• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:世の中お金があっても幸せじゃないのかも)

金持ちはつらいよ

このQ&Aのポイント
  • 鳴り物入りで登場した芸能人二世がエージェントの努力にかかわらず、親の平身低頭にもかかわらず、消えていきます。
  • 成功した才能の子供は親の期待に潰されることも多いです。
  • 金持ちの家庭でも親と子供の関係に悩みが存在します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3220)
回答No.7

金持ちの老夫婦が、押し込み強盗にあって殺されたというニュースを時々見ますね。 そんな時は、我が家は貧乏でよかったと思います。

KoalaGold
質問者

お礼

それはありますね。美人は得するようだけどその昔は農家でも目立つ美人だと襲われるのであえて汚くしていたと世界の各国で同じような歴史があります。 お金持ちだから美人だからあう災難とは皮肉なものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33130)
回答No.3

いわゆる中国の富裕層である留学生の若者を見たことがあるんですけど、周囲の若い子たちにタカられてて大変だなあって思いましたよ。 タカる側からすれば「何億円も資産を持っているんだから、千円くらい奢ってもらってもバチは当たらない」ですが、タカられる側からすればそれが毎日何人もとなるとなかなかバカにならない。 有名人の二世なんていうとまあ大変ですよね。若いときに通っていた英会話学校にとある超有名俳優の娘さんていうのが偶然いたんですが、目の前にいると浮世離れした上品なまさに「お嬢さん」という人でしたよ。一時期テレビに出ていたことがありましたが、品が良すぎて目立たなかったって感じでしたね。 あれを見てつくづく「正常な人って芸能界じゃ売れないんだな」って思いました。どこかしら壊れている人が売れる世界だと思います。

KoalaGold
質問者

お礼

芸能界に至ってはギラギラと「売れてやる」欲望を持ってないと先に進めないと思います。その昔は親のお金目当てに「レコードを出してやるから宣伝費を負担しろ」的な詐欺はありましたね。 今なら何でしょう、モデル事務所の名を語った詐欺などあるかも。子供がやりたそうな習い事には親はいくらでも出しますし、コンサート名目で自費で出せちゃうんですから。 知り合いに語学留学生の日本人がいて、学費と生活費以外につき120万円仕送りをもらってました。それを毎月使い切るらしいです。ほとんど学校にも通ってなくて遊び放題でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

そもそも、日本の芸能人でそんなに才能ある人いますか? 居ないとは言いませんが、あまりいませんよ。 アムロ、、米国行ったはいいが、なぜ売れない? 元々、才能のない血筋ですから2世だってダメなんでしょ、www

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

金があっても、常に時間に追われるような生活であれば、個人的には幸せとは思わない。仕事こそが生きがいのような人ならそれでいいのかもしれないけど。

KoalaGold
質問者

お礼

貧乏暇なしが金持ちでも暇無しになって余裕をなくし気持ちにゆとりがなくなってパサパサになるってありますよね。 しかしお金持ちならやりたいことに集中して、自分でなくでもできそうな部分を有料サービスに任せるという選択肢がありますね。 すでに財産があったら嫌いな仕事をしないって言える、それはすごいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢は夢で終わるもの?

    誰でも夢はあると思います。例えばお金持ちになって豪邸に住みたいなどです。でも、普通の人がいきなりお金持ちになることってありえますか?才能があって、仕事(ビジネス)で大成功したとか、宝くじに当たったとかしか無理ですよね?庶民がお金持ちになることもありえますか?

  • 子供のケンカに親が出てくる。

    子供のケンカに親が出てくる。 子供といってももう結婚して子どももいる大人のケンかに、親が出てきて、話の原点から離れたことまで言及して文句を言われました。 詳しくは、私が、ウソをついて男友達に会いにいったのを、ダンナの親がつけてきて、(ダンナが、わたしのメールを盗み見ていたらしい)それを浮気といわれ(ほんとに友達ですが、ダンナが嫌がるのでウソをついてしまいました)、私の両親を夜の10時に呼び出し、延々と朝の5時まで結婚前のことから言われました。(私の両親は、遠方に住んでおり、父は、母の再婚相手です) 例) (1)初めて会ったときにがばがばビール飲んでいた。 (2)俺はお前の裸を見てもどうとも思わない(だんなの親が私の裸を見て) (3)どこの金持ちのお嬢さんかと思ったら・・・(ダンナの親のほうが金持ちというわけでは決してありません) (4)文句言っている最中に、ダンナのことを「たあくん」・・・ (5)新築の家の間取りを、俺達(義父母たち)を呼ぶ気がないキチガイの作るような間取り(だんなも一緒に決めた間取りです) など・・・ さらには、私を追い出そうと、ダンナと義父の二人で力づくでつかんで靴やバックまで外に放り投げ、私はあざだらけになりました。 でも、こんなにされても、私は、一人娘を連れ去られていたので、平身低頭して、どうにか元サヤに戻ってもらいました。(1週間会わせてももらえませんでした、しかも家を追い出されていました。) ただ、うちの親としては納得が行きません。私のことも他のことまで侮辱され(上に挙げた例以外にもひどい事言われてます)、実家のことも悪く言われて・・・。 相手は、私が悪いのだから、親が謝るのは当たり前といいます。 でも、もういい年した大人なんです。未だに親が、でてくるってのは・・・? でも、このままだと私は孫を一人娘を親に会わせられません。親の家に行くことが出来ないからです。 義父母は、平気で、もう会いにきてますが・・・。 いったい、どういう風に、両家を取り持ったらいいのでしょうか? だれか、教えてください・・・。

  • 幸せな世の中

    世の中、幸せな人だけ生きていれば良いと思うのは間違ってますか? 不幸な人はずっと不幸だし、幸せな人はずっと幸せです。 この世の中が嫌です。 不幸な人が生きなきゃいけない理由教えてください。 回答、お願いします。

  • お嬢様、わがまま、もてあそぶ?な女性と付き合うには

    自分の状況の前略についてはお手数ですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4337328.html を見ていただけると助かります。 今度は相手の方にどういう接し方をすればいいのか聞きたいのです。 まず、相手について大体書くと 2歳年上、お嬢様? (恐らくお金持ちで温室育ち、親が金持ちっぽいです) わがまま? 他の方に意見を聞くと・・・・機嫌が良い時と悪い時で対応が全然違う等 もてあそぶ? メールでですが私に向かって可愛い・イケメンや本当にカッコイイ・タイプなどと言ったりしますが タイプ等は分かりませんがイケメンということについては他の人にも言ってます。 まあ、社交辞令というか慰めでちょっと頑張れば絶対に彼女できる等と言っているのかなと思います。私の勘違いかとも思います。 意図的かどうかは分かりません。 それから、これは全部に共通して言える事なのですが割りと構ってちゃんなのかな?と思います。 機嫌が悪い時や寂しい時は誰かに構って欲しい、あるいはみんなにチヤホヤされたいという願望です。 明らかにスゴイ可愛くてみんなに可愛いと言われているのに自分では可愛くないと言い張りながらもみんなに積極的に絡みにいっています。 前に彼女に悲しいことが起こったときには「寝ないで、寂しい。」と言われずっと話していました。 その割りには通話は全然しないというか、したくないようなのですが・・・・。 今のところ彼氏はいないようで、グループですが普通に次回遊びに行こうと言っています。 お嬢様でも、わがままでも好きになった人なのでずっと一緒にいたいのですが 1.好意は抱いてくれているのでしょうか? 2.率直に言って私は遊ばれているのでしょうか? 3.皆様からみてどれくらい可能性はあると思いますか? 4.このような女性に好意を抱いてもらうにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 世の中、金ですか?金だけではないですか?

    世の中金ですか?金だけではないですか?

  • 世の中で一番大切なのはお金??

    世の中で一番大切なのはお金?? 私はまだ中学2年生なんですけど、 こうゆう(タイトル)のを考えた理由は 私の親は、私がテレビを2時間くらい見ると 見すぎだと怒って、 コインタイマー(1時間で100円払う機械デス) をテレビにつけちゃったんですね。 勉強をすると100円くらいもらえるけど、 勉強する時間が少ないとお金を取られたりして、、、 他にもそうゆうのが色々あってですね。。。 親はよく「世の中はお金なんかより、愛や絆のほうが大切なんだ」 と言っていました。 その時は「ほほう。。。確かにそうだな!」 って納得してたんですけど、 なんか最近、親の行動を見ていると アレ??みたいな。 言ってること、とやってること 違くね??? みたいな^^; 私、間違ってますか??

  • 世の中やっぱり金ですよね?

    世の中やっぱり金ですよね? 金より家族が大事…とかはありますけど、 まぁ金さえあれば大抵のことは、まかなえますね。 あーー金がほしい。どうですか。

  • 世の中は金やね。

    世の中は金やね。 地位や名誉??? いらねぇ いらねぇ 金が全てや 金 金 あっ!?地位や名誉が ある人は 金も あるだろうけどね。 中には 世の中 愛とか言う 変わった 人も いるけど いゃ~ 笑えるよ。 愛って・・・ねぇ? 金が なければ なんも できないっしょ? ・・・って思う 俺って まともでしょ?

  • 世の中お金 ~2~

     ○に入るふさわしい言葉は、なんだと思いますか?     ~世の中、金か○かな~   世の中において、お金と同等に、お金以外で大切なもの(価値がある)   もので、お金とそれを選ぶとしたら、半々で甲乙つけがたいものって何ですか?   (哲学っぽいので哲学カテにします)

  • 世の中に金で買えないものはありますか?

    疑問に思ったのですが、金を無限に持っていたとして (あくまで仮定の話ですが)買えないものはこの世に存在しますか?僕が一番に買えないと思ったのは空や海・人・法規制動物ですが、考えてみると 空は国や高い山でも買えば(できるのか知りませんが)それは手に入ったといえるのではないでしょうか? 昔イギリスの軍人が海にあった自軍の基地を占拠して 自分の国にしたそうです。 海はプライベートビーチもありますし、人も違法ですが 人身売買が存在します、動物はブローカーや空港・役所関係のの管理者に金を渡せば可能ではないでしょうか? まあこれは仮定の話なので実際は分かりませんが、どうでしょうか?実体のない漠然としたものではなく、具体的にこの世に存在するもので買えないものはあるでしょうか?