• ベストアンサー

韓国に経済報復。スカッっとしませんか?

とうとうやりました、日本! おとなしい日本人だってこれだけやられたら怒る。 日本人はおとなしいけど怒らせたら怖い。 着実に、まじめに、一糸乱れず、相手が泣いて謝るまで止めないのが特徴だ。 覚悟しろ! 韓国。 もう日本はお前たちのサンドバッグでもなければ、ATMでもない。 妥協しない隣人だ! 識者の皆さんのご感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.11

 今回の事で言えるのは、韓国政府を見下したという事です。  約束を守らないし、嘘つきで無責任で逃げる。自己保身しか考えない。  国際社会を完全にナメていますし、自分たちには大甘で何をしても許されると思っています。そんな三流政府をマトモに扱う必要はありません。  危機感の欠如は韓国政府だけでなく韓国のマスコミも同様です。  安倍政権の選挙目当てと主張しますが、条約破りをした韓国政府が極悪政権と主張したという話を聞きません。悪いのは全て日本にするのが韓国です。  おそらくこれは序の口で、次の手は既に用意され、その次も準備されているでしょう。  大変残念なのは、今の韓国政府には想像力も欠如している事。おそらく序の口だとわかっていないでしょう。この状況でも強く言えば日本が折れてくると信じて疑っていないかもしれません。  こんなおめでたい方々を政権に選んだ事を心から後悔する日々が韓国に訪れるのは間違いありません。

4237438
質問者

お礼

>こんなおめでたい方々を政権に選んだ事を心から後悔する日々が韓国に訪れるのは間違いありません。 李承晩以来、コリアンたちは日本を悪者にして国をまとめてきました。この手法は実に国民をまとめるのに都合がいい。責められる日本は戦争ができない。いくら叩いても攻めて来ない。李承晩以来すべての大統領がこの方式を採用し現在の反日国家韓国があります。今回は耐えに耐えた日本がとうとう爆発しました。忠臣蔵の討ち入りです。 いいか、韓国。 おとなしい日本だってこれだけ馬鹿にされたら立ち上がるんだ。 韓国経済破綻のカウントダウンが始まったぞ! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#251489
noname#251489
回答No.19

逆に良からぬ事態に発展しそうで不安です。 マスコミが誤報だらけなので仕方ないけど、 日本の処置は規制ではありません。 優遇し緩和していた手続きを普通の手続きに戻しただけで、普通の手続きをすれば今まで通りに問題無いのです。 これを「規制」と報じるほうが問題です。 あの韓国ですから、誤報を真に受けた韓国政府が誤報通りに対抗し要らんことするでしょうね。 スカッとなる話ではなく、余計に不安となる話しではないでしょうか?

4237438
質問者

お礼

コリアは日本を貶めることに全霊を注いでいますからしぶといし、油断できません。制裁を逆手にとって日本に逆襲してくる可能性はあります。 日本は賢く振る舞わねばなりません。 コリアンのずる賢いとこは日韓のあいだではあたかもコリアが大国のように上から目線で来ますが、国際世論で勝つためには「自分たちは弱者でございます。経済大国日本はわたしども弱者をいじめるのです。どうかわたしどもの弱い立場にご理解くださいまし」とやるのです。そういうところをよくわかって制裁をしないといけません。私も最初は「やった~!」と喜びましたが、今では半分程度になりました。とにかくずる賢い相手ですから。 ご回答ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.18

高純度のフッ化水素は日本の特許製品で、他国では製造できません。 フッ化水素の実験室レベル製品は劇薬指定で、間違って指先に付こうものなら、皮膚を浸透し、肉を犯しながら骨に達し腐り始めます。あまりの痛さに切断した方が楽になるくらいです。 話が反れましたが、フッ化水素は蒸発性も高く、長期保存も難しい薬品です。 今回日本は2月から、「韓国の主要産業に打撃を与え、日本の影響を最小限にする」措置を模索していました。韓国の非礼を正す猶予はG20まででしたが、日本が与えた猶予を韓国が無視したので、今回の事態となりました。

