• ベストアンサー

選挙の売名費用隊効果について、

youtuberとして知名度を得る。 書籍を書いて知名度を得る、 芸能人になる。 学者になる スポーツ選手になる といろいろあると思いますが、誰でもお金を積んで出馬意思さえあれば 犯罪者じゃなければできる選挙というもので売名するというのはどうなのでしょうか? 費用隊効果的に良いものではないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

有名な武将と同姓同名で立候補された方は有名になりましたね。 羽柴〇吉 そういった目立つ要素があれば効果は高いと思います。 女性では「美人すぎる市議」で有名にって 美人は得ですね。 男は 覆面レスラーで立候補・・・・・当選しましたね。 性同一性障害を公表して臨んだ世田谷区議会議員選挙で、5024票を獲得し、立候補72人中、第6位で当選。という人もいました。 上川あや.さん。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

立候補したからと言って有名になる事はありません。 それなりに選挙活動やったりしない限り無名のままです。 立候補者名簿を良く見てご覧なさい。全く知らない訳の分かんない人が沢山載ってますよ。そして、そういう人はたいてい得票できませんから、供託金没収で費用倒れでしょう。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。