金属の積層造形について

このQ&Aのポイント
  • 金属の積層造形で用いる粉末の作り方について
  • EBMやSLMなどの金属の積層造形で使用される粉末の製造方法について
  • 64チタンなどの金属を粉末として使用する積層造形について
回答を見る
  • ベストアンサー

金属の積層造形について

金属の積層造形で用いる粉末はどうやって作っているのでしょう。例えばEBMやSLMなど 例えば64チタンなど、

• k628
  • お礼率25% (1/4)
  • 金属

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkawa3
回答No.1

-ガスアトマイズ -プラズマアトマイズ -遠心力アトマイズ などの方法があるようです。 参考URLの文献を参照してください。

参考URL:
https://www.daido.co.jp/about/rd/journal/89_1/03_technicaldreview.pdf
k628
質問者

お礼

参考になりました。 自分の調べ方が足りませんでした。 ありがとうございます。