• 締切済み

池袋西口、北口は改札付近以外行かないほうが

いいんでしょうか? 池袋北口の居酒屋等を通り抜け、食べに行きたいラーメン屋があったので行こうとしたところ、偶然、中学時代の同級生の女子に出 会いました。見た目としては、細くて美人ですが柄の悪いモデル、という感じです。 そうしたら、「あれ、◯◯?久しぶり。どうしたの?こんなところで」と言ってきたので居酒屋とかを通り抜けてラーメン屋に行こうとしていたと話したところ、「池袋は西口と北口は駅のすぐ近く以外行っちゃダメ。とんでもない客引きがいるからね。私は、詳細は言えないけどここで怖いお姉ちゃんなの。地元での私とは違う。だから尚更同級生にはこういう場所に行かないでほしい」と言われたので、行くのをやめました。 その後、駅付近のラーメン屋で食べないと言われ、そこで2人でラーメン食べて、色んな話をして、帰宅しました。 皆さんは池袋北口、西口についてどう思いますか? あと、怖いお姉ちゃんというのは、どういう意味なんでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32910)
回答No.6

まあ北口の奥にはラブホテル街もあるし、風俗店も多いし、ロサ会館の辺りは客引きが多くてうるさい界隈ですけれど、そんなに怖いってほどでもないですね。ただ、客引きは多くてウザいですね。ボッタクリはあんまり聞かないけれど、ボサーっとした感じだったらボッタクリに引っかかるかも。 しかしその同級生の話、ホントですかといいたくなるような眉唾な話ですね。 場末の飲み屋にいくと、べろんべろんになった日雇いみたいなオッサンが「俺ァこの辺りじゃカオなんだ。なんか困ったことがあったら俺に相談しろ、な?」とホラを吹いてることがよくありますが、そんな感じですね。なんだよ、「怖い姉ちゃん」て。もしその話が本当なら、質問者さんがなんでも話を真面目に聞くタイプなのでワルぶってみたのでしょう。オッサンみたいな子やな。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.5

「池袋ウエストゲートパーク」「デュラララ」などのドラマで そのあたりはすっかりそんなイメージがついてしまいましたが 日本国内で 首都ですから 実際はそんなに危ないところではありません。危険性はゼロではないですけどね。 東口の駅前の通りも 〇〇カメラ 〇〇デンキ などのビルの立ち並ぶその裏通りに一歩踏み込むと ガラッと風景がちがってくるというところはあります。 雑多な風俗街というイメージの街です。このあたりを夜になって行くと 客引きやぼったくりバーもありそうですね。 時間帯により街の顔が変わる そんな所です。 あなたが行った時間は何時ごろでしょうか。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

補足ありがとうございます。 それは自白されているので,詐欺,恐喝に荷担していますね。 キャバクラ嬢は確かに男性を「だぶらかす」職種ですが恨まれるようなことまでいくのは,ごく一部でしょうし,その職種で自責の念を持つ人は少ないと思います。言葉からすれば悪い彼氏または,それなりのひとの情婦として男性からお金を搾り取る仕事をしていると思います。 生活の為,抜けられない泥沼に入ってしまったのでしょうね。

回答No.3

フィリピン人の恐喝まがいのしつこい偽募金や募金詐欺、中国人の客引き・ボッタクリが多いです。 池袋駅は荒れていて危険です。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

補足ありがとうございます。 池袋の西口,北口で男性からの勧誘はしょっちゅう受けますが,女性からの勧誘で危なそうなのは殆ど受けたことがありません。(声を掛けられた程度ありますがしつこくないので危険を感じない)むしろ多いのは怪しげな中国人マッサージか,ガールズバーだけど健全そうなところ,あとは居酒屋で,人をみているのか私がこれまでたまたま幸運だったのか,女性からの声かけで危険な臭いを感じたことはあの当たりでも殆どないです。ニュースででてくるような悪質なのはごく希なのだと思います。店の中で怖いお姉さんという可能性は否定はしませんが。 ただ,彼女の言う怖いお姉さんというのが私の思う怖いお姉さんとは違う可能性おあるのかな。とすこし思い始めました。 つまり普通のキャバクラ嬢,ホテヘル嬢などの風俗嬢だという可能性です。彼女達は表にはなかなかでてこない仕事ですから,彼女は自虐的にもと同級生には怖いお姉さん。と言っただけで違法行為をしているわけではないのかもしれません。ただ男性の性欲の処理をすることでお金を儲けている怖いお姉さんで,あなたの知っている同級生とはもう違うんだよ。と寂しいですが現実と思いでの決別の為にいったのかもな。 と思いました。最初の例があまりにも蔑んでしまったために,すこし反省です。 彼女なりに正当な報酬を得ながら必死で働いている可能性もありますので,その辺は,限定的な回答をしてしまい申し訳ありませんでした。

pro_baseball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あと、言われたのが、「世の中知らないほうがいいこともあるよ。私の正体知ったらがっかりするだろうね。私のこと恨んでる人間、たくさんいるから。」って言っていたんですね。 このあたりは、どう思いますか? ただ、今どんな人間だったとしても、こちらとしては優しい同級生の1人というイメージで、嫌いにはなれないというのが素直な気持ちです。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

「ここで怖いお姉ちゃん」 可能性は美人局かキャッチ,ぼったくりバーのキャストなどでしょう。 あなたのような良くこの辺りを知らない男性に,凄くタイプ。少し一緒にのみたい。といった強引な逆ナンパを仕掛けたり,困っている不利で助けてもらったからお礼に体で払います的なことでホテルまで連れて行き,そこに怖いお兄さん登場で数十万から数百万の示談金の要求。 または,ガールズバーですお願いします。といって連れて行って,違法のぼったくりバーで数万円から数十万を30分程度で要求する。 本人がキャストとしてキャバクラのようなところでとにかく客の金でのみまくることで数百万を請求などの典型的なぼったくりバーなど,いろいろ考えられます。 またはヤクザ,はんぐれの幹部クラスの女で,主に男性の相手の為にいるなど。 若い衆から姉さんと呼ばれるような立場なのかも知れません。 北口,西口は,特別治安が悪い訳ではありません。良くはないですが。無防備に歩いていれば危険は寄ってきますが,逆に夜の街である色がとてもつよいので,変にクリーンな場所でいきなり犯罪行為に巻き込まれるよりも,身構えている分それなりの楽しみ方はできるきはします。 ただ良い人ばかりだ。と思うべきでは無い街ではありますし,歩いている女性は男性のことを緊張感のある目でみているのは,一度そのへんを歩いてみるとよくわかります。

pro_baseball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そうした可能性が高いのですね… そうなると、変な話ですが、もしこの女子が昔の同級生ではなかったら、強引な勧誘を受けていた可能性がある、ということなんでしょうか?

pro_baseball
質問者

補足

それにしても、同級生として一緒に食事した時は、昔の話やら何やらして、互いに笑ったりしたんですが、そうした女子と、貴方がおっしゃる内容のいずれかである可能性が高い女子が同一人物、ということに驚きを感じます。

関連するQ&A

  • 池袋・ロサ会館は、池袋駅西口からと、池袋駅東口から。どっちが近い?

    池袋・ロサ会館は、池袋駅西口からと、池袋駅東口から。どっちが近い? どっちが正式?西口って書いてある情報もあれば、北口って書いてある情報もある。

  • 池袋西口でお洒落な居酒屋

    池袋駅西口方面でお洒落な居酒屋はありますか? お洒落な感じの居酒屋やレストランは東口のイメージがあります。 西口にもあるんですかね?(お洒落でなくても、おすすめの居酒屋があれば是非教えて下さい!) よろしくお願いします。

  • 池袋西口あたりで居酒屋教えて

    今日、久しぶりに、池袋に行きます。 西口近くの居酒屋を紹介してください。 彼女と2人なのですが、少々いちゃいちゃできるようなところがいいです。派手ないちゃつきじゃないですよ。 それほど若くはないので...、でも、Kissぐらいはしたいなって。 (^^ゞ できれば、個室、半個室が希望です。 でもって、おしゃれなお店を教えてください。

  • 仙台サンプラザから仙台駅の間にある居酒屋

    仙台サンプラザのコンサートにいきます。 居酒屋かラーメン店とか行きたいのですが、東口はよくわかりません。 東口駅には海鮮居酒屋があって前に入りましたが、他にオススメないでしょうか? ホリデーインに宿泊なので、西口までは行きたくないです。 よろしくおねがいします。

  • 春日部西口で4時から開いてる居酒屋さんがありますか

     同級会の役員会で集まろうと思いますが、平日に春日部駅西口で午後4時から開いている居酒屋さんがありましたら教えて下さい。

  • 池袋のラーメン店について

    11月に池袋で1泊するのですが、おいしいラーメン屋を教えて下さい?時間は21時以降で、池袋駅付近、味噌・塩系が好みなんですが、ヨロシクお願いします。

  • 新宿、渋谷でカップルシート(隣同士またはL字型の席)の居酒屋を探しています

    掲題の件ですが、渋谷駅か新宿駅から徒歩で行ける居酒屋で、 カップルシート(隣同士かL字型に座れる)のある居酒屋を探しています。 そんなに高級志向ではなくてもいいので、 普通の居酒屋、ちょっとオシャレな居酒屋をお願いします。 新宿だと西口の北の家族、池袋のウメ子の家などがL字型に座れる席が少しありました。 予約の可否やシート数、混み具合なども分かりましたらお願いします。 体験談があると尚良いです!

  • 土地勘のない自分に東京の遊べるスポットを

    東京へいく計画を立ててるんですが、土地勘のない自分に一人で遊べる場所などあれば教えてほしいです。 できるだけ鉄道の沿線というか駅から徒歩数分でいける場所、高い入場料や迷いそうな商店街などを除く、都内の中心(池袋、新宿、・・)からあまり離れていない場所でお願いします。あとゲームセンターによく行くので新宿のモアやスポーツランド西口、大久保のαステーション付近だとさらにうれしいです。 趣味は本探し、ゲーム、ラーメンなどです。

  • 上野駅付近のラーメン屋は美味しくない?

    上野駅付近のラーメン屋は美味しくない? アメ横を御徒町から上野方面へ 平日6時過ぎに歩いていたのですが 3件くらいラーメン屋を見つけたのに 全くと言っていいほどお客さんがはいっていませんでした 他の居酒屋は普通に人が入っているのに なぜラーメン屋はガラガラなのでしょうか?

  • 新宿駅でのラーメン。

    新宿駅西口からJR山手線で、品川駅へ向かいます。 修学旅行以来初めて行くのですが、新宿駅も品川駅も駅構内図を見ても、移動が難しそうです。 新宿駅から品川駅についてから、東海道本線の乗車口までは、初めて一人で向かっても わかりやすいものでしょうか?ラッシュの時間帯や、人の流れが全くわからず、 普通に歩いてどれくらいかかりますか? また、新宿駅西口付近か、ムーンライトながらの発車路線近くで 美味しいラーメン屋さんがあったら教えてください。 よろしくお願いします。