4237438
質問者

お礼

専門的なご回答ありがとうございました。

回答No.17

そうですね。多少スカッとしたかも。 とうとう始めた外為法48条に基づく「モノ」の制裁。もっと徹底する。 これを実行した上で、文在寅が心からの反省と謝罪をしなければ外為法16条に基づく「カネ」の制裁。こちらは超強力で韓国はかなりの痛手を負います。更に外資のジャンピングなどが誘発されれば韓国自体が崩壊する可能性があります。 どうですか、もっとすっきりしましたか。

4237438
質問者

お礼

ketsuro8daさん、いつも楽しい質問をありがとうございます。 韓国は日本をなめすぎている。日本が強くて喧嘩っ早かった時代、韓国は羊のようにおとなしかった。やはり日本は韓国に対して合法的な手段できびしく罰さないといけません。

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.16

安倍政権も韓国には堪忍袋の緒が切れた  と同時に以後韓国からも当然対抗報復措置を取るだろうから、 そうなれば経済戦争その先は国交断交となる。 それでいいのではないでしょうか。 過去に半島と付き合っても日本にはいいこと何もなかった。 あとは日本国内に居る在日 この扱いをどうするか? 在日の生活保護率も日本人の4倍ともいわれるし、犯罪率も・・・だし。

4237438
質問者

お礼

在日の団体はこの前ムンジェインさんに仲良くしてくださいと頼んでいました。まあ少数派ですから敵対活動をしないかぎりいいでしょう。 それより相手はムンジェインだと思います。 必ず任期の前に早期退陣させ反日活動にピリオドを打たせたいです。こちらも好きで嫌韓やってるわけじゃないですから。 ご回答ありがとうございました。

回答No.15

スカッとするわけないでしょ。 どうせアホの安部は、トランプの真似して経済制裁しただけの幼稚な判断でしょうね。 こういう処置には高度な外交手腕が必要で、ちゃんとした戦略がないと失敗します。 安部にはそんな高度な外交手腕もなく、子供の喧嘩のような判断でしょうね。 それにこの判断が長引き、半導体メーカーが減収したらどうなるの? こういうメーカーって大企業じゃない。 そのメーカーの下には、さらに中小企業が関わってる。 そして秋の増税でどこまで持ちこたえられるの? この措置でメーカーは痛手でしょう。 倒産でもしたら、そのメーカーは二束三文で中国か、韓国の財閥に買収され、技術は流出するのですよ。 自民政府がゴリ押しで原発事業に参加させ、倒産同然にまで追いやったTOSHIBAの例もありますしね。 外務省も安部も外交手腕は幼稚園児です。 高度な外交などできはしない。 もしかして、安部はわざと日本の技術を海外に売り渡してるんじゃないかと思えるほどですよ。 そりゃそうでしょ、安部は韓国の宗教、統一教会ですから。信用する方がおかしい。 この政府判断が、戦略的ならまだしも、どう見ても子供じみた行動のようにしか見えないのですが。

4237438
質問者

お礼

ポテトさん、普段は考えが違っても楽しく意見を交換するのですが今回はそんな気分でありません。 日本はいま韓国と大きな勝負をしています。日本は有利ですが今後なにか起こるかわかりません。日本の目指すのは完全勝利です。

4237438
質問者

補足

nannkaiporksさん、 名前を間違えて済みませんでした。

回答No.14

これ、緩やかながら、輸入禁止ではなく、輸出禁止だから、日本側に輸出で儲けている企業がいるわけです。 国がその企業に補償をしない状況で「売るな」というのは、さすが安倍政権ですよね。 自分で自分の体をサンドバックにしているわけです。 以前、中国がレアメタルを日本に禁輸にしたとき、日本は代替原料を探して禁輸側を追い詰めたわけですが、今回、禁輸措置を取った製品は韓国でも作れるものが主なので、微妙な気がしないでもないです。

