。味方の所有で言葉もしゃべる。人型。1度何処かの惑星に下りたとき女性と一緒にいて襲われ破壊されるが後修復され助けられた宇宙船で女性と再会する。 (3)アメリカンヒーローの様な金髪のアフロの人が居る。主役ではない。顔はキツメで超能力のようなものが使える。手から光の糸を出しそれでアヤトリの様な事をして遊んでいた。 (4)最後の方でみんな囚われて処刑されそうになる。2つの扉から1匹ずつカマキリの形をした処刑用のロボットがでてくる。アフロの人が皆を助ける為に死んでしまう。 これだけしか分からないのですが、分かる方が居ましたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    2年くらい?前に観た映画のタイトルがもう思い出せません(恐怖です)。。。面白かったような、そうでないような。 韓国映画で主役はとても綺麗な顔の男性。 相手役はチェオクの剣の主役の女優さんかもしくは似た人。 女優さんの役柄はチェオクの剣のような警察のような仕事で剣の達人。 主役の俳優は悪人の養子で義理の父親が悪いことをしていると解りながらも最後まで離れない。最後は火事で死んでしまう。 主役を綺麗に綺麗に見えるように撮った映画で黒ずくめで踊っている。 寒そうな石段が何回か出てくる。 それくらいしか記憶がありません。

  • TV映画 ミッションインポッシブルと映画 007について教えて下さい。

    TV映画 ミッションインポッシブルと映画 007について教えて下さい。映画 007はジェームズボンドが主役の映画シリーズですが、その007は、昔のTV映画 ミッションインポッシブルの映画版と聞いた記憶がありました。ところがよく考えると、ミッションインポッシブルの主役はTVからイーサンハントと言う事でした。現にトムクルーズのミッションインポッシブルはイーサンが主役です。映画のタイトルは違う、主役の名前も違う。これで本当にTV映画の映画版と言えるのでしょうか?それとも当方の一方的な誤解で、そもそもまったく関係無いTVと映画を勝手に結びつけているだけでしょうか?

  • 昭和30年代後半に小学校で見た中国映画のタイトル

    昭和30年代後半~40年代前半に小学校で見た、中国の映画が大変印象に残っており、そのタイトルを知りたいのですが、まったく資料がありません。自分の記憶と印象に残った部分だけに頼って述べますので、間違っているかもしれませんが、印象に残っているのは次のようなものです。 映画は、カラーで、非常に色彩が豊かで、不思議な映像が沢山出て来て、ストーリーも感動的なものだったと記憶しています。場所は中国のどこかの村のようで、登場人物のうちの主役は若くてきれいな女性のようでした。村の家の屋根の上には風見鶏があったような記憶があります。そして、主役の女性の方がきれいな着物を作っているのでしょうか、その着物の刺繍が不思議な力で一瞬にして出来上がったり、いろいろな不思議な出来ことが起こります。カラー映画なので、その状況が非常に鮮やかで、動物や人間や、きれいな着物が一瞬にして変化したり、不思議に満ちた美しい映像の映画です。 こんな断片的な記憶しかないのですが、もし、この映画について何かお心当たりの方がありましたら、なんでも結構ですので、タイトル、主役、舞台、などなどどんなことでもいいので情報を教えていただけると嬉しいです。

  • タイトル教えてください!

