• ベストアンサー

公道デビュー・・・怖いです。

kotibiの回答

• kotibi
回答No.5

こんばんわ 教習所を通ったのかな? 初めての公道は教習所の中を走っているのとは まったくの別物です。 いきなり人が出てきたり 速度を守らない車やバイク ウインカーも直前に出すとか いろいろ なれるまで大変だと思います。 お友達に 自動二輪のバイクを持っている人がいれば その人と一緒に走って 慣れるまで付き合ってもらうって事はできないかな? 車の場合は若葉マークがあるから初心者って すぐ 見分けられるけど  バイクは無いしねぇ・・ 1つ 教えておきます。 最近ビックスクーターの人は半キャップの人が 多いいけど 事故したら1発で死にますよ。 ジェッペリは鼻の所ガード無いし・・ フルフェイスのヘルメットをかぶった方が 万が一 事故にあっても  上記の物より助かりますよ。 慣れた時が 一番危ないんだけどね 気をつけて 事故の無いように乗ってくださいね。