onedrive上の写真のアイコン (Win10)

このQ&Aのポイント
  • onedrive上の写真をPCでプレビュー画像がアイコンに表示する方法
  • ファイルをクラウドに置いたままでPCでプレビュー画像を表示する方法
  • iPhoneで撮影した写真を自動でonedriveにアップし、windows10のPCで見る方法
回答を見る
  • ベストアンサー

onedrive上の写真のアイコン (Win10)

iPhoneで撮影した写真を自動でonedriveにアップし、windows10のPCで見る(必要な写真をPC上にコピーする)という作業をしていますが、これまで、PCのonedriveのフォルダを開くと写真のプレビューがアイコンとして示されていたのですが、特定のフォルダ(7月分の写真を入れるために新たにできたフォルダ)の中は、写真がプレビューされず、全て同じ絵のアイコンです(画面キャプチャを添付します) 写真がプレビューできる場合も、今回の場合も、ファイル自体はクラウド上にあり、アイコンの脇には白抜きの雲のマークが付いています。 ファイルをクラウドに置いたままで、PCでプレビュー画像がアイコンに表示されるようにするには、どうしたら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >御教示頂いた方法では改善しませんでした。 あとは、次のようなヘルプがあるくらいです。 (Windows 10で画像ファイルのサムネイル(縮小画像)が正常に表示されない場合の対処方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018929#a01 現在サムネイル表示のフォルダの設定を「すべてのフォルダに適用」してもダメなんですかね? そうであれば、ちょっと解らないですね。

hiro_1116
質問者

お礼

度々の迅速なご回答に感謝致します。 結論から申し上げますと、御教示頂いたurl参照先の「2. ディスククリーンアップで縮小表示を削除する」を実施した後、PCを再起動することで解決しました。 今回は、フォルダ設定の問題ではなく、PC上のサムネイルファイルに問題があったようです。 サムネイル表示(この言葉が思い付かず、質問では回りくどい表現をしていました)が無いと、全部の写真を一旦PCにコピーして・・・という作業が強いられていたので、大変助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

>PCのonedriveのフォルダを開くと写真のプレビューがアイコンとして示されていたのですが、特定のフォルダの中は、写真がプレビューされず、全て同じ絵のアイコンです このアイコンは、PCにある画像を見る場合の「既定」になっている「フォト」アプリのものですね? でしたら、フォルダの種類の設定が「ピクチャーフォルダのみ」とかなっていないですか? (「フォト」「OneDrive(TM)」に保存されている画像を表示する方法<Windows 10>) https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017842.htm なお、フォルダの右クリックにあるプロパティの「カスタマイズ」タブで、当該「フォルダの種類」を設定できます。

hiro_1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、御教示頂いた方法では改善しませんでした。