• 締切済み

ただ気になる…というだけなのか?

好きな人を諦めたなら、間違い電話の振りをして電話しないですか? アプローチなどはせず、「名簿を見間違えてしまいました」と伝えただけなら、「諦めたけど気になるだけ」ということになりますか?

みんなの回答

回答No.3

>>好きな人を諦めたなら、間違い電話の振りをして電話しないですか? 人によっては有り得るかもしれません。 私の場合だと知り合った別に好きでもないような人にも、なんか相手の反応をみたくてイタズラ電話しちゃった悪い癖がありました。 そのときは非通知や公衆電話からかけて無言電話をしましたけども。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

下手すれば今の時代ストーカー扱いされるかもしれませんね

noname#242403
noname#242403
回答No.1

凄い発想力ですね。

関連するQ&A

  • 気になるだけ…ということになりますか?

    気になる女性への想い絶ち切ったなら、間違い電話のふりをして電話しないですか? アプローチなどはせず、「名簿を見間違えてしまいました」と伝えただけなら、「絶ち切ったけど気になるだけ」ということになりますか?

  • 間違い電話をする必要性。

    旦那には、2年ほど前から気になる既婚者がいました。 さりげなくアプローチしたり、入籍する少し前にも その女性を気にかけていたようです。 そして、結婚後は、その女性に間違い電話の振りをして電話していたとのこと。。 どうして、そんなことしたのでしょうか? 私との結婚を決めたわけだし、既婚者のことは「あわよくば」「遊び」と思っても良いでしょうか? ※現在、私と旦那は新婚4ヶ月です。

  • 電話をしてこない女性。私には気が無いのでしょうか?

    電話をしてこない女性。私には気が無いのでしょうか? 会社の年上の女性(40代)からアプローチされているのかなと思っていたら、本を貸して欲しいということなり本を貸しました。新車購入の選び方の本です。 仕事中は部署が違い話が出来ないので手渡しただけでその夜に電話しました。電話番号は聞いたのではなく、社員名簿を見て電話したので驚いていましたが、30分くらい車の話をしました。 その後、相談があるのかと思っていたら、会社では挨拶だけで何も車の話はありませんでした。 しばらくして新車で通勤してくるようになりました。 そして2週間後に会社で本を返してくれて、その時新車をかったとそれだけの話がありました。 会社では話しにくいなら電話してくればいいと思いますが、なぜ電話してこないのでしょうか。 女性とは何年も「おはようございます」「お疲れ様です」くらいしか話したことが無かったのですが、女性が社内恋愛の彼氏と別れたといううわさの後から私に色々雑談を話し掛けるようになってきたので、私に気があると思っていました。 私にとっても以前から気になる存在だったのですが、単に私の思い過ごしだったのでしょうか。 年上の女性の考えていることがわかりません。普段は仕事に厳しく言葉遣いの荒い人ですが、私の前では優しく時には可愛く見えることあります。

  • 気になります

     職場で好きな人にアプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 酔って電話をかけてくる気になる人

    現在気になる人がいます。 相手にアプローチしようか迷っています。 その人は夜に酔っ払った時電話してきます。 私としては嬉しいのです。 脈があるのかな~?なんて思ったり。 男性の心理的にはいかがなものでしょうか。

  • 私のことをどう思っているのか気になるのですが・・・

    前につきあってた人がいたんですが、彼に他の彼女ができて別れました。その人は外国人で外国に住んでいて、分かれた後もメールのやりとりしてたんですが、最近忙しいとかいってメールをおくってこなくなりました。なかなか彼のことが忘れられなかったんだけど、メールもこないし、彼のことは忘れなきゃと思ってたんですが、最近、2回電話があり、たわいない話をしてたんですが、その話の中で、あの時他の彼女つくったことを後悔してるとか、(もうその彼女とは別れてます)、会って声が聞きたいとか、また日本に遊びに行くとか(ただ日本に来たいだけか私にも会いたくてくるのかはわかりません。)いわれ、余計忘れられなくなってます。 まだ彼のことが好きだと思われるのがいやで気のないふりしてしゃべってますが、やっぱり気になります。 彼が私のことをどう思ってると思われるか、皆さんの意見をきかせてもらえませんか?

