ITの派遣社員について

このQ&Aのポイント
  • IT系の派遣社員になることを考えている30代後半の元契約社員が書類選考で落ち続けている
  • 過去にうつ病・休職の経験があり、現在は医師から仕事復帰可能と診断されている
  • 派遣社員として経験を積み、将来的には正社員になるための道も考えているが、経歴としての評価に悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

ITの派遣社員について

やや長文で、失礼いたします。 2019年6月までITの技術者派遣会社(二社目)に、契約社員として勤めていた者です。 年齢は30代後半です。これまで一社目と合わせて15年以上、インフラの運用・保守をメインに担当していました。LinuxやCiscoの簡単な資格は取得していますが、特別優れた技術はありません。 二社目に2018年8月から入社し、3つの現場に勤務していたのですが、 そのうちの2つの現場で2度のうつ病・休職があり、2019年6月で契約満了となってしまいました。 なお、5月は休職、6月は自宅待機+有休消化となります。 うつ病は回復し、医師からは仕事復帰可能と言われています。 現在、大手転職サイトに登録し一週間経ちますが、上記の状況のせいか、 書類選考で全て落ちています。 ゴールデンウィーク明けから働いていないので、仕事のブランクがどんどん増えていき焦りを感じています。 このまま書類選考落ちが続くようであれば、 IT系の派遣会社に登録し、派遣社員として経験を積み、ゆくゆくは正社員へ挑戦・・・という道も考えているのですが、どうでしょうか? 派遣社員は経歴として見なされないという情報もあるようですし、 どうすればいいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IT技術者は35歳定年とも言われます https://tech-camp.in/note/careerchange/30204/  

AXEL1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。