• 締切済み

ケロイド

小六女子です。 私は、小1の時に腸捻転(イレウス)になり、手術をしました。そのせいで、ケロイドの傷が腹部に残っています。子供用のお箸くらいの大きさです。今日病院で、一週間後に注射をしないといけないと言われました。死ぬほど怖いです。

• 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

注射をする前に 注射をするところに麻酔してくださいと言えば 麻酔の注射をしてくれます って それも注射じゃないのーーっ それじゃあ塗る麻酔もあるからそれにしましょうね。

yuuri_mcr
質問者

補足

ありがとうございます。麻酔は、シールなんですけど三時間前からつけるものでした。一週間待つのが怖買ったので今日麻酔なしでしました。

• kaitara1
回答No.3

ご両親が付き添って話を聞いてくれたはずですね。注射の時も付き添ってくれますね。

• tetsumyi
回答No.2

死ぬほど怖いなら、病院へ行かなければ良い。 腹部で見えるところではないから、それほど気にならないでしょう? 腸捻転の手術跡だと説明すれば誰でも納得するし、この程度の手術跡がある人は良く見かける。 自分で進んでタトゥーを入れる人がいるけど、同じほど人に敬遠されることもない。 指を失ったり腕や足を失う人も居るから、それと比較するなら日常生活に何の問題もない。 一生のうちにはいろんなことがあるから仕方ない。 病院は金儲け主義ですから、必要ないことまでやろうとする。 がん患者に薬物と言って猛毒を飲ませたり放射線を当てたりしますが、これも治療ではなくて命を縮める行為であって治る人もいるからやってみなさい程度の金儲けです。 医者にだまされるな。

• agehage
回答No.1

病院に行く  ↓ 受付を済ます  ↓ 処置室に呼ばれる  ↓ 具合を聞かれる  ↓ 注射を打つ  ↓ 待合室へ戻る  ↓ お支払いをして終わる 絶対に大丈夫な魔法をかけておきましたので、心配いりません 何か怖いことをするようなことを言われたら「ネットの人がおまじないをしてくれているので平気です」と答えてください