• ベストアンサー

映画タイトル教えて下さい。

先日、音声無しで映像が流れていたのですが タイトルが分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ブラックムービーで、アフロの男性が多分主役。 カンフーっぽい要素が入っていました。 そして、ジェームス・ブラウンが出てきていました。 あまり長い間見ていないのでこれくらいしか記憶がないのですが、ジェームス・ブラウンがあまり若くなかったので比較的最近の映画だと思います。 宜しくお願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10486
noname#10486
回答No.2

こんばんは。 おそらく「アンダーカバー・ブラザー」('02年・アメリカ) の事を仰られているのではないかなと思います。 確かにアフロの男性が主役でしたし ジェームズ・ブラウンも出ていました。 個人的には女性陣が戦うシーンがあまりに下らなくて好きです^^ でも2人とも妙にカッコ良かったりしましたよね。 主人公達の70年代風黒人ファッションも素敵でしたけど それに対抗するデニス・リチャーズのコスチュームも 何とも印象的で有りました。 なかなか馬鹿馬鹿しさが微笑ましくて 私的には結構好きな作品の一つです。 下記の参考URLでこの作品の情報が見られますので ご確認下さい。

参考URL:
http://www.uipjapan.com/undercover-brother/
mosmos3000
質問者

お礼

ありがとうございます! この映画です!! コスチュームや雰囲気が70年代ブラックムービー風で気になってとても見たかったんです。 とても助かりました。 早速DVD見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#38757
noname#38757
回答No.1

タキシードでは? ジャッキーチェンも出てるのでカンフー要素も入ってるので

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240095
mosmos3000
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の探していたのは「アンダーカバー・ブラザー」だったようです。 「タキシード」も気になるので見てみます。 ありがとうございました