4237438
質問者

お礼

ポテトルームさん、 いつもはあなたとユーモアを交えた議論をするんだけど、今回はぼくは本気で書いていますのでそれができません。 日本はこの経済戦争に完全勝利をおさめなくてはなりません。 コリアだって必死で対策を考えてくるでしょう。 コリア側は英語に堪能でアメリカ国籍を持つコリアン二世が相当数います。アメリカの議員をだまして慰安婦像を建てさせた連中です。日本は国際世論に勝たないといけません。

  • asuki07
  • ベストアンサー率25% (34/136)
回答No.13

日本は経済報復なんてしてませんよ? もしかしてあなた韓国人?

4237438
質問者

お礼

>もしかしてあなた韓国人? はい、靖国神社奉賛会会員として30年以上会費を納めています。 何人だと思いますか?

回答No.12

生きていてよかった、久しぶりのいいニュース。 これで選挙も安倍政権圧勝。 いけ いけ いけっ、切れ目なくやれ 問題は国内にいる国賊どもだ、「日本にも影響がある」「大人の対応」、とか、こういうアホンダラ教の信者たちが邪魔をする。 いいニュースだね

4237438
質問者

お礼

>いけ いけ いけっ、切れ目なくやれ ご賛同ありがとうございました。 この際、徹底的にやって欲しいですね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.10

報復は、まだ始まっていないようだからスカッとするのは、もう少し先かな? 次は、何が出てくるのだろうか。 先が読めないのが、楽しい。

4237438
質問者

お礼

>次は、何が出てくるのだろうか。 韓国人は顔かたちなど日本人と似たところがあるけど、やっぱり違います。大陸で育っていますから狭い島国とは違います。大陸の人は悪いことをしてもどこか別の場所で暮らせば問題ない。その点、日本人は百姓で、限られた人としか付き合いませんから名を重んじる。神風攻撃や切腹などは日本人しかできません。武士は食わねど高楊枝など、苦しいことに耐える力があり、我慢強いです。 韓国人はなぜおとなしく日本統治を受け入れたのか。日本統治が素晴らしかったからです。このようにコリアンは生活が良くなれば他国の統治でさえ受け入れるし、生活が苦しくなればこれまで叫んでいた信念をいとも簡単に翻します。いまの段階では制裁でどれだけ失業者がでるか実感がない。徐々にわかってくるでしょう。失業者が街に溢れればコリアンの怒りはムンジェインに向かいます。 ムンジェインは失脚し、親日大統領が誕生し、歴史問題で日本をもう責めない、賠償も要求しないことを誓い和睦します。私は半年でそうなるだろうと思っています。あ、ちょっとお礼文が長くなってしまいました。 ご回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.9

他の人も言ってますが、あれでスカッとするのは 同じ土俵で争うようでみっともないと思う。 小学生が叩かれたから叩き返してやった! とクラスで大声を上げるようなものだ。 もちろん黙って叩かれ続けていじめがエスカレートする 状況は受け入れられないですが。 先進国として、日本を逆恨みしている些末な国家を 躾したようにも見えるけど、誇るようなことではないと思う。

4237438
質問者

お礼

私は韓国のサイトの日本語版をみております。 韓国人がどのように考えているか。 まあ、自己中もいいとこです。コリアは口喧嘩が強いです。滅茶苦茶強い。欧米の前では強国日本にいじめられている弱者を装いネットではさんざん日本をこきおろす。日本からしぼりとってさらにとる。受けた恩恵はころっと全部忘れている。日本の善行はなんにも言わず悪い面を千倍にして吹聴している。こんな国にはいつもいつも甘い顔をしていてはダメです。今回はその機会です。徹底的にやりましょう!  ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本は韓国のサンドバッグでありATMですか?

    日本は韓国のサンドバッグでありATMですか?

