• 締切済み

OneDriveの設定に関して

OneDriveの設定で自動保存に関してドキュメントと写真の保存場所の写真の選択を誤って「このPCのみ」から「OneDrive」に変更してしまいました。その結果PCのユーザ内に「OneDrive」フォルダーが作成され、その中にピクチュアフォルダーが作成されすべての写真ファイル、フォルダーが保存されてしまい通常のピクチュアフォルダーが空きフォルダーになってしまいました。ファイルの内容は正常ですがPCの操作に混乱をきたしています。 元の状態に戻す方法が不明で大変困っています。となたか教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

OneDriveのアプリは、起動状態なのでしょうか? 起動していれば、タスクトレイに雲形のアイコンがあれば、起動中で、OneDriveのフォルダとMicrosoftアカウントのストレージが同期していることになります。 貼られた画像では、更新中のくるくる回る→が付されているようですが、完了すると「緑色の背景色の円に白の✔」が付くはずです。 >「このPCのみ」から「OneDrive」に変更 この操作は、前記アイコンの右クリックからの「設定」を開いて変更するしかないと思いますが、その変更を元の状態に戻すことにより、希望のようになるかどうかと思います。※私はやったことがないです。 (ドキュメント、ピクチャフォルダとOneDriveの紐付けを解除する方法) http://windowsfaq.net/onedrive/to-release/ (OnedriveとPCのドキュメント、ピクチャの同期を解除したい) https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-files-winpc/onedrive%E3%81%A8pc%E3%81%AE%E3%83%89%E3%82%AD/f5cbf4bf-7f01-48e7-bb3c-37c2142ecf6c

tatunooto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うまく説明できませんがOneDriveに関しては何とか解決しましたが副産物の現象で現在PCは曲りなりに動作していますがバックアップフリーソフト(Acronis)でバックアップしたファイルの復旧操作で誤って操作してしまいC:にリカバリーファイルが生成されてしまい難儀しています。別途質問したいと思いますので今回はお礼のコメント入力にて質問を閉じさしてもらいます。