    2、3年くらい前に深夜の地上波で見た映画なんですけど、半分寝ながら見てたのでかなり記憶が曖昧です。でもその映画のタイトルがどうしても知りたいです。 ・ある少年(たぶん高校生)がプロレスにスカウト されてリングで活躍するけど、プロモーターが悪い 奴で最後にはそのプロモーターをやっつける。 ・プロレスというよりはカンフーで、しかもかなり本格的なカンフーだったような気が・・・ ・ブルースリーのドキュメントビデオにその映画が少しだけ(5秒くらい)出てました。 これぐらいしか内容は覚えてません。たぶんカンフー映画ファンの方なら知ってるかもしれないのでお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    過去に見た映画のタイトルを知りたいのですが分かりません。協力をお願いします。 以下のようなストーリーの映画なのですが・・・ 【99%確実な記憶】 ・序盤で雪の中にある研究所がテロリストによって破壊される (多分、空爆) ・ヒロインは研究所破壊から助かる ・ヒロインは同じ研究所に勤めていた生存者(男)と遭遇 ・その男は味方かと思ったが、テロリストの一味だった ・上記の男は、ある箇所を攻撃するプログラムを組んでいて、ヒロインはそれを止める。(パスワードを解読する、プログラムを解析するなどの手法だったはずだが、正確な記憶無し・・・) 【確かこうだったはず・・・】 ・雪の中、ヒロインが逃げるところが熱センサー映像として残っており、これをテロリスト集団が見て生存者がいることに気づく。 ・上記のテロリストの男が、ヒロインに対して「お前ごときプログラマーに解けるかー」といった趣旨の発言をした。 非常に曖昧な説明で申し訳ありませんが、「これだ!!」と思う映画のタイトルが思いつけばお教えください。

  • 映画のタイトルがわかりません

    今から約10年ほど前に観た映画のタイトルがわからず困っています。 確かな記憶 ・洋画 ・美少女が連続して殺されていく ・最終的にあまり美しくない少女1人が生き残る 曖昧な記憶 ・あまり美しくない少女はロングヘアでオーバーオールを着ていた ・何かの建物の地下かどこかに温水プールのようなものがあった 自分でいろいろと調べてみたところダリオ・アルジェント監督の 『フェノミナ』(84)と『サスペリア』(77)が出てきたのですが、 前者は虫が出てくるというところがピンとこないのと 何より主役が美少女なため違うように思われます。 後者はバレエ学校が舞台というところが少し引っかかりますが、 こちらも主役が美少女であるのでやはり違うように思います。 どなたか少しでもこの内容に近い作品をご存知の方が いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトル 記憶は定かではないのですが、ここ2年以内に後悔させた映画だと思います。 DVDを借りようとしたものの、タイトルを思い出せません。 ・洋画ニューヨークを舞台にした話 ・主役に本物(現役)のプレイメイト(うーんコールガール?)を抜擢 ・↑の画像が雑誌などの紹介に使われていました  その特徴 金髪 サングラスをかけている オードリー・ヘップバーンをイメージさせるレトルブラックドレス タクシーの席に座っていた(ような気が) アゴが少し突き出ていた です。どなたかご存じの方いたら教えてください。お願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    1~2年ほど前の映画のタイトルを教えてください。 ・「おすぎ」が大絶賛の洋画。 ・2人のかっこいい兄弟が主役。  (おすぎはこの兄弟が好みのようでした。) ・確かこの兄弟は殺し屋だったような記憶があります。 ・敵のボスが自分の父親だったというオチだった気がします。 ・雰囲気的に、ハリウッド映画ではないような気がします。 情報がとっても少ないのですが、もう一度みたいと思っています。 どなたかご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 格闘技系の映画

    見てくださってありがとうございます カンフー系の妙に速い、バシバシやってるだけの格闘技映画ではなく、比較的本格的な格闘を描いている映画はありませんでしょうか。これまで見た中で結構面白かったのは、ジャン・クロード・バンダム主演のブラッド・スポーツやキックボクサー、ちょっと前に出たマッハ!などですが、マッハはちょっとカンフー映画要素が多かったな~と思いました。前者二つに関しても本格的とはほど遠いわけではあるんですが、少なくともカンフー映画よりは面白かったという印象があります(カンフー映画が嫌いなわけではありません)。嫌いな格闘系は、途中で中途半端な銃撃、爆発などのアクションシーンが入るやつです。 できればですが、試合形式で(ルールはどうあれ)闘うものがいいです。 ちょっとややこしい注文ですが、オススメの映画がありましたら教えてください! また、カテゴリの分け方が上仕方なく洋画のカテゴリで質問させていただきましたが、洋画、邦画関係なくということでよろしくお願いします。