  • 過去のことを気にしますか?

     職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。また、このことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。  女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 彼女を作る気のない彼にどうアプローチすべき?

    片思いしてる人と先週、初めてご飯に行きました。 勇気を出して誘ってOKをもらい、二人でランチに行きました。 彼は前の職場が一緒で、今回会うのも半年振りでした。 メールは何度かしてましたが、会うことはなかったので、とても緊張しましたが、久しぶりに会えたのが嬉しくてとても楽しかったです。 今回がはじめて二人で会う日だったので、これから何度か誘ってアプローチするつもりでいました。 でも彼と話してみて、しばらく彼女は作りたくないという事を知ったんです。 彼は最近まで彼女がいて、彼にとっては25歳にして初めての彼女でした。 でも年上の彼女が結婚をちらつかせるようになり、おもく感じて別れたようです。 私は彼女がいたことは知らない振りしていました。(彼は彼女がいたことを隠してるようだったので…) 付き合うってめんどう、今は彼女を作る気はない、と言っていました。 こういう状態の彼にアプローチをするのはやめようと思いました。 私の気持ちが彼にバレて、避けられたら悲しいから…。 でも私と彼は前の職場が一緒だっただけで、友人というわけでもありません。 ご飯に誘われたら彼はもしかしたら面倒だと思うんじゃないでしょうか? その日の夜に、お礼のメールをしたんです。 また誘ってもいいですか?という感じで送りましたが、彼からの返信は、おいしかったですね、ありがとう、という何気ないメールでした。 次誘われたらもしかしたら迷惑なんでしょうか…。 彼に告白するつもりはないけど、今のまま何もせずいるのもつらいです。 たまにご飯に行く関係でいたいのですが…。 友人でもない女に誘われるのって迷惑でしょうか??

  • 「気になっている」というのは「好き」ではない?

    ある男性に、「私のことに興味がある。気になってる」と言われました。 この話をする前に彼は「好きな人が出来そう。気になってる人がいる」と、私だとは伏せてアプローチ?をしてきました。 ですが、結局のところ気になっているというだけであって、好きだ、付き合いたい!という所まではいっていないということですよね? そして、そこまで好きではないということですよね。 癒されるとかやり取りが楽しいなどとも言われましたが、どう素直に受け取れません。 彼は草食すぎるのか、シャイなのでしょうか?

  • 気になる人に近づきたい

    気になる人に近づきたい 20歳女性です。 2年前バイト先で知り合ってから割りと仲の良い男性と 付き合う、付き合わないにしても今より更に近づきたいと思っています。 ちなみに彼は22の学生です。 彼はたまに電話をかけてきてくれたりしますし、 去年の夏は彼の自宅で飲んだりたまに会って話す等と割と個人的には 仲の良い方と感じております。ですが、いざこちらから「飲もう」 「会って話したい」と言うと「また連絡する」と言って連絡が来ないパターン が多いです。就活が終わったばかりで、新しいバイトも始めたりと忙しいことも わかってはいるのですが、気があるこちら側としてはちょっと悲しい反応です。 こちらから強引に押すのもいかがなものか、と制御してしまう部分もあります。 皆さんでしたら、こういったタイプの方を好きな場合、どうやってアプローチされますか? 私のこの説明だけでは彼がどんな人か分りづらいかもしれませんが、 どんな簡単なことでも結構です。アドバイスして頂きたいです。 脈がなさそうでは?と思われた方はハッキリと言ってくださると助かります。 好きな人に嫌がらせのように迫りたくはないので…(笑) 私としては、積極的にアプローチしたいと思っています。 ご回答お待ちしております!