  • 韓国に報復関税

    徴用工裁判を巡り原告側が差し押さえた日本企業の資産を現金化するならば 韓国からの輸入品に報復関税をかけることを日本政府が検討しているそうです。 日本が韓国に対し報復関税をかければ、韓国も対抗措置として日本からの輸入品に報復関税をかけるのだと思います。 となると、対韓貿易で毎月2000億もの貿易黒字を出している日本のほうが国内経済のダメージがでかいと思うのですが。 何のための報復関税なんでしょう。 相手の首を絞めようとして自分の首を絞めています。 平和ボケ日本はケンカが本当にヘタクソだなぁと思うのですが 皆さんはこの韓国に対する報復関税についてどう思いますか?

  • 私は、なんにも知らないので韓国経済について教えてください。

    私は、なんにも知らないので韓国経済について教えてください。 韓国の中央日報に下記のような記事が掲載されていましたが これはどういう意味でしょうか? 私は、なんにも知らないので韓国にとても興味があるので 教えてください。 >韓国銀行(韓銀)によると、99年から10年間の対日経常収支赤字は1749億4120万ドルにのぼる。対日赤字にはいくつかの特徴がある。まず韓国の貿易規模が増えるにつれて毎年膨らんでいる。また国内景気がよくない時期はやや減るが、回復すれば規模が大幅に増える。韓国が輸出を増やすには競争力がある日本の部品・素材に依存せざるを得ない構造になっているからだ。

  • 韓国が中国の経済報復の原因はTHAADでしょうか。

    実は韓国は北朝鮮の核戦争の脅かしと中国の経済報復、アメリカの米韓FTAの廃棄(トランプ大統領になっているのでこれから韓国にどんな膺懲をするかも知れない。!)日本との悪い葛藤。 今韓国が最近。企業の競争力が世界から落とされたことは これが日本と中国に敵に回ったことが結果です。 アメリカでもヨーロッパでも全世界が韓国について悪く評価していること。 理由は周りの国家に悪口をしていた癖に存在していました。だから韓国に信用に拒否反応を現れせたことです。 熱等感の愚かしさを大人から生徒に教育されていて。 今。韓国人の生徒にもそれを洗脳させてること。韓国人は敵対感を捨てることが出来ないのか。?相手が自分を嫌やかるなら結局自分でもその相手を嫌に感じられますよね。人間にもこのような感情があります。中国の場合嫌韓はTHAAD問題だけじゃない。!韓国人は過去にも中国の地震の人命被害を応援したことがありこれを見た韓国に滞留中な中国の留学生から中国のイントネットに撒き散らして中国人たちの激怒を起こして物議をかもしたことがあるので中国は韓国に対する悪い感情を抱いていたこと。だから中国と韓国の関係はこのように悪くようにちまったんだ。中国が韓国との友好的関係に裏切りに回ってちまったことだ。結局熱等感は大きな不幸を呼ばれますよ。韓国はこれから気を付けましょう。!命がどうなっても気にしないではずでしょう。!結末は恐ろしくじゃないですか。?いつ味わえるかもしれませんよ。 これで私の推論は当てますかね。?

  • 経済的に強い韓国は日本の利益にかなうのでしょうか

    経済的に強い韓国は日本の利益にかなうのでしょうか。 90年代後半韓国はIMF危機で経済的に苦境におちいったと聞きました。 その後立ち直った要因の一つが日本の技術的援助だと聞いています。 しかし、サムスンに家電のシェアを奪われたり、現代が日本の自動車産業のライバルになったりしています。(半導体でも、有力な韓国企業があると聞きました。) しかし、それら韓国企業が躍進したということは、その分日本の雇用が損なわれたということではないでしょうか。 竹島でも盛んに反日キャンペーンをやっています。 経済的に強い韓国の存在は日本の利益にかなうのでしょうか。 むしろ相容れない隣人として、経済制裁等も視野にいれ、徹底的に韓国及び韓国経済の弱体化をはかったほうが、日本と世界の国益にかなうのではないでしょうか。 その分、韓国や韓国企業が弱体化した分、日本の雇用が創出される可能性もあるのではないでしょうか。

  • 日本は韓国に巧妙に利用されているのでは?

    韓国の日本語翻訳版サイトを見ていると、面白いことに気づきます。 1.日本をぼろくそに言い、サンドバッグのように叩いている。 2.日本を悪く捉え、国民が憎むように仕向けている。 3.その悪辣な日本が先進国で韓国の前を走っている。 4.一刻も早く憎き日本に追いつき追い抜かねばならない。 まあ、こういう調子です。 そこで疑問が湧きます。 これは韓国の指導層がわざとそのように仕向けているのではないかと。 もし、日本が友好国であれば日本に勝とう、追い抜こうというガッツがなくなるし、国民の不満のはけ口も政府に来てしまう。日本を憎むべき相手とし、国論を統一し、さらに国民の尻を叩いて努力させ一石二鳥の利益を得る。 日本はいいように利用されているのではありませんか?

  • 韓国への経済制裁、これはどうでしょう?

    作家で経済評論家の渡邉哲也氏が強調するのは、韓国に対する兵糧攻めの有効性である。 「現在、韓国の銀行はドル決済が、単独ではほとんどできない状況。国策銀行である韓国産業銀行や韓国輸出入銀行も造船融資の焦げ付きなどで信用がなく、それを日本のメガバンクが保証枠を与えて支援している構造になっているんです」  つまり、韓国経済は日本頼みの状況で早い話、韓国へのジャブジャブの援助をする蛇口を閉めてしまえばいいのだ。その蛇口の役割をしているのが日本の金融庁だとして、渡邉氏が続けるには、 「韓国相手のいちばん効果的な方法は、日本の金融庁が国内の銀行に対して『ウォン建ておよび韓国関連の保証債務の評価の引き下げ』『リスク区分の引き上げ』を行うこと。そうすると必然的に日本の銀行が韓国から手を引き、韓国はドル決済ができなくなって潰れてしまうんです」

  • 韓国沈没船に見る韓国人の謝罪要求

    韓国人というのはなんだか謝罪要求がちょっと行き過ぎていると感じます。 あれを見て日本は慰安婦や強制連行で決して謝ってはいけないと思いました。 韓国では水に落ちた犬を打てという諺がありますがまさにそれです。 エスカレートするのです。 日本人はあそこまでやりません。 皆様のご感想をお聞かせください。

  • 韓国の無謀要求の対処方法は?

    韓国では大変な反日大統領が誕生し「日韓合意見直し」「徴用工蒸し返し」など 国民をあおるような反日言動が目立ちます 一方では北の核開発を含めた暴力行為に対しては 日米韓は一糸乱れぬ対応をしないと北だけでなく中露から海洋進出の口実を与えてしまいます。 今後の対策として韓国のさらなる無謀要求をさせないためには 第一に日本の各メッデアは国益を第一に考えて 中韓に妥協したりおもねるような発言記事はもう止めること。 特に朝日とかTBS東京中日新聞などの記事が韓国の世論を勢いずかせた結果 今の混乱に至っている 第二に政治家や いわゆる専門家と称している人は国益第一に発言する。 ここは官民一致して中韓のヤボな要求には断固として強くはね返す。 そこに乱れがあると又強く要求してくる。 韓国の新聞や世論は日本のメデアの動向を逐一知っています。 少しでも妥協した発言があると、そこに悪のりしてくる。 防衛に関しては日米韓は協力しなければならないのなら、 日本は憲法上 米国の後ろから自国防衛に徹すること。

  • オリンピック韓国野球

    僕は韓国人です。 韓国の野球は圧勝で金メダルをとりました。 韓国野球のレベルの高さには僕は誇りに思います。 日本の野球は4位で私もとても気の毒に思います。 韓国野球は30年間日本に勝てない、と言った人がいましたが、 許そうと思います。 日本人の皆さんは圧倒的な韓国野球についてどのような感想を持ちましたか?