• 締切済み

原付に乗っていると不規則にガーッ?ザーッと音が鳴る

原付に乗っていると不規則にガーッ?ザーッと音が鳴るのですが異常でしょうか? よくアクセルを捻った時になります。

みんなの回答

回答No.3

推測ではありますが、エンジンのギアボックス内部、または自動遠心クラッチなどの不具合と思われます。エンジンオイルなど切らさずに補充してますでしょうか、心当たりが無ければ、業者の方へ点検をお願いすることをお勧めいたします。

回答No.2

No.1の方の回答の様ならのんびりしてはいられません。すぐにプロに見てもらってください。  それほどでない場合の可能性を挙げてみます。  もし,音が鳴るときのエンジンの回転数が決まっているなら,「共振」の可能性が高いです。荷台のビスが緩んでいるとか排気管の遮熱版の取り付けビスが緩んでいるとか,ポケットの中に固いものが入るとかその他諸々……。エンジンがある回転数の時にその振動に共振して大きな音が出ることがあります。これならその原因を取り除くことは簡単ですね。

• yuki_n_y
回答No.1

何処かのベヤリングが破損しているか ベヤリング固定部が回っているか ベヤリング軸に入っているシャフトが空回りしているか 質問的には、走行時との事 駆動系統、車輪部分の点検を