• ベストアンサー

土地勘のない自分に東京の遊べるスポットを

東京へいく計画を立ててるんですが、土地勘のない自分に一人で遊べる場所などあれば教えてほしいです。 できるだけ鉄道の沿線というか駅から徒歩数分でいける場所、高い入場料や迷いそうな商店街などを除く、都内の中心(池袋、新宿、・・)からあまり離れていない場所でお願いします。あとゲームセンターによく行くので新宿のモアやスポーツランド西口、大久保のαステーション付近だとさらにうれしいです。 趣味は本探し、ゲーム、ラーメンなどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

おはようございます。 本探しであれば、ずばり神田神保町の古本屋街はどうでしょう。古本屋だけでなく、三省堂や書泉ブックマートなども大規模書店で新品の本を売る店としてオススメです。こういう店に行くと1~2時間は平気でいます。買わなくても隅から隅まで見回してきます。  ゲームセンターやラーメン屋もあります。地下鉄の神保町駅かあり、街も入り組んではいないので分かりやすいと思います。牛丼屋もありますが、今は牛丼は食べられないですね(笑)。  歩き疲れたら喫茶店もいつくもありますので良いと思います。私も時々行きます。本を買ってから喫茶店でコーヒーを飲みながら本を読んでいると優雅な気持ちになれますのでいかがでしょうか。  神田神保町のサイトを載せておきますので、何か参考になるかと思います。↓

参考URL:
http://www.jimboucho.com/
kof-beginner
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 なんかまったりできそうでいいですね。 URLありがとうございます

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

>趣味は本探し、ゲーム、ラーメンなどです。 ⇒これが全部揃っているのだと、学生街から本町方面は如何ですか。 http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&el=139%2F45%2F31.661&pnf=1&size=500%2C500&sfn=all_maps_00&nl=35%2F41%2F43.478& ここの上の方に、水道橋って駅がありますが、これの図では右側の改札口から出て、下の方向に行きます。 このあたりは古くからの大学町ですから、安い食事は多いです。 で、神保町に来たら、その交差点あたりを回りましょう。本屋街です。古本から新刊本、骨董まであります。  次が其処の交差点を右側方向に行きます。大型書店やスポーツ店街になり、坂上方面が駅ですが、そちらには大学や食堂が回りに多くありますし、ゲーセンや専門地図屋とか学生が必要な店が数多くあります。 なお、水道橋駅、御茶ノ水駅共に、JR新宿から一本です。

kof-beginner
質問者

お礼

地図まで教えてくれてありがとうございます。 なんかいろいろありそうで言ってみる価値ありそうですね。