• 締切済み

池袋西口、北口は改札付近以外行かないほうが

いいんでしょうか? 池袋北口の居酒屋等を通り抜け、食べに行きたいラーメン屋があったので行こうとしたところ、偶然、中学時代の同級生の女子に出 会いました。見た目としては、細くて美人ですが柄の悪いモデル、という感じです。 そうしたら、「あれ、◯◯?久しぶり。どうしたの?こんなところで」と言ってきたので居酒屋とかを通り抜けてラーメン屋に行こうとしていたと話したところ、「池袋は西口と北口は駅のすぐ近く以外行っちゃダメ。とんでもない客引きがいるからね。私は、詳細は言えないけどここで怖いお姉ちゃんなの。地元での私とは違う。だから尚更同級生にはこういう場所に行かないでほしい」と言われたので、行くのをやめました。 その後、駅付近のラーメン屋で食べないと言われ、そこで2人でラーメン食べて、色んな話をして、帰宅しました。 皆さんは池袋北口、西口についてどう思いますか? あと、怖いお姉ちゃんというのは、どういう意味なんでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

まあ北口の奥にはラブホテル街もあるし、風俗店も多いし、ロサ会館の辺りは客引きが多くてうるさい界隈ですけれど、そんなに怖いってほどでもないですね。ただ、客引きは多くてウザいですね。ボッタクリはあんまり聞かないけれど、ボサーっとした感じだったらボッタクリに引っかかるかも。 しかしその同級生の話、ホントですかといいたくなるような眉唾な話ですね。 場末の飲み屋にいくと、べろんべろんになった日雇いみたいなオッサンが「俺ァこの辺りじゃカオなんだ。なんか困ったことがあったら俺に相談しろ、な?」とホラを吹いてることがよくありますが、そんな感じですね。なんだよ、「怖い姉ちゃん」て。もしその話が本当なら、質問者さんがなんでも話を真面目に聞くタイプなのでワルぶってみたのでしょう。オッサンみたいな子やな。

• nagata2017
回答No.5

「池袋ウエストゲートパーク」「デュラララ」などのドラマで そのあたりはすっかりそんなイメージがついてしまいましたが 日本国内で 首都ですから 実際はそんなに危ないところではありません。危険性はゼロではないですけどね。 東口の駅前の通りも 〇〇カメラ 〇〇デンキ などのビルの立ち並ぶその裏通りに一歩踏み込むと ガラッと風景がちがってくるというところはあります。 雑多な風俗街というイメージの街です。このあたりを夜になって行くと 客引きやぼったくりバーもありそうですね。 時間帯により街の顔が変わる そんな所です。 あなたが行った時間は何時ごろでしょうか。

• Dr_Hyper
回答No.4

補足ありがとうございます。 それは自白されているので,詐欺,恐喝に荷担していますね。 キャバクラ嬢は確かに男性を「だぶらかす」職種ですが恨まれるようなことまでいくのは,ごく一部でしょうし,その職種で自責の念を持つ人は少ないと思います。言葉からすれば悪い彼氏または,それなりのひとの情婦として男性からお金を搾り取る仕事をしていると思います。 生活の為,抜けられない泥沼に入ってしまったのでしょうね。

回答No.3

フィリピン人の恐喝まがいのしつこい偽募金や募金詐欺、中国人の客引き・ボッタクリが多いです。 池袋駅は荒れていて危険です。

• Dr_Hyper
回答No.2

補足ありがとうございます。 池袋の西口,北口で男性からの勧誘はしょっちゅう受けますが,女性からの勧誘で危なそうなのは殆ど受けたことがありません。(声を掛けられた程度ありますがしつこくないので危険を感じない)むしろ多いのは怪しげな中国人マッサージか,ガールズバーだけど健全そうなところ,あとは居酒屋で,人をみているのか私がこれまでたまたま幸運だったのか,女性からの声かけで危険な臭いを感じたことはあの当たりでも殆どないです。ニュースででてくるような悪質なのはごく希なのだと思います。店の中で怖いお姉さんという可能性は否定はしませんが。 ただ,彼女の言う怖いお姉さんというのが私の思う怖いお姉さんとは違う可能性おあるのかな。とすこし思い始めました。 つまり普通のキャバクラ嬢,ホテヘル嬢などの風俗嬢だという可能性です。彼女達は表にはなかなかでてこない仕事ですから,彼女は自虐的にもと同級生には怖いお姉さん。と言っただけで違法行為をしているわけではないのかもしれません。ただ男性の性欲の処理をすることでお金を儲けている怖いお姉さんで,あなたの知っている同級生とはもう違うんだよ。と寂しいですが現実と思いでの決別の為にいったのかもな。 と思いました。最初の例があまりにも蔑んでしまったために,すこし反省です。 彼女なりに正当な報酬を得ながら必死で働いている可能性もありますので,その辺は,限定的な回答をしてしまい申し訳ありませんでした。

pro_baseball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あと、言われたのが、「世の中知らないほうがいいこともあるよ。私の正体知ったらがっかりするだろうね。私のこと恨んでる人間、たくさんいるから。」って言っていたんですね。 このあたりは、どう思いますか? ただ、今どんな人間だったとしても、こちらとしては優しい同級生の1人というイメージで、嫌いにはなれないというのが素直な気持ちです。

• Dr_Hyper
回答No.1

「ここで怖いお姉ちゃん」 可能性は美人局かキャッチ,ぼったくりバーのキャストなどでしょう。 あなたのような良くこの辺りを知らない男性に,凄くタイプ。少し一緒にのみたい。といった強引な逆ナンパを仕掛けたり,困っている不利で助けてもらったからお礼に体で払います的なことでホテルまで連れて行き,そこに怖いお兄さん登場で数十万から数百万の示談金の要求。 または,ガールズバーですお願いします。といって連れて行って,違法のぼったくりバーで数万円から数十万を30分程度で要求する。 本人がキャストとしてキャバクラのようなところでとにかく客の金でのみまくることで数百万を請求などの典型的なぼったくりバーなど,いろいろ考えられます。 またはヤクザ,はんぐれの幹部クラスの女で,主に男性の相手の為にいるなど。 若い衆から姉さんと呼ばれるような立場なのかも知れません。 北口,西口は,特別治安が悪い訳ではありません。良くはないですが。無防備に歩いていれば危険は寄ってきますが,逆に夜の街である色がとてもつよいので,変にクリーンな場所でいきなり犯罪行為に巻き込まれるよりも,身構えている分それなりの楽しみ方はできるきはします。 ただ良い人ばかりだ。と思うべきでは無い街ではありますし,歩いている女性は男性のことを緊張感のある目でみているのは,一度そのへんを歩いてみるとよくわかります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そうした可能性が高いのですね… そうなると、変な話ですが、もしこの女子が昔の同級生ではなかったら、強引な勧誘を受けていた可能性がある、ということなんでしょうか?

質問者

補足

それにしても、同級生として一緒に食事した時は、昔の話やら何やらして、互いに笑ったりしたんですが、そうした女子と、貴方がおっしゃる内容のいずれかである可能性が高い女子が同一人物、ということに驚きを感じます。