• 締切済み

DS-XGが使えなくなってしまいました。

HDD交換のために、WinXP SP1を再インストールしたのですが DS-XG(ハードウェアでのMIDI再生)が全くできなくなってしまいました。 XPをインストールした時点で勝手にドライバが入ってしまっていたようなのですが これが何か要因があるのでしょうか? 試したカードは以下のものです。 ・HoonTech SoundTrack Digital XG (YMF754-R) ・玄人志向 YMF-754PCI ・AOpen 型番不明 YMF-744 ・AOpen 型番不明 YMF-724 ドライバは、YAMAHA配布のXGのGenericドライバや、それぞれのドライバをインストールしました。 参考までに、現在のこのPCは Pentium-3 550MHz Dual メモリ1G Iwill DBL100 Geforce2 LSI Logic U160 が刺さっています。

みんなの回答

noname#8602
noname#8602
回答No.2

ネットワークから切り離して(LANケーブルを抜くだけでよい)、同様のこと(YAMAHA配布のXGのGenericドライバや、それぞれのドライバをインストール)を試してみてください。 「MSの魔の手」(MS標準ドライバのゾンビ)から逃れることができるかもしれません。

ymda
質問者

お礼

仕方なく専用にWindows 2000 を入れることで解決しました。 どうやっても、AC-XGのMIDIが・・・汗

• xxxSkyxxx
回答No.1

XP対応ボードであればメーカー付属のCD等に入っていると思います。 一応、ドライバはありましたがメーカーによってカスタマイズされている場合がありますので出来ればメーカーのHPからDLしたほうが良いでしょう。 一般的なヤマハのドライバはこちらです